人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第108回放送0501☆

GW突入~♪ 連休で、みなさん、何処かおでかけですかね??
GGJCは、世間の皆様とは勝手が違うのか?!
今週も主力メンバー揃って、いつものとーり、のほほん気ままに
お届けしました。




今週から3週に渡って、音楽企画をお届けすることになったGGJC。
題して、「年代Music Talk~あの頃キミは何してたん??」
・・・と、まぁ、nobuさんが音楽を聴き始めた1965年くらいをスタートに
3週に渡り、年代別にその当時の音楽と出来事を語っていく・・という
オヤジ企画!(笑)

なんと本日nobuさんは、シングルレコード(EP版)やソノシート
(知ってますか?)を持参してきました!!懐かしい~!!
久々に見るレコード盤。本日の選曲は、針の音ジリジリさせての
お届けです。

今週は1965年&1966年。nobuさんたちが中学1~2年の頃の
時代です。65年はアメリカがベトナム戦争に全面介入した年。
日本では、相次ぐ炭鉱爆発事件に、吉展ちゃん事件が解決した年。
アイビールックが流行し、テレビではエドサリバンショーが(日本で)
、アニメはオバQが始まった年。

66年は、ビートルズ来日旋風。
即席めん「サッポロ一番」「明星チャルメラ」が発売になり、
植木等の「遺憾でございます!」山本リンダの「困っちゃうな」
てんぷくトリオの「びっくりしなぁ、もう」、ケロヨンの「バハハ~イ」
などの流行語が流行った年。

私自身は記憶があるわけない時代の話なんだけど、結構知ってます。
テレビでよくやっていたからね。それに、植木等なんて毎週GGJCで
かけてるし・・・。(笑)
そういう意味では、今も昔もそんなに変わらないのかも??


☆今週のこだわりMusic☆
今週は、nobu持参のEP版からのセレクト。凄すぎる~♪
ブルージーンNO.1 / 寺内タケシとブルージーンズ
■夜霧のなぎさ / 寺内タケシとブルージーンズ
クレイジー・ドライバー / 加山雄三
■007-0011 / The Ventures
ビートでOK / The Ventures
■エイト・デイズ・ア・ウィーク / ヒット・パレイダーズ


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(4/30)☆
連休突入!!やっぱ、入間はアニメが強い~!!
第1位:映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 (↑)
第2位:コンスタンティン (↓)
第3位:名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー) (↑)
第4位:Shall We Dance? (↓)
第5位:マスク2 (初)
※レビューは、「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」 
詳しくはJ.シネマコーナー見てね。



☆今週の大瀧☆ 
五月雨(シングルバージョン)/ 大瀧詠一
五月雨はこの他アルバムバージョン.ナイアガラカレンダーバージョン(5月の歌)とあります。
ドラムス 大滝詠一.ベース野地義行の他は大滝の一人多重録音でコーラス以外はMONOです。本来は、5月なのでナイアガラカレンダーバージョンをかけるべきなのですが、カレンダーバージョンは一度かけたのと大滝曰く、ライチャス・ブラザースのビル・メドレーがこれを歌ったらの大冗談の企画意図でしたがフランク・永井にしか聞こえないとの噂なので今週はシングルバージョンをお送りします。



GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500 (FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2005-05-02 00:17 | GoGoJumbleChannel
<< このぉ~、ちょん、ちょん! ハイド・アンド・シーク-暗闇の... >>