人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第152回放送0304☆

遅ればせながら、オリンピック、フィギアで初の金メダル良かったネ、って話題。
成果はメダルの数じゃないんだけど、号外も出るくらいだから、やっぱりメダルなんですかね・・・(><)
選手にしても"オリンピックでメダルを取る"というのは、将来の収入がかなり違うみたいですね。でもプレッシャーは、相当なもんだと思うけどね。オリンピックだから見ようと思う競技っていっぱいありますよね。今回はカーリングが健闘したせいもあって、だいぶ注目集めたみたいですが・・・・。やはり、マイナーな競技の選手たちの中には、自分たちで費用を捻出して参加している方たちもいるんですよね。どうにかならないんですかね、国の代表なんですから。

何はともわれ、選手の皆さん、深夜~朝までNHK見ていた方々、お疲れ様でしたぁ。

ここ、1~2週間、番組の放送トラブルが相次ぎ、ご心配、ご迷惑をおかけしておりました。再放送などで対応してきましたが、正式には土曜22時からの放送です。今後とも宜しくお願いいたします。





☆nobuのこだわり選曲☆
そろそろ終わり(?)が近づいてきた、James Taylorシリーズ。今週は1997年リリースのアルバム「Hourglass」からの4曲。このアルバムは、Stevie Wonder、Sting、Branford Marsalis、Yo-Yo Ma、など多彩なゲストが参加したアルバムとして話題になりました。
Little More Time With You / James Taylor
Gaia / James Taylor
Jump Up Behind Me / James Taylor
Walking My Baby Back home / James Taylor



☆C.デリコの元気が出る開運占い~3月の開運占い~☆
原宿占いの館「塔里木」を中心に数々のイベント、セミナーで活躍中のクリスティーン・デリコ先生が、毎月の開運をお知らせする、このコーナー。今月はいつもの占いとはちょっと違う、九星気学での開運です☆



☆Jumble Cinema~アカデミー賞&『ウォーク・ザ・ライン』☆
いよいよ3月5日に発表されるアカデミー賞直前!ということで、ノミネート作品をご紹介いたします。


☆コタキの懐かしMusic~☆
Jumble Cinemaで紹介した映画「ウォーク・ザ・ライン」は、アメリカ伝説のカントリー・シンガー、Johnny Cashの半生を描いた物語。映画の中で、Johnny Cashは、コンサート中、この歌を歌いながら、June Carterにプロポーズをしたのでした。で、このコーナーで流すのは、(もちろん)オリジナルじゃなくて、このバンド。はっぴいえんど解散後の細野晴臣、鈴木茂が松任谷正隆、林立夫と組んでつくった、こちらも伝説のバンド。さて、この歌のボーカルは誰でしょう??
Jackson / ティン・パン・アレー



☆今週の告知☆
お馴染み、劇団鳥獣戯画のお芝居が、入間ドラマフェスタに登場!
1996年、市制30周年記念事業として制作された「IRUMAここから」から、10年。今年は、「IRUMAここから~翠龍編」を、知念さんプロデュースのもと、戯画+市民の皆さんで、楽しく、感動的にお届け~♪ これは、観に行かなくっちゃね。
◆日時:3月4日(土)14:00/18:00
     3月5日(日)13:00
◆会場:入間市産業文化センターホール 
◆チケット:大人1000円/高校生以下500円



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
いらいら / はっぴいえんど


来週は、田中さんのGoGoファイナンシャルと、Live報告で森本君も緊急出演!
お楽しみに♪



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2006-03-06 02:47 | GoGoJumbleChannel
<< アカデミー賞直前!ノミネート作... Walkers‐初Live@下... >>