<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私のTシャツは・・間違った、エアコンはこの夏CO2を排出しません!

b0000228_1423627.gif


アヅイ~・・・・って、くたくたになって帰宅したら、待ち望んでいたTシャツがやっと来ました!思わず肩のコリもほぐれて歓喜してしまいました。(^^)v

mixiのコミュで教えてもらって、即、購入しちゃいました。このTシャツはただのTシャツではないのです!なんとグリーン電力「発電請書」がついたTシャツなのです。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-30 02:23 | M-s monologe

We Will Rock You!

実は今週、東京地方が台風で夜の帰宅をお早めに・・・という警告があった日に、あるお計らいで、QUEENの曲を使ったRockミュージカル「We Will Rock You」を観てきました!場所は新宿コマ劇場・・・・(コマに入ったのは初めて、と気づいた!)お相手は、ゲンキガデル占い師のデリコさん

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-30 01:36 | M-s Review

ほっとけないから、ちゃんと伝えたい。

b0000228_0102961.jpg



今日、「ほっとけない世界のまずしさ」のサイトで参加の募集をしていた報告と討論会に出席してきました。約70名くらいの参加者のうち約半分弱が賛同団体、残りが私のようにサイトを見て参加してきた個人、という感じでした。全体的に学生さんや若い人が多かったと思います。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-28 02:12 | MAKE POVERTY HISTORY

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL その2

GGJC放送日記にも書きましたが、24日に、コタキさんと私は、HYDEPARK MUSIC FESTIVALのボランティア説明会に出席してきました。会場は当初「サピオ稲荷山」の予定だったのが、NICKSというレストランに変更。参加者は5~60名、といったところでしょうか。。。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-25 18:22 | M-s monologe

皇帝ペンギン

今日、ご紹介するのは、「皇帝ペンギン」です。
動物行動学の研究者でもあるリュック・ジャケ監督が、たった3人の仲間と8880時間かけて、マイナス40℃の南極の大自然に生きる皇帝ペンギンの知られざる感動のドラマを、つくりあげました。そう、この作品はドキュメンタリーであり、単なるドキュメンタリーではないんですね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-24 23:43 | J-Cinema 05

☆GGJC第120回放送0724☆

前日の地震、凄かったね、という話でスタート。そのときパチンコ屋にいたnobuは、隣の台にいた兄ちゃんが、地震直後呆然と立ち上がったのが、怖かったって!(笑)ここで死んだらみっともないなぁー・・なんつぅことも思ったようです。
そのとき都内で「皇帝ペンギン」鑑賞中だった私は、揺れの大きさにペンギンもビックリ!(ウソ)していたんですけど、地震よりも、その後の都内の交通マヒに唖然。何処にも移動できず、大変な一日となってしまいましたん。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-24 23:23 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第119回放送0717☆

え!いきなり、Grave Stonesの曲で始まってる!
どうして??Liveやってないよね???
・・・・どうやら、G.Stonesの新レパートリーのお披露目のようです。曲は、もちろん本家R.StonesのAll round the line。この曲で、なんと、NHK(BS)のオヤジバトルに応募するらしいです。エントリーするだけでなくて、決勝の福岡に行く気らしいです・・・。ゲストの田中さんは、マネージャーになって一緒に福岡に行く気になってる!ホント、怖いもの知らずのGGJC。さすがです!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-24 21:57 | GoGoJumbleChannel

殺戮を止めるのは誰?

NHKスペシャルで、「アフリカゼロ年」という4回シリーズが放送されることになり、第1回の、「ジェノサイドを止めるのは誰か~スーダン・ダルフール紛争」を見ました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-13 02:12 | MAKE POVERTY HISTORY

G8閉幕。世の中の腰は重い。

ほっとけない世界の貧しさのNewsで、今回のG8サミットの結果を知った。

サミットの詳細が気になるなんて初めてのことかもしれない、なんて思いながら、結果を読んでいたんだけど、結局のところは、各国の政治家さんたちには、世論の盛り上がりがあまり見えていなかったみたいですね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-11 02:15 | MAKE POVERTY HISTORY

スター・ウォーズ エピソード3

今週ご紹介するのは、SWエピソード3。昨日からの公開なんですけど、先先行、先行、と続いていたので、なんか、やっと観ました!って感じになってしまいました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-10 23:34 | J-Cinema 05