<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆GGJC第142回放送1224☆

みなさま、メリ~クリスマスです。3連休はいかがお過ごしでしたでしょうかね?

いやぁ、オヤジのクリスマス特集にようこそ!(笑)

今週のスタジオは賑やかですよ~。いつものメンバーに加え、先日家族でハワイに外遊中、空き巣に入られ(・・、)、SECOMに入ったヨースケさん・・・と、バイクに乗っているところ自動車に当てられそーになり壁に激突!膝に何針かの大怪我をおったばかりの、友人のRyo-Anさん・・・の不幸続きのお2人が久々にスタジオに登場。今年の憂さを吹き飛ばしてもらいました~。(笑)

クリスマス特集でコーナーも多いところに、人が多いとトークも弾み、最後までフルテンションでお届けの1時間でした。シックな大人のクリスマスをめざしていたのしぃ~・・・、所詮無理なお話でした。(笑)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-26 01:37 | GoGoJumbleChannel

武器密輸の実態を描くアクション映画!「Lord Of War」

17日から公開になった、ニコラス・ケイジ主演の「ロード・オブ・ウォー」。武器密輸の実態を描いた衝撃作です。監督は、「ダカタ」や「トゥルーマン・ショー」など型破りな作品を手掛けることで有名な、アンドリュー・ニコル。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-18 03:39 | J-Cinema 05

お正月映画第1弾のご紹介!

お正月映画第1弾!ということで、12月に入って続々と話題の作品が公開になっているわけなんですが、ユナイテッドシネマ入間で公開になっている作品をざっと、ご紹介いたします。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-18 03:30 | J-Cinema 05

☆GGJC第141回放送1217☆

お、いきなり、アンコールの声・・・・。
そうか、今日はGrave Stonesのライブだったわね。って、え?ライブ会場から放送してるの?・・・って、いつものパターンですが、コタキが毎回やりたがるんで、どーもすいません。(笑)

流したのは、昨年のLiveの模様。(実際には、この回のOnAir中、まさにLiveの真っ最中でございました・・・。)GGJCは収録番組なんで、ご了承ください。

今年最後のLiveで締めくくる、Grave Stones。新メンバーも入って、やる気バッチリ。(笑)
Liveの感想は、また後ほど・・。どんな感想が聴けるやら・・・。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-18 03:07 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第140回放送1210☆

オープニングトークは、どーしちゃったの、最近人気ないね、大相撲・・・って話題です。最近は桟敷席も埋まらないみたいですよ。横綱朝青龍の独り勝ちっていうのも面白さを半減してるみたいだけど・・、琴欧州なんかも人気出てきてるしね~!・・・・でも、nobu曰く、外人だけ強いんじゃダメなんだね、って事みたいです。今まで外人力士には、そのライバルとなる(そして外人力士より強い)日本人の力士がちゃんといたから、相乗効果を生んで人気が高かったみたい。だから外人だけだと人気が落ちるんだって。見ている私たちはそんな意識してないんだけどなぁ・・。昔からの体質なんでしょうか・・・?

さ、いよいよ、来週17日に迫った、Grave Stonesのワールドツアー最終日(笑)。
客を盛り上げるのか、客が盛り上げるのか???、今回もやっちゃいますよ、10曲も。今年1年お疲れさん、の忘年会も兼ねているので、一緒に騒ぎましょう。17日の夜7時以降は、小手指のサウンドストーンに集合ですよ。

それから、12月13,14日は、劇団鳥獣戯画+赤星昇一郎プレゼンツ「3人でシェイクスピア」が池袋シアターグリーンで飛び石ロングラン公演! 13日は私も見に行きます! たった3人で、シェイクスピア全作品を演じきる!という驚きの舞台!これは、見なくちゃ解らない!!
●チケット料金
一般前売 3,000円/当日 3,500円
高校生以下前売 2,000円/当日 2,500円

●チケット問い合わせ先
劇団鳥獣戯画 04-2960-6000(10:00~17:00)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-11 04:34 | GoGoJumbleChannel

クリスティーン・デリコの開運占い*12月元気が出るX'mas~年末の過ごし方*

今週も、ザンネンながら、スタジオ欠席の、クリスティーン・デリコ先生。

でも、今年最後のアドバイスで、2005年のやり残しがないよう、そして、新しい気持ちで2006年を迎えられるよう、開運を身に付けておきましょう!

★お知らせ★
デリコ先生、念願のプロジェクト、いよいよ完成!
会心の作となった、オリジナル『ラッキーフードカレンダー』が、いよいよ発売となりました♪縦に見開きA3サイズの月めくりで、365日のラッキーフードと、その月にまつわる行事や食に関してのデリコラムと、予定などたっぷり書き込める機能的なカレンダーをひとつにしました。自分の毎日の運気も書き込め、飾っておくだけでハッピーになれるデザインです。1部1,260円(税込) 購入のお問い合わせ、ならびに鑑定のお問い合わせ先は、derico@gj8.so-net.ne.jp まで。

さぁ、12月の開運占いです~♪

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-06 16:03 | Derico☆Lucky Telling

John Lennon 「Imagin」

1980年12月8日、そのとき日本では、その前の月に発売になった「ダブル・ファンタジー」が話題になりつつあった。5年間の主夫生活からようやく抜け出したジョン・レノンの新譜の発表。日本を皮切りにワールドツアーも開始されるかも、というニュースも舞い込み日本は沸いていた。そんな矢先に突然来た、彼の死の知らせ。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-06 01:15 | M-s Nite Talk

☆GGJC第139回放送1203☆

オープニングトークは、久々に最近のニュースから。

・・・・、姉歯氏ですよ。やってくれちゃってますね。

家を買うって大変なことじゃないですか。住民の皆さんの心中を思うと・・・でも、こういうシステムって、コレだけじゃないかもしれないしね。もう何を信用していいか解らないですよね。

そんな不幸なニュースで賑わう日本列島の12月に、またもやお騒がせなニュースが1つ・・・。今年もやるんですって、Grave StonesのLive。時は、12月17日(土)PM7:00~。場所は、お馴染み、小手指サウンドストーン。数バンド出演のため、Grave Stonesは9時ごろの予定かな??? どんなオヤジがやっているのか?冷やかし半分、見に来てやってくださいまし。チャージは¥1,000です。忘年会も兼ねているので(笑)、ご近所の方、遊びに来て!一緒に盛り上がりましょ!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-06 00:51 | GoGoJumbleChannel

Posy-幸せを運ぶフラワーガール

昨日、通っているLOHASセミナーにて、松井龍哉氏の講演を聞く。

松井龍哉氏は、「SIG」 「PINO」 マネキン型ロボット「Palette」などの、ヒューマノイドロボットを制作しているデザイナーさんです。※Paletteは、ルイ・ヴィトン表参道店オープンの際、ショー・ウィンドーでポーズを決めていました!

彼の代表作のひとつである「Posy」は、3歳の女の子をイメージしてつくられたヒューマノイドロボット。彼女にできることは、人にお花を渡すことだけ。ロボットなのに、これしか出来ない。でもPosyがやって来ると、人は微笑んで彼女の花を受け取る。

松井氏は、「技術」「テクノロジー」というのもが、請負仕事ではなく、本当に人間にとって必要なものとして開発されるべきだと思い、ロボットは人と環境の間に存在するもの、というコンセプトでロボット作りをはじめる。松井氏が教会の結婚式に参列し、神の祝福として新郎新婦にお花を渡すフラワーガールを見た時に、教会(宇宙)と、新郎新婦(人)を結ぶ、フラワーガール(天使)の役割を思い立ち、Posyが生まれた。

幸せを運ぶPosyは、その愛くるしい容姿で、いろいろなところで活躍中。映画「ロスト・イン・トランスレーション」出演や、ANAの海外向けポスターにも登場。そして、Posyは年々成長をしつづけ、2030年にはパリのオペラ座で世界一のプリマドンナと共演する!・・という野望も秘めていたりする。ぜひ、実現して欲しい!・・って、結構ファンになってしまいました。ホント、この手に弱いのよね。いつかはお会いしたいわw でも、ちっちゃいままでいて欲しいんだけどね・・。
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-02 16:26 | M-s monologe