<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

企業の社会的責任を問うドキュメンタリー映画「The Corporation」J.シネマ編

GGJCの映画コーナー「Jumble Cinema」用に、改めて書き直したレビュー原稿です。

ここ1ヶ月・・・公開前だと言うのにジワリジワリ・・と、この映画の評判が聴こえ初めてきています。2005年の終わりに相応しい、今だからこそ、見ておくべき作品。見たら最後、何かを感じずにはいられなくなりますよ。

今回のレビューも読んでね♪ ↓

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-30 17:08 | J-Cinema 05

☆GGJC第138回放送1126☆

早いもんで、もう11月も終わり。もう12月ですよ。
毎年言ってるこの台詞、1年はあっという間だねぇ。・・・ってもって、やり残したことは・・っていうと・・・・、

Grave StonesのLive!・・・だってサ。(^^;

今年は年4回Liveやるって宣言してたのに結局1回しかやっていない、ことに気がついたのかどーか、わかりませんが、やるそうですよ、年末に向けて。

詳細は次週、発表!

今年の年末も、お騒がせします・・・どーも、すいません。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-30 16:23 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第137回放送1119☆

今週も自画自賛の話。

なんでもnobuさんが今週の放送を車のラジオで聴いたみたい。(たぶん、自分のパートの前半だけ!(笑)言っちゃ悪いが、nobuのこだわりMusicは、こだわりすぎてて渋い曲が多すぎるのだ。でも、これが、夜に聴くとイイんだよなぁ・・・。ぜひお試しあれ。

後半だけ聴いたコタキも、自分が選曲した曲がかかるといい番組だぁ~・・・とか、言ってるんだけど・・・、それって、番組を褒めてるのかなぁ???

ウチラって誰も他のメンバーをフォロわないから、結局自分で自分を褒めるしかない!・・・つぅ、カナシイ番組なのかもしれない!!(・・、)

まぁ、テンションは低くないけど、今週もいってみましょう。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-23 01:34 | GoGoJumbleChannel

「Door In The Floor」の原作者John Irvingと彼の作品のご紹介

今週は、今、恵比寿ガーデンシネマで公開している映画「Door In The Floor」を記念して、この映画の原作である、「未亡人の一年」の作者であり、私の大好きな作家のひとりでもある、John Irvingについてお話します。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-14 02:01 | J-Cinema 05

☆GGJC第136回放送1112☆

土曜の夜に放送時間が移ってから、2年半続けていた生放送スタイルから、収録スタイルに変わりました。番組構成もメンバーも変わらなく、相変わらずなお気楽ムードなんだけど、何が一番の変化って言ったら、自分の放送をラジオを通して聴けることですよ!(笑)

今までにも何回か収録はあったので番組をラジオから聴くのは今回が初めてではないのだけど、私は茶笛の圏外エリアに住んでいるので、そう機会があるわけでもなく。また電波状態が良い状態で1時間丸ごと聴いたことはなく、今回、自分で車の運転しながら聴いたのは初めてでした。

もちろん録った放送分はMDやCDで聴いてますよ、車でも聴きます。でも電波に乗ってる感じって、ちょっと違うんですよね。気のせいかもしれないけど(笑) でも、私はこれが好きなんです。

そして、実際夜に聴くのって、またちょっと違いますね。今回聴けたことで、自分的にはもう少し肩の力抜いた感じがいいかなと思ったけど、でも、リスナーは、そこまで感じないよね・・きっと(笑)ホント、どんな人たちが聴いてくれているんだろう。。。

さぁ、今週も、前半はオヤジ3人衆で、話が盛り上がりました~。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-14 01:26 | GoGoJumbleChannel

今週のお喋り☆WBキャンペーンとフェアトレード

GGJC後半戦のお喋りコーナーです。映画の話題のときは引き続き、J.シネマとしてお届けするとして、それ以外の話題については、あらたにNite Talkということで、ちょっとお喋り。お付き合いヨロシクお願いします。

今回の話題は、最近の関心事、ということで、blogではお馴染みのボヤキなんですけど、「世界の貧困をなくす運動」の日本で展開しているキャンペーンについて感じたことをお話します。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-08 03:07 | M-s Nite Talk

☆GGJC第135回放送1105☆

久々の登場、ヨースケさん。なんでも家族でハワイ旅行中に、空き巣に入られた!!・・・って、大騒ぎ。本人曰く"現金置いてない家だから!”、という事で被害総額は大したことないようでしたが、貴金属・高級時計・ブランドバッグなどは選定して持って行かれたそうです。で、こういう犯人は、狙った家での収穫があまりないと、家を必要以上に荒らすんだそうです。で、その片付けやクリーニングする方が大変だったようです・・・。まぁ、なんともお気の毒な事件だけど、被害が少ないだけでも良かったのか・・・・(><)、それにしても、やっぱり許せないよね~!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-08 02:42 | GoGoJumbleChannel