<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シンデレラマン

“シンデレラマン”と呼ばれた男がいた──。
アメリカが希望を失った時代に、どん底の生活から一夜にして栄光をつかんだ伝説のボクサー、ジム・ブラドック。この映画は、このジム・ブラドックの半生にインスパイアされてできた物語です。

結果的に国民的ヒーローと崇められたジムだが、彼は決して地位や名誉のために戦ったのではなく、愛する家族と離れ離れになりたくないために、貧困に勝つためだけに、与えられたチャンスを勝ち取ったにすぎないのだ。

でも、それなのに、なぜこんなにも胸があつくなるのだろうか。
実際、話の展開は、王道中の王道であるし、映像もボクシング(ファイト)映画ならではの迫力・興奮が期待できます。そう、この映画は、安心できる、温かい映画なんだと思います。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-27 16:33 | J-Cinema 05

クリスティーン・デリコの開運占い「10月の開運呼ぶ行楽運」

超売れっ子占い師クリスティーン・デリコさんによる、10月の開運呼ぶ行楽運の発表。
原宿占いの館「タリム」の看板占い師として、『いろメロミックス』の「パケットラジオ(通称パケラジ)」に登場!デリコさんの見えるラジオ占いを、今すぐ携帯でチェック~!無料だよ~ん♪

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-26 14:27 | Derico☆Lucky Telling

☆GGJC第129回放送0925☆

CX「電車男」最終回の話で、なぜか盛り上がる、オープニング。あー、なぜか最終回だけ観てしまったが故に話に加われちゃう私も私だが・・・。(笑)
なんで、「電車男」なのに、ラストは汽車に乗って、999のように夜空に駆け上がっていったんですかねぇぇ・・・・←まだ、言ってるぅ(笑)

日曜の放送は、泣いても笑っても今日で最後。この時間で聴いてくださった皆さん、ありがとう!いつまで経っても垢抜けない番組ですが、土曜夜に移っても応援してくださいね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-26 12:22 | GoGoJumbleChannel

サイレントシネマLive「浮草物語」

台風17号の影響で、荒れ模様だった、この週末、雨脚が少し退いたのと同じタイミングに銀座に向かった。無声映画伴奏者の柳下美恵さんによる、サイレントシネマLive。今日の上映は小津安二郎監督「浮草物語」(1934年)

恥ずかしながら小津の作品をちゃんと観るのは、これがはじめて。
ちょうど一年前に尾道に行き、おのみち映画資料館で、展示されていた撮影機材や撮影風景の写真などを見学したのを懐かしく思い返しました。(また、行きたいな・・尾道♪)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-26 00:11 | M-s Review

すべては全部OK・・ってワケじゃないんだ。-Fiction Plane Live Review

Joe Sumner率いる、Fiction PlaneのLiveに行って来ました。
場所は、代官山Unit

この日は、FPと、detroit7の2バンドがメイン・アクトで、前座でWolf & Cub (from AU)が出演。

19時スタートで、約3時間半以上のスタンディング。
年寄りには堪えるLiveです。(笑)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-22 19:01 | M-s Review

☆GGJCからのお知らせ(追記あり)☆

2003年4月から、2年半に渡り、放送を続けてきましたGGJCですが、今月末を持って・・・・・・

放送終了!!!・・・・と、思った方もいらっしゃるでしょう。
憎まれっ子、世に憚っちゃうGGJC(笑)は、来月の

10月より放送時間が変更になります!

『10月より毎週土曜日22時からの1時間』放送に決定!


お~、夜の時間帯もオツですなぁ・・。
新しい出会い、展開が期待できそーです。

時間が変わっても、ついてきてネ~。
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-22 15:41 | Jumble-News

チャーリーとチョコレート工場

またもや、ジョニー・デップがやってくれました。しかも盟友、ティム・バートンと作り上げた、この作品は、文句なしに、イッちゃってます! あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン、ジャック・スパロウ役でカリスマ性を発揮し、ジョニー・デップの名を世界クラスに浮上させた、イッちゃってる彼の最新版がいよいよお目見えです。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-22 15:33 | J-Cinema 05

☆GGJC第128回放送0918☆

タイトルコール前のオープニングを、私たちは”ダラダラトーク”と呼んでるんですけど、(笑)ここでは主に一週間の出来事、ニュースなどを、nobuとコタキが斬る、みたいな、オヤジ対談のコーナーのつもりでやってるんですよ・・・。

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・でも今日ミンミン蝉鳴いてたよ、・・・でも蝉の一生も儚いよね・・・何年も土の中にいて、出てきたら一週間くらいで死んじゃうんでしょ?、悲しいものがあるね、・・・・・・・でも人間も一緒だよ、生まれた途端死に向かっていくんだから・・・・、なんとも哲学的なトーク(!)が続く・・・、と思いきや、先週の選挙話ですよ・・・。

奥さんに「ラジオであまり政治の話をするな!」とクギを刺されたnobuは、政治の話じゃなくて選挙の感想だって言うのに、その発言や語尾はなんとも及び腰で・・・・なんだかその極端さに、聴いてる私のほうが吹き出してしまいました。ごめんね!

まぁ、そんなオチャメなオヤジたちがやってる番組なんす、GGJCは。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-22 15:16 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第127回放送0911☆

一発目の一言が「凄かった・・ですね!」で始まった、2週間ぶりの生放送GGJC。局に向う途中、13時半過ぎから、いきなり大粒の雨が降り始めた入間エリア・・・、ちょうど稲荷山公園の前を車で通った時は、先週を彷彿させるような激しい雨に変わっていましたが、公園はいつもと変わらぬ静かな風景・・・・、なんか先週の2日間が夢のような出来事のように思えた一瞬でした。

さて、今週の放送は、9月3,4日に稲荷山公園で開催された「HYDEPARK MUSIC FESTIVAL」の総レビュー、といたしまして、このフェスを支え、盛り上げてくれたボランティア・スタッフの皆さまの声をご紹介いたします。放送では全文をご紹介出来ませんでしたが、皆さまの熱い想いを少しでもお伝えできたのではないかと・・・私自身も、改めて皆さんの想いを知り、感動いたしました!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-12 20:14 | GoGoJumbleChannel

奥さまは魔女

今週、ご紹介するのは、ニコール・キッドマン主演の「奥さまは魔女」です。30年以上前のTVシリーズで、日本でも人気が高かった、ラブ・コメディ「奥さまは魔女」。・・・・・・・・

奥さまの名前はサマンサ。旦那様の名前はダーリン。ごく普通の2人はごく普通に出会い、ごく普通に恋をして、ごく普通に結婚しました。でも1つだけ違っていたのです。奥さまは魔女だったのです・・・・・・・。と、確か、こんなナレーションとアニメで始まったと思うんですけど、私も大好きでした、このTVシリーズ。最近はあまり見かけないんで今の若い子は知らないかもしれないな~・・なんて、思っていたら、ちょっと前に日本のTVドラマでやっていたんでしたっけね。米倉涼子さん主演で・・。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-12 03:26 | J-Cinema 05