<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスティーン・デリコの開運占い*11月の開運*

今週は、ザンネンながら、スタジオ欠席の、クリスティーン・デリコ先生。

11月は、この冬に用心するウィークポイント!をしっかり授かってきましたので、これで皆さん、開運を掴むのよ~!!(^^v

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-31 00:56 | Derico☆Lucky Telling

Terry Gilliam作品のご紹介

さて、このコーナーでは、私の気ままなお喋りにお付き合いしてもらう、ショート・コーナー・・・に、ちょっとリニューアルいたしました!(^^v 映画や音楽、最近のニュースなどを題材に私が感じたこと、思ったことなどを気ままにお喋りしたり、ご紹介したりしていこうと思っています。

今週はですね、11月3日から公開になる映画「The Brothers Grimm」を題材にして、監督のテリー・ギリアムという人をちょっとご紹介しちゃいます。

映画「The Brothers Grimm」とは、「赤ずきん」「白雪姫」「眠れる森の美女」など今の世界中で愛されているグリム童話の作者である、グリム兄弟のこと。そのグリム童話誕生の影に、実在したと言われるグリム兄弟が体験した摩訶不思議なミラクルワールドを描いたのが、この映画。公開がすごく楽しみです。というのも私は、この映画の監督のテリー・ギリアムの大ファンなんですよ~(^^v

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-31 00:37 | J-Cinema 05

☆GGJC第134回放送1029☆

今週からは前半後半とコーナー分けをハッキリするようにしました。・・・・って、モノも言いようなんですけど、メンバー全員揃ったり揃わなかったりするんで、なるべく全員の声を入れる事を前提に、いろいろなスタイルでお送りしたいと思います。

今週の前半は、nobu&コタキで、前フリトーク&こだわりMusic。
後半は、私&コタキで、映画&占い&トークコーナーをお送りいたしやした。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-31 00:13 | GoGoJumbleChannel

映画『THE CORPORATION』

今月の頭に、『The CORPORATION』というドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました。もっと早くレビューを書きたかったんだけど、相変わらずのワタワタ状態だったので、
今になってしまった。・・ので!、観終わった当初の興奮は、ちょっと冷めてしまったけど、
このドキュメンタリーMovie、お勧めなんですわ~。

*『The CORPORATION』
2004年 カナダ
監督:マーク・アクバー、ジェニファー・アボット
原作:ジョエル・ベイカン「ザ・コーポレーション」(早川書房)
配給:UPLINK

2004年サンダンス映画祭:観客賞受賞
2005年カナダ・アカデミー賞:最優秀ドキュメンタリー賞
その他、全世界の映画祭で、25の賞を受賞

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-25 15:23 | M-s Review

ほっとけない事務局は、ほっとこう。


<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

だから、言わんこっちゃ、ないのに。

7月の販売開始の時からず~っと心配してきた事がとうとう大事になってきた、感じですね。はっきり言ってしまえば、自業自得です。こうなると誰でも予測できていた事態を、前もって食い止めることが出来なかったのが、残念でなりません。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-25 03:36 | MAKE POVERTY HISTORY

イベント告知☆映像個展「西洋館幻想」☆

ラジオの収録には間に合わなかったのですが、イベントの告知~☆

映像作家の寺嶋真里さんと、無声映画伴奏家の柳下美恵さんのコラボレーションでお届けする、映像個展~「西洋館幻想」が、10月29日(土)14:00~ 
いちかわ西洋館倶楽部にて行われます。

嶽本野ばらさん、辛酸なめ子さんらが賞賛する寺嶋真里ワールドは必見の価値あり。レトロな洋館で、幻想的な映像見ながら、(なんと)館には、今、旬の(笑)、美人メイドがスタンバイ!普通のメイドじゃないですよ、美人メイドですよ、お父さん!(・・・って、誰?)
かなり、萌え~っちゃうイベントになるのではないかと期待大っすよ!
お時間ある方は、ぜひ、いちかわ西洋館倶楽部まで、足をお運びくださいませ・・・。
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-25 02:00 | M-s monologe

☆GGJC第133回放送1022☆

10月に入って4回目の放送。今までは生放送だったので、どちらかというと、勢いで情報を伝えていた、って感じだったんだけど、今月からは、やはり伝える中身を今まで以上に考えないと!って思っちゃいます・・・と、今回分の収録が終わって、ずいぶん反省をしました。(><)

今週から前半と後半との雰囲気をガラッと変えてお送りしていますが、しばらくは、前半こだわりMusic、後半はトーク中心・・・という形で、お届けする予定で、ございます。

今週は、視覚障害アスリートの高田晃一選手との電話トークがありました。来月の岡山国体に向けて調整中のところで、元気な声を聞かせてもらいました。高田選手はGGJCではお馴染みのゲストで、番組では定期的に彼の近況報告を発表しています。今回の彼からの報告は、来年夏、オランダのアッセン市で行われる、IPC(インターナショナル・パラリンピック委員会)主催、陸上競技世界選手権への出場が決まった、ということでした。08年北京パラリンピックへの大きな足がかりとなる、世界選手権の出場です。ぜひぜひ、頑張ってもらいたいです。

で、驚くべきことは、その世界選手権への出場が、なんと自己負担だということ。協会の資金繰りの実情は分かりませんが、日本代表選手の遠征費ぐらい、なんとかならないのでしょうか????今、高田選手は応援してくれる個人スポンサードを募集中、とのことです。私も何かお手伝いできないか、考えているところです。良いアイデアお持ちの方は教えてくださぁい!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-25 01:53 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第132回放送1015☆

土曜22時の時間帯に移って3回目の放送。
でも、正直、ペースつかめてないんだよなぁ~・・・(^^;

今週の前フリ、お題はパチンコ。・・ん?
なんでも、もっと長く遊べるように昔の台も再登場しているとか。気がつくと何万円も散財してたりするからね、今は・・。と、最近のパチンコ事情には詳しくないのだが、nobuは大好きだからね。結構、この話題、長々と語ってました・・(笑)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-17 01:57 | GoGoJumbleChannel

シン・シティ

Jumble Cinemaがお勧めする今週見るならこの1本は、10月1日から公開になっている「Sin City」です。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-11 02:51 | J-Cinema 05

☆GGJC第131回放送1008☆

やっぱ、復活~!・・・って、何が?、なんだけど、前フリトークがないと調子でないんだって、オヤジさんたち。今週のネタは、清原。なんか異常に盛り上がっていましたけど、私はあんまり野球は知らないので、いつものとーり、聞き役に徹してましたけどぉ(^^;
でも頑張ってる選手がみんな大リーグに行ってしまう中、ひとりでニッポン野球界を背負ってる感じがしますよね、清原さん。。。。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-11 02:38 | GoGoJumbleChannel