<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Drop The Debt~負債はなくそう

b0000228_15405235.jpgb0000228_1541443.jpg


現在、10億人以上の人が、1日1ドル以下の生活をしている。

「コールドマウンテン」「イングリッシュ・ペイシェント」の、アンソニー・ミンゲラ監督がつくった、Short Film 「Drop The Debt」は、貧困の国から負債返金を求めるのは、こういうことなのよ、と・・・ちょっと極端ですが・・・・まぁ、解かりやすく描いています。音楽にのせたイメージフィルムのようなので、字幕がなくてもだいたいのところ理解できちゃいます。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-30 22:51 | MAKE POVERTY HISTORY

C.デリコの開運占い「7月のレジャー運」 

海の家のイベント、開運セミナーに大忙しのC.デリコさん
が占う、7月のレジャー運。
私は、ビキニでガールフレンドと逗子だぁ~♪

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-29 02:15 | Derico☆Lucky Telling

☆GGJC第116回放送0626☆

光化学スモッグ発令~!!
県南地域に発令した、光化学スモッグに対する注意の呼びかけで始まった今週。なんだ、真面目にニュース読めるんじゃん、nobuさん・・・・。
しっかし、光化学スモッグというのが、今時聞くのも言うのも珍しい・・・って話なんだけど。昔はよ~く学校の校庭で遊んでいると放送が入ったもんですけどね。でも、九州の田舎出身のデリコさんは東京に来てから知ったそうですよ。当たり前かぁ。。。。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-29 02:01 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第115回放送0619☆

今週はオヤジ3人組での放送。
前ふりトークは、コタキ歓喜の大ニュース。9月3,4日に
HYDE PARK MUSIC FESTIVAL」の開催が決定!
今から30年くらい前に狭山市にある稲荷山公園
(旧ジョンソン基地跡地公園:ハイドパーク)のそばの
“アメリカ村”と呼ばれていた集落に、当時移り住んでいた
細野晴臣や小坂忠、ら日本のロック・ミュージシャンたちが
集結!2日間に渡るフェスティバルを稲荷山公園で開催する
ことになりました!!もう、コタキさんはおお喜びです。
たぶん、GGJC休んでも2日間通しで行くんじゃないでしょうかね??

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-28 02:22 | GoGoJumbleChannel

ブラビッシーモ!で、・・・やはり飲んだくれの2日間

b0000228_0421372.jpg


先週、私はGGJCをお休みして、久々の
東京ディズニーリゾート三昧。
シー&ランドを満喫してきました。

シーの夜のSHOW「BraviSEAmo(ブラビッシーモ)!」
は、噴水と炎と花火が共演の豪華なSHOW。
神秘的な“水の精”ベリッシーと勇壮な“火の精”プロメテオが
出会う物語で、そのスケールの大きさに、ただ、ただ、感動!
観てた場所が裏側で、近づく炎の熱を感じていたのですが、
次回はぜひ!正面から全体を通して観たいです!

水と炎の精だけど、どこか宮崎駿作品に似ている感じでしたw・・・

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-24 02:02 | M-s monologe

御礼☆シネマチャット☆(裏話)

1週間の間が空いてしまいましたが、先々週(12日)の
シネマチャットのご報告&御礼です。

聴いてくださった方、書き込み&盛り上げてくださった方、
本当にありがとうございました。 m(_ _)m
今回は特に初めての方が多かったので、
ちょっぴり緊張してしまいましたが、予想以上に話も
進み、時間も延長して楽しむことができました。

もっとのんびりお茶でもしながら進めたかったのですが、
気がつくと弾丸トークになっててすみませんでした・・。
ラジオだと、(確か)5秒以上の無音が続くと放送事故に
なってしまうんですよ!
なんで、沈黙が恐い・・・・・・(^^; 条件反射なんでっす!
次回は、もうちょっと落ち着いて、やってみたいと思います。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-22 01:16 | M-s monologe

☆GGJC第114回放送0612☆

いきなりLive曲で始まったから、またグレイブストーンズかと、思いきや
・・・ん?・・・Eagles?・・・・・・
前日に行われた、IMC主催、恒例のアポポLive。 As One Likes演奏のTake It Easyをバックに、8月のアポポ、サマーフェスティバルに出店宣言し、意欲満々のコタキ。それから、いつからかnobuのマネージャーになったのか??IMC会長宮岡さんとnobuの特別ユニットまで決めてきちゃった??
まぁ、とにかくこの夏は暑いぞ!ってことでのスタートざんす。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-22 00:18 | GoGoJumbleChannel

☆告知☆6/12シネマチャット

突然ですが、お知らせで~す!!

このたび、友人、RyoAnさんのネット放送番組で、

映画のことを中心に、いろいろ気ままなお喋りをすることになりました。


題して、☆Mのシネマチャット☆


最近見た映画のレビューや、私が気になっているトピックスなどを

中心にお伝えしていきます。(お相手はRyoAnさん)

聴いてくださるのはもちろん、書き込みで参加して、

お話を盛り上げてくれると大変嬉しいです。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-12 03:50 | M-s monologe

chuchuchuで、安産♪

昨日(6/6)、原宿OH!GODにて、「Chu Chu Chu Family」のLiveをはじめて体験!
アカペラ・スーパーヴォーカル・エンターティメント団"chu③"は、・・・・・・

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-08 02:37 | M-s monologe

ミリオンダラー・ベイビー

今週、ご紹介する作品は、アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の主要4部門を制覇した、クリント・イーストウッド監督の最新作。「ミリオンダラー・ベイビー」です。
ボクシングに希望を見い出そうとする女性と、そのトレーナーの心の葛藤(かっとう)を丹念に描いたヒューマン・ドラマ・・・・、そう、この作品はボクシングの映画ではなく、夢と希望を持つ女と、重い過去の償いを求める男との“人と人”とのラブ・ストーリーです。血縁関係、本物の親子以上の父と娘のような強い絆で結ばれていく二人を私たちは見守っていくことになります。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-08 01:42 | J-Cinema 05