人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このぉ~、ちょん、ちょん!

Monty Python And Now For Something Completely
Different <1971年イギリス>

ずっと観たかったPython。やっと会えたって感じ。
5年ほど前に「人生狂騒曲」を観て以来、
心の隅にずっといたのが彼ら。
Python初心者としては基本に忠実に・・という訳で、
今回の入門編観賞となりました。




この、「Monty Python And Now・・・」は、TV番組
「空飛ぶモンティ・パイソン」第2シリーズ終了後に制作された、
傑作コントを集めてリメイクした初の劇場用映画。
数々の名作コントを、ひとつの流れで観れちゃうんですね。
私は初心者らしく、ライナーノーツ片手に、メンバーひとりひとり
確認していきながら(笑)観ていたのですが・・・。

いや、やっぱ凄いことやってますよ。
この爽快感あるブラック・ユーモア・・・・お国柄もあると思うけど
脱帽です。弟子入りしたいです、マジで。(笑)

気に入ったコントは数多いですけど「グレバッバ族」や
「フルーツから身を守る方法」などは強烈でしたね~。
あ~、他の作品も早く観てみたい~~!

さらに今回DVDでの観賞で、大いに嬉しいのが、
伝説のオリジナルキャストによる日本語吹き替え版収録。
Graham Chapman/山田康夫
John Cleese/納谷吾郎
Eric Idle/広川太一郎
Michael Palin/青野武
Terry Gilliam/古川登志夫
Terry Jones/飯塚昭三

やっぱ、スノーク太一郎さんでしょ!!(@ムーミン)
必見に値します!!
それと、メンバーでお亡くなりになっているのが、Chapmanと
山田さんというのも。。。。偶然だけど驚きですよね・・。

とにかく超遅咲きPythonistとしては、これからもたくさんの
驚きを学びたいなぁ、と思っております・・・ハイ。


観賞日:2005年5月3日
by kanyukumari | 2005-05-05 13:13 | M-s Review
<< レモニー・スニケットの世にも不... ☆GGJC第108回放送0501☆ >>