<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「水」はいかに広いか

b0000228_17563073.jpg
先週の日曜は、吉祥寺のイベントに参加。
今回は、翻訳家おおしま・ゆたか氏による、ユーロ・ルーツ・ミュージックの旅、というか、1つの伝承曲の聞き比べ大会が行われました。

その曲とは、
≪The Water Is Wide≫  水は広い

ちなみに、上の写真は、富士山凛凛しい狭山湖です。全然今回のイベントとは関係ありません・・・ははは・・失礼。でも、ひろ~い感じでしょ?

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-31 19:19 | M-s monologe

☆GGJC第147回放送0128☆(PH画像追加)


気がつけば1月も、もう終わり。正月気分はどこへらや・・・、巷はライブドア問題で大騒ぎさぁ~・・・って、マスコミだけじゃないの??

今週は、スタジオには久々の森本重久クンが、ビチッとスーツ姿で登場
いつまでも少年と思っていたのに、ん・・なんと、今年成人式を迎えた~☆彡 ということで、メデタイご出演となりました。いやぁ・・・、今回ばかりは収録PHを押さえておけばよかったですよ・・・残念(><) 森本クンの美形ぶりをご紹介したいんですよね=。
次回、乞う、ご期待!

b0000228_23313822.jpg・・・・・と、言っていたら、成人式の時のPHが送られてきましたので掲載します。(2006/01/31 UP)

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-30 16:45 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第146回放送0121☆

M・スコセッシ製作総指揮のもと、ブルース生誕100年を記念してつくられた、7つのドキュメンタリー作品「THE BLUES Movie Project」が、先日wowowで放映されたらしく、感動に浸っていたnobu。・・・・いやぁ、層々たる監督陣とミュージシャンたちが出ていますからね!これは見ておいて損ないです・・。と、話に熱入るものの、実はその影で、娘とのビデオ録画権をめぐりバトルが繰り広げられているとは・・・! ブルース vs ORANGE RANGE の攻防戦の勝敗の行方は????(笑)

今週は、今年お初のデリコ先生がスタジオに登場。
2006年のGGJCを占ってもらいやした。さぁ、今週もいってみましょう♪

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-22 13:31 | GoGoJumbleChannel

あ゛ー、マリさまぁ・・・・★


2006年初Liveは、今までになく、ゴージャスな体験。

東京芸術劇場POPSコンサートvol.1~愛のラビリンス」を観賞してきました。

b0000228_1115130.jpg


新日本フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・ピアニストのクリヤ・マコトの演奏の中で、
夏木マリが、愛の歌を歌い上げました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-17 02:04 | M-s Review

お正月映画第2弾(1月14日公開分)のご紹介!

Jumble Cinemaでは、昨年末に引き続き、ユナイテッドシネマ入間で公開になっているお正月映画第2弾!をご紹介いたします。2006年は、14日に入って、さらに話題の作品が公開になってきました。まだ、去年からの映画を観ていない人も、た~っぷり観てきた人も、また今週から公開の新しい作品に、期待してくださいね。

と、その前に、この年末年始は、どんな映画を見ましたか?映画館でなくてもTVでも結構やっていましたから、いくつか見たんじゃないでしょうかね?

私も正月そうそう、TVで、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」見ちゃいましたよ。もちろんこれは映画館でも見た、私の大好きな、ラース・フォン・トリアー監督の作品で、アイスランドの歌姫ビョークが主演した、暗い哀しいミュージカルで、日本でも話題になりましたよね。

映画のほうで言えば、正月映画第1弾は一通り見ました。ハリポタ、SAYURI、キングコング、Always3丁目の夕日、Mr.&Mrs.スミス、あらしのよるに、ロード・オブ・ウォー、男たちの大和・・・とまぁ、結構見たほうなんだけど・・・・・
でね、思ったんだけど、今年のお正月映画って、TVも映画も、例年になく、笑いが少ないんですよ。昔はかならずあった、「初笑い」モノ。寅さんとか、釣りバカとか、の邦画もないですしね。このご時勢だからかもしれないけど、妙にシリアスだったり教訓めいていたり、そうかと思うとノスタルジックな感動を呼ぶものが多かったような気がします。でも、こういうときだからこそ、お腹抱えて笑いたいなー、って思っちゃう。正月のTVお笑い番組じゃない、「初笑い」モノ。映画会社さん、頼みますよ~!

それでは、お正月映画第2弾のご紹介、行ってみましょう!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-16 03:19 | J-Cinema 06

☆GGJC第145回放送0114☆

成人式は、やっぱり15日のほうがいいよね、ってお話。

そりゃ、連休になったほうがいいんだけど、お休みの意味が段々薄くなってきちゃうよね。

でも、成人式の意味も段々なくなってきてるのかなぁ?

今年も荒れたりするんだろうか???(※実際に、今年もありましたね!)

nobuとヨースケさんはその昔、自分たちのときは、所沢市の式典に参加したけど、コタキは目が覚めたら終わってたそうです・・・・、なんか、今と変わらないなぁ・・・(笑)

全然関係ないけど、今年の連休は、土・日の連休が多いらしく、週休土・日の会社員たちにとってみると、昨年より9日間も休みが少ないらしい・・。ヨースケさんがカレンダー見て数えたらしいけど、そこまで数える方もスゴイよね!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-16 02:58 | GoGoJumbleChannel

恩師からのメール

米Nevada州に住んでいる、恩師ED先生より、メールが届く。
退役軍人で恩年64歳。ブルガリア、日本、ベトナムで英語の教師を勤めてきて、今は、生まれ故郷のNevadaのRenoとSparkで、リタイアメント生活を送っている。・・・といっても、独身貴族の彼は身体があちこち痛い、血圧が心配・・と言いながらも、自転車とミニクパーのレース参戦で結構忙しい毎日を送っていたりする。今月にも新しいミニが納車になるらしく、HPの文章も嬉しさが感じられた。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-11 16:22 | M-s monologe

☆クリスティーン・デリコの2006年&1月の開運占い*新春プレゼント告知付き!☆

さぁ、いよいよ2006年が始まりました。今年もさっそくクリスティーン・デリコ先生の開運をゲットして、開運体質になりましょう!

b0000228_42327.jpg


★お知らせ★
デリコ先生、念願のプロジェクト、いよいよ完成!
会心の作となった、オリジナル『ラッキーフードカレンダー』が、いよいよ発売となりました♪縦に見開きA3サイズの月めくりで、365日のラッキーフードと、その月にまつわる行事や食に関してのデリコラムと、予定などたっぷり書き込める機能的なカレンダーをひとつにしました。


b0000228_4253988.jpg



b0000228_4261375.jpg




自分の毎日の運気も書き込め、飾っておくだけでハッピーになれるデザインです。1部1,260円(税込) 
購入のお問い合わせ、ならびに鑑定のお問い合わせ先は、derico@gj8.so-net.ne.jp まで。

★さらに、嬉しいお知らせ!★

『ラッキーフードカレンダー』をリスナーの方、5名さまにプレゼント♪

太っ腹なデリコ先生!! ご希望の方は、氏名・送り先を明記の上、
gogojumble@msn.com までメールを送ってください。締め切りは2006年1月20日(金)。
1月28日のGGJC番組内にて当選者の発表を行います。
あなたにも開運を授けたい! ご応募お待ちしております。

それでは、2006年&1月の開運です↓

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-08 04:41 | Derico☆Lucky Telling

☆GGJC第144回放送0107☆

2006年 明けましておめでとうございます。

毎年恒例、大滝詠一のロックンロールお年玉で始まった、GGJC。本年もご拝聴よろしくお願いします。

まぁ、7日放送ですからね、正月も終わって、留めの成人式連休の初日です。本日は、田中さんのライフプラン、デリコさんの2006年開運占い、とコーナーも盛りだくさん。今年第1弾も元気にお送りできました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-08 04:05 | GoGoJumbleChannel

正月映画第1弾のメッタ斬りレビュー☆彡

正月映画第1弾のメッタ斬りレビュー。2005年末に見た9作品+2006年頭に見た1作品で、合計10作品!・・は、こちら↓

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-01-07 03:45 | M-s Review