☆GGJC第178回放送0902☆

今週は、前半、nobu、コタキ、ヨースケのオヤジ3人でいつものこだわりMusicを、後半は、Mariとコタキで、開運占いとHYDEPARK MUSIC FESTIVAL特集・・・・と、ちと変則編でお届けの1時間。まぁ・・・・夏休みだったということで、勘弁してください。

最近の夏は遅れてやってくる・・・というコタキのセリフのオープニング・・。確かに9月に入っても日中は暑いですよ。でも、今までの暑さと違うのは湿気がないからですかね。

今年の夏はジメジメした湿気ばかりの印象が強くって、お日様ガツ~ンって夏日は少なかったような気もしますけどね・・・。ま、私があまり外に出ないから解らない、ってことも考えられますけど・・・。

そうそう、オープニングトークは、マイクの感度が良すぎて繊細だぁ、って言ってたら、繊細・・・・センサイ・・・戦災・・ん(?)、アメリカは戦争しないと成り立たない国なんだよなぁ・・・そのアメリカに追従している小泉君、早く辞めてくれ、って・・・(^^;
・・・・まったく、オヤジたちの話はすぐこうなるからなぁ・・・。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-09-04 15:35 | GoGoJumbleChannel

8月の映画、まとめてレビュー☆

8月最後の日に間に合ってよかった。

大好きなギリアム作品をやっと観れたのが、今月の収穫。
GGJCでレビューできたのも、できなかったのも、まとめてご案内です。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-31 19:31 | J-Cinema 06

さようなら、四谷フォーバレー

大学のときの軽音楽クラブの同窓会Liveが、26日に四谷フォーバレーでありました。・・・・と、言うのも、私たちが学生のときからお世話になっていたこのLiveHouse「フォーバレー」が9月3日を持って四谷から移転することになったからです。・・・・・私も過去数回ステージに立たせてもらいました・・・m(_ _)m

移転先は高田馬場らしいのですが、フォーバレーは四谷にあるからフォーバレーであって、移転したら名前変わっちゃうんでしょうかね???・・・とLiveのMCでカホさん(先輩)も言ってましたけど、ホントそうですよね・・。

こうやって時代と共に変わっていくのは仕方ないことだけど、あの時の仲間が集まれる場所がなくなる・・・というのはちょっと寂しい気もしますね。

・・・・とは言うものの、私は今回はLiveには参加せず、観客でした。久々に諸先輩方のパフォーマンスをた~っぷり堪能いたしやした。懐かしい曲もあって・・・・、いや、こんなにハードロック聞いたの久々だったかもしれない!!(笑)あ~、楽しかった。
(案の定)遅れて到着して、最初のバンドのオープニング2曲目まで聴けず、ブーイングたれられましたけど、前半は、練習不足!スタミナ不足!の微笑ましい内輪向け(笑)の展開でしたけど、ある先輩は、こんなバンド(笑)をやっていて、そのファンの方々も駆けつけ、後半はすっごいことになりましたね・・・、火~吹くしぃ~・・・・(^^;

もちろん盛り上がったのは、Liveだけじゃなくて、その後の打ち上げも楽しかったぁ☆・・・グレイブストーンズのこと言えないね・・(笑) 話が盛り上がり、私が在籍していたバンドの再結成話も浮上しちゃって・・・、久々に歌っちゃおうかな~って心境です!(^^; さぁ、どーするのぉ??私??できるのかぁ???そんな時間あるのかぁ??? →つづく・・・・(ライフカードのCMじゃあるまいし・・・・選択カードはなんだぁ??)
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-27 23:18 | M-s monologe

☆GGJC第177回放送0826☆

先週nobuが夏休みでしたが、今週は私ことMariがお休み。

ヨースケさんが久々スタジオに来て、オヤジ3人でのんびりお届けです。

この日は、アポポ商店街サマーフェスティバルの日。

昨年、デリコさんの『占いCafe』やったのを思い出しますなぁ・・・・。早いものであれから1年経ったんですね・・・。今年も企画したかったのですが都合により断念。(><)デリコさんの『占いCafe』は、また改めて企画したいと思っていますヨ。

出店こそしませんでしたが、我がオヤジバンド「グレイブストーンズ」はIMCライブに出演!相変わらず周りをヒキにヒイタ・・・・・(笑)って話らしいですけどね。私も都合により応援に駆けつけられなかったから寂しかったんじゃないでしょうかぁ???・・・な~んてね。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-27 22:22 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第176回放送0819☆

夏休み~、なつやすみ~、nobuが夏休み取っちゃったよぉ~。

って、わけで、今週はコタキとMariで、さみし~く(??)お届け。

前半、nobuのこだわりJohn Haitt特集はお休みで、ある映画でインスパイアされてしまった・・・・Mariちゃん選曲集~♪を楽しんでもらいました。

・・・・後半のコタキのコーナーに関わる話ですが、ここで、景気づけにお知らせ☆

b0000228_12628.jpg



祝!2年連続参加☆彡
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL2006場内アナウンス、決定!!
今年も頑張りま~す!(^^v


今年は両日参加です。ご来場予定の皆さま、2日間フルに楽しんでくださいね~♪
HYDEPARKでお会いしましょう!

・・・・・演近涼葉・・・って・・・(^^;  今、知った!すごっ・・・!

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-25 03:06 | GoGoJumbleChannel

初めて神宮花火大会に行ってみました!

b0000228_23271719.jpg




今まで機会がなかったんだけど、初めて神宮の花火大会を見てきました。
・・・ん?、見てきたって言っていいのか解らないんだけどね・・(^^;
だって、10分くらいしか観賞してないんだもん。

でも偶然見ていた場所はベストポジションで、久々に大きい花火見ました!
今年、初めてかな??

幼い頃から夏は某遊園地の花火大会が、当たり前のように育った私にとって、花火を見ない夏って、ピンと来ないくらいだったんだけど、いつの間にか見なくても過ごせるようになっていたのね~(TT)

今では遊園地の花火大会も近所のクレームで中止になり、なんだか寂しいネ~・・。
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-16 23:38 | M-s Review

2006年7月までの映画2言、3言レビュー☆彡

いやぁ・・・・、また、溜めに溜めてしまいました、レビュー評。

今更ながら、の作品もあるのですが、J.Cinemaで発表したのも、していないのも、まとめて発表~☆

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-15 17:57 | J-Cinema 06

☆GGJC第175回放送0812☆

お盆突入~、でも、私を含めて周りは全然関係なく仕事漬けの人たちがいっぱいいるんですけど・・・。これだから、日本人は働きアリさん、って言われるんだぁ!

・・・って、ことで、(全然関係ないかもしれないけど・・)今、アメリカで「アジアの虎」が猛威を揮っているそうなのですが・・・・「アジアの虎」ってなぁに??と言うのが今週のオープニングトーク。
みなさん、わかります??

答えは、「蚊」。ヒトスジシマカ(一筋縞蚊)と言って、白と黒のしまのあって、日本や東南アジアに生息している、ということで、「アジアの虎」ってわけです。※オーストラリアにも生息しているそーですけど。
見覚えあるでしょ?縞々模様の蚊。アメリカにはこの種類の蚊がいなかったのに、何かに混入していたのか、アメリカ国内で生息が発見された、というわけなんだけど、アメリカで発売されている殺虫剤では効かないそーで、やはり、蚊取り線香が1番効くんだそーです。(やっぱりニッポンの夏・・ですなぁ・・)

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-15 16:32 | GoGoJumbleChannel

★クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い-8月夏休み編★

原宿占いの館『塔里木』の専属鑑定士、クリスティーン・デリコ先生鑑定による8月の開運占い。

先月はお休みしちゃって本当にごめんなさい。m(_ _)m
2ヶ月ぶりの開運をGetしてくださいませ・・・☆


★お知らせ(号外!)★
我らがデリコ先生、いよいよ帝国ホテルに進出です!

帝国ホテル2006夏のスペシャルステイプランに、『占いプラン』が新登場!
お部屋で占いプラン~ハッピーフォーチュン ステイ


1日3室、女性限定。 お値段もと~ってもスペシャルなプランですが、帝国ホテルのインペリアルフロアデラックスでの優雅な開運鑑定・・・・、この夏のスペシャルな思い出になること間違いなし! (母娘さんのペアが多いらしいのですが・・)かなり前から予約も入っているらしいですよ!


§PR§
健康の源は食にあり!・・・元気になって開運体質になれるラッキーフードを毎日の食卓で摂っていきませんか?? デリコ先生監修&プロデュースの、365日のラッキーフードが掲載されている『ラッキーフードカレンダー2006』が発売中です!詳しくは、gogojumble@msn.com もしくは、こちらまで、お問い合わせください。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-07 16:43 | Derico☆Lucky Telling

☆GGJC第174回放送0805☆

b0000228_1514684.jpg



2006年8月5日のお月様のPHです。
8月4~6日まで開催されていた、長野県原村の「星祭り」会場で、望遠鏡のレンズ越しに見事!ケータイで撮影成功(^^v

今回、初めて「星祭り」に参加しましたが、3日間オールナイトで繰り広げられるこのイベントは、本当にスタッフの方々の気力・体力勝負!で進められていきます。(^^;
朝~夕方までは家族で参加できる催し物やイベントなどが数々催しされ、夜になると、全国から集まってくる天体観測マニアご自慢の観測機で、お月様や数々の星や星群などが観測できる、スリープレスイベントなのです!月が沈む、午前2時過ぎが星の観測のメインタイム。肉眼でも天の川やカシオペア座など・・・たくさんの星々に囲まれるんですよ!


さて、番組のほうは、久々にメンバーが大集結!狭いスタジオで酸素薄くなりながら(笑)、賑やかな1時間となりました。

オープニングトークは、ヨースケさんが行った「ブルーベリー狩り」のお話。今が時期らしいですね。考えてみたら、冷凍モノや輸入物がほとんどで、国産のものを生で摘んで食べる・・なんて贅沢かもしれませんね。そんなわけで、ヨースケさんは期間中にもう1回は行く、と宣言しておりました・・・、1回は行ってみたいかもね。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-07 15:58 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第173回放送0729☆

変な天気が続いている、この夏。世界的に異常気象らしい・・・。
たぶん、天気はこの先、"正常"には戻らないんじゃないかな・・・。

話は変わって、私の家の駐車場問題。
何のことか、と言うと、30年以上ず~っと使っている駐車場が8月いっぱいでなくなるという連絡が急に来て、新しい駐車場を求めて、近所中で争奪戦が繰り広げられてる(笑)・・・っつう話。なんかマンションとか立てられたらイヤだなぁ・・・って思っていたら、子ども達のサッカー場になるとか。それはそれで微笑ましい話なんで、ほっとしたわけだけど、家の目の前にあったわけだから、急になくなる・・・となると本当困っちゃいますよ・・。トホホ。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-08-02 00:35 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第172回放送0722☆(米国レポート第2弾付き!)

7月22日・・・・、梅雨明けしない夏休み突入です。太陽カンカン照り・・・も時間的には少ない最近ですが、

湿気!

・・・という不快指数は満点のこの夏です。カラッカラなアメリカ西部から帰って来た私には特に堪える夏となりました!

そんな中、スタジオでは急遽、「暑い~」と言ったら罰金制度が突如、開幕!いつ、スタートしたのかわからないまま、初の犠牲者となってしまいました・・・・。

ペナルティ騒ぎで揉めていたら、話はパッチギ、ジダンの話しにスイッチング・・・・。あまり考えたくないですけど、スポーツの世界でも、1対1の攻防戦でカメラに映らない、いろ~んなことあるんでしょうね・・・。挑発に乗らず、常に気持ちをコントロールできる精神が必要なんですね・・。どの世界でも共通ですね、冷静さを忘れない、ってことが・・・。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-07-24 01:46 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第171回放送0715☆(米国レポート第1弾付き!)

ただいま~!

3週間ぶりにスタジオに戻りました。
オープニングは、お土産に買ってきた"putumayo World Music"の、New Orleansコンピレーションの陽気なニューオリンズ・ジャズで始まりました。

アメリカの至るところで売っていた、この"putumayo World Music"。なんとも独特な雰囲気を持つこのCDシリーズは、アメリカ到着後すぐサンフランシシコ空港内のCDショップで見かけてからず~っと気になってしょうがなかったんですよ。Boulderで、現地ガイドのTedから説明を受けて納得。"putumayo”は、もともと、N.Yマンハッタンのソーホーで、南米やアフリカの洋服や雑貨を売るお店だったそうで、その店内でかける「BGM探し」が発展し、レコード製作会社になったそうです。

b0000228_174288.jpgちなみに今回私が購入したのは、「New Orleans」の他に、「Acoustic Brazil」「Latin Lounge」「Salsa Around the World」・・・お土産として考えていたので南米系が多いのですが、でも自分のものにしちゃってるのよね~!(^^;


"putumayo”はNPO団体で、このCDシリーズの売り上げはWorld Musicの産地であるアフリカや南米などの様々な基金に寄付されるのですが、今回持ってきた”New Orleans"のCDは、もちろんNew Orleans復興のための支援金とになります。わずかな金額でもNew Orleansの人たちのためになることが出来て嬉しいですね。
この"putumayo”は日本でもネットだけでなくHMVやWAVEなどで販売しているみたいなので皆さん、今度チェックしてみてくださいね。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-07-20 02:31 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第170回放送0708☆

お~、久々に、IMCの宮岡さんが登場~☆ ずいぶんとご無沙汰しておりました。

IMC THE LIVE 2006の開催が決定しました~!
8月6日(日)入間市久保稲荷公民館にてLIVE 2006開催です!
出演バンドの応募が殺到したらしく、抽選で出演バンドを決めるそうです。決まったら、番組でも発表しましょうね!今年もアツ~い夏を盛り上げましょう~♪


それから、今週もプレゼントの告知~♪
入間からは遠いけど、夏休みだもん、ちょっと遠出もいいんじゃない?
海とプールが両方楽しめる、九十九里 蓮沼ウォーターガーデンのチケットをプレゼントしちゃいます!大人1名1400円、子ども1名500円のチケットを数枚ご用意していますので、抽選で10組に差し上げます!カップルで、ご家族で遊びに行ってください。ご希望の方はコラム一番下のお問い合わせ先まで、番組に対するコメントを添えてアクセスしてください。締め切りは8月上旬まで。お待ちしていま~す!

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-07-13 20:02 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第169回放送0701☆

オープニングトークは、ワールドカップのお話。
日本決勝進出、ならず・・・。あまりいいところ無くして終わってしまいましたね・・・。

突然だけど、練馬の”たこパンティ”さんから、ゲームボーイで作った『バーテンダー』と言う自作の曲が届いたらしい。・・・・・※ヨースケさんの会社の人らしいので、しょうがないから10秒ほど曲をかけてあげたそうです。でも、こんな曲に映画の券はあげられないと非難gogo・・・・・、いったいどんな曲だったのでしょうかぁ???


それから、こちらも突然の、謝恩プレゼント~♪
入間からは遠いけど、夏休みだもん、ちょっと遠出もいいんじゃない?
海とプールが両方楽しめる、九十九里 蓮沼ウォーターガーデンのチケットをプレゼントしちゃいます!大人1名1400円、子ども1名500円のチケットを数枚ご用意していますので、抽選で10組に差し上げます!カップルで、ご家族で遊びに行ってください。ご希望の方はコラム一番下のお問い合わせ先まで、番組に対するコメントを添えてアクセスしてください。締め切りは8月上旬まで。お待ちしていま~す!

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-07-12 01:37 | GoGoJumbleChannel