人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第111回放送0522☆

家に巣作りした「鳩駆除」で今日一日燃え尽きてしまった、nobu。2年連続被害、ということもあって、今年はまだ孵っていない卵ごと処分してしまった!!・・・という・・・




センセーショナルな話題で始まりました=。(^^;

さてさて、今月の企画で遂行中の「年代Music Talk~あの頃キミは何してたん?」
実は年代別の企画は、他のAMラジオ局でもやっているという話らしい。
パクられたかぁ??・・って思いきや、向こうの方が先にやってるってさ!

さて、先週の1970年で、「ROCKは終わった!」発言がありましたが、
しか~し!また新たなROCKが始まるのでした~!!!・・・ということで、本日は、1971年特集でお送りいたしました。

☆今週のこだわりMusic☆

nobu:当時のヒッピー系ではなく、正統派のストレートなこの曲が好きでした!
■From A Distance(孤独な世界) / P.F.Sloan

nobu:淡々とブギをやってるのがカッコイイ!!
Get It On / T.Rex

nobu:イギリスから”グラム勢”の登場があり、アメリカでは彼のようなシンガーソングライターがどんどん出てくる時期でした。
Sweet Baby James / James Taylor

nobu:おなじみの曲。日本ではTVでよくかかります。
Joy To The World/The Three Dog Night


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(5/21)☆
第1位:交渉人 真下正義 (=)
第2位:キングダム・オブ・ヘブン (=)
第3位:ザ・インタープリター (初)
第4位:炎のメモリアル (初)
第5位:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(吹き替え版) (=)
※レビューは、マイク・ニコルズ監督の「クローサー」
詳しくはJ.シネマコーナーを見てね♪


☆新!コーナー☆byコタキ
局にきたサンプルCDを、nobuに聴かせて評価するコーナー(笑)
ダメな時点で曲がストップ、または音量がどんどん小さくなる・・という
すんごい企画です!大丈夫かぁ?
初回のエジキになったのは、こちら↓
へっくしょん/RADWIMPS
・・・・なかなか面白い曲でした!最後までかかっちゃいました。。
全くこのバンドのことを知らない、この曲を聴いただけの感想ですが、曲の構成がよく出来ていました。でも、途中で入るディストーションギターの音がオーバーしすぎちゃってて、下品に聞こえちゃうって・・・。う~ん、でもまた聴いてみたいバンドです!英語が上手いね~♪
※編集後記:調べてみたら横浜出身の19歳の5人組らしい。若いね~!


☆なぞなぞプリンセス第12回☆
さて、今週は姫のBirthday Week。 おばあ様にnobuの正解を報告したい姫。今週、nobuは正解になるか???

問題「美味しいものを見ると目が回ってしまう人はどんな人?」

なんと!nobuが2回目の正解をゲット!答えはこのコラムの1番下にあります。


☆今週の大瀧☆ 
恋の汽車ポッポ第二部 / 大瀧詠一
「ウララカ」で60’ポップス路線にノロシを上げたのでそれに衣を着せようとシンガーズ・スリーを60’ガールグループに仕立てあげ、当時のお囃子言葉を片っ端から言わせた(お囃子ポップス)第一号。さらに松本に詩に当時のヒットポップスのタイトルを追加した(折込ポップス)です。


GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500 (FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
なぞなぞの答え:目がグルグル回って、グルメな人!
by kanyukumari | 2005-05-23 01:27 | GoGoJumbleChannel
<< 高田さんの新たなる決意! THE LIFE AQUATIC >>