人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第176回放送0819☆

夏休み~、なつやすみ~、nobuが夏休み取っちゃったよぉ~。

って、わけで、今週はコタキとMariで、さみし~く(??)お届け。

前半、nobuのこだわりJohn Haitt特集はお休みで、ある映画でインスパイアされてしまった・・・・Mariちゃん選曲集~♪を楽しんでもらいました。

・・・・後半のコタキのコーナーに関わる話ですが、ここで、景気づけにお知らせ☆

☆GGJC第176回放送0819☆_b0000228_12628.jpg



祝!2年連続参加☆彡
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL2006場内アナウンス、決定!!
今年も頑張りま~す!(^^v


今年は両日参加です。ご来場予定の皆さま、2日間フルに楽しんでくださいね~♪
HYDEPARKでお会いしましょう!

・・・・・演近涼葉・・・って・・・(^^;  今、知った!すごっ・・・!






☆Mariちゃん選曲特集~☆
・・・・と、言うわけで、nobuが休みの時には張り切って(笑)お送りするMariちゃん選曲集。今週は、先日見た映画でインスパイアされてしまって、こんな曲、かけちゃいましたぁ~!!

その映画とは、現在渋谷シネクイント、吉祥寺バウスシアター等で公開中の『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』です。(タイトル、長っ・・)

ブライアン・ジョーンズですよ。知ってますか??
ローリング・ストーンズの創始者であり、元リーダー。バンド名をローリング・ストーンズと名付けたのも、そして、その自分のバンドをメンバーから首にされたのも彼、B.ジョーンズ。
1963年にデビューし、Beatlesと人気を二分にし、世界最高のロックバンドと君臨するローリング・ストーンズの原型をつくったB.ジョーンズ。天才的音楽センスと演奏テクニックを持ち、さらに、美しい容姿と金髪のマッシュルームヘアー、そして大胆なファッションセンスを兼ね備えた彼はまさに60年代のファッション・アイコン!!映画のブライアン(レオ・グレゴリー)もメッチャ可愛いけど、本人も相当イケてます!あ~・・・・、ブライアンがずっとストーンズにいたら、きっと違うバンドになっていたでしょうね・・・。

そんな魅力的な彼は有り余る才能を持て余し、破天荒な快楽(SEX,DRUG & ALCOHOL)の世界に傾倒し・・・・その結果、1969年、バンドからクビを宣告された約1ヵ月後、自宅のプールで死体で発見される・・・・享年27歳。当時の死因はアルコールとドラッグが原因でプールで溺れ死んだ、とされていたのだが、この映画は、この彼の「死」に新たなる事実(?)を打ち出します。・・・・・・そう、この映画はB.ジョーンズの死を描いている映画なので、音楽歴史的な伝記映画ではありません。ストーンズからも音楽の使用許可が下りなかったため、ストーンズの歴史に浸りたい人には物足りない作品ですが、B.ジョーンズという紙一重のカリスマを知るには、結構楽しめる作品です。ブライアンの魅力を知った後に聞くとストーンズの初期の頃の曲が、めちゃカッコよく聞こえてくるのが・・・・あら、不思議(笑)

そんなブライアンの駆け足の人生にインスパイアされて、今週は、この4曲をセレクトしました。
Not Fade Away / Rolling Stones
Mannish Boy / Muddy Waters
Red House (Jimi Hendrix Tribute) / Buddy Guy
Paint It Black / Rolling Stones

ブラインが崇拝していたMuddy Waters、親交があったJimi Hendrix、そしてStonesのナンバーからは、ブライアンのハーモニカ演奏がカッコイイ①と、シタールの響きが印象的な④をお届けしました。


Hydepark Music Festival2006特集☆彡
後半は、コタキセレクションのHMF2006特集です。
今週は、初日、9/9(土)出演アーティストのラインナップ。
港のロキシー /あがた森魚
ためいきばかり / Sugarbabe
アイスクリーム / 高田渡



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
先週に引き続き今週も、お盆だもんね、ニッポンの夏だもんね、やっぱり、これでしょ・・。
レッツ・オンド・アゲイン / 大滝詠一


☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2006-08-25 03:06 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第177回放送0826☆ 初めて神宮花火大会に行ってみました! >>