<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆GGJC98回放送0220☆


白馬へ日帰りスキー・・・なんつー、学生みたいなことを性懲りもなく
やってきました!
大変だったけど蕎麦も美味しかったし、温泉も1番風呂に入ってきたし・・
満喫してきました♪
やっぱ、白馬に泊まるなら横山館ですよ~♪

そんなスキー明けの翌日のGGJC。名前は秘密の**さん
(※小滝さんの大学の時の友人さん)がスタジオに見学にきたんだけど、
持ってきた音源がすごい!!

今月から流している"nobuの聞いてちょーだいこんな曲”宛に持ってきた曲が、
その昔、深夜ラジオ番組”林美雄のパックインミュージック”のラジオから録った
音源!!
その曲名が「がんばれ、ジャイアンツ!」byアラジン・スペシャル

とうとう、やっちゃいましたぁ!・・・って感じです・・・。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-22 00:05 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第97回放送0213☆

バレンタイン・イブのGGJC。俺たちにはカンケーないやね、というnobuさんたちに、
前日の企画講座先でGetした、葛飾区の知的障害者の方々がつくったクッキーを
プレゼントしちゃいました。入間市でも所沢市でも障害者の方々が働く施設はあるようで・・、おりをみて番組でもご紹介できればいいなぁ、なんて思いました。

さて、バレンタイン・イブということで、アッツクなる選曲を、というオーダーを出したところ、
今週は、James Taylor率いる、Talor兄弟で決めてきました。

☆今週のこだわり選曲☆
■Stubborn kind of Woman / Kate Taylor
Going Round One More Time / Livingston Taylor
Handy Man / James Taylor

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-15 10:43 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第96回放送0206☆


今週もオヤジネタ炸裂のGGJCでございます。JR東日本、受験生を助けて新幹線停めて、見直したぞーって話題から、川や山に盗んだ金捨てるな~、nobuが拾いに行くぞ=・・って、まぁ、話が盛り上がりました。

いつも思うんだけど、ちゃんとしたトークネタの打ち合わせもなしに、結構、漫談になっているから面白いですよ。さすが、GGJC☆(笑) 未体験の方はぜひ、一度お聴きください・・ませ。

今週は、nobuが久々に観た映画”RAY”に、ちなんで、Ray Charlesの話題でした。
いやぁ~、nobuさんに言われるまで、Ray CharlesがPEPSIのCMやってたって、すっかり忘れてましたよ~。だから幼いながらも・・(^^;・・・Rayが、ミュージシャンというよりエンターテイナー・・・・Sammy Davis.Jr みたいな・・印象があったんだなぁ・・。私がRayの印象は”笑顔”と言ったのもそこにあるんですね~!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-13 02:18 | GoGoJumbleChannel

The Terminal/ターミナル

The Terminal/ターミナル

2004年 アメリカ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、スタンリー・トゥッチ

すっごく昔の話。欧州(貧乏)旅行へ出発日、その日は早い便だったため、確か7時半くらいには成田空港に着いていた、私と友達の4名。出発カウンターで搭乗手続きをしようとしていたところ飛行機会社の人に集められた。なんとダブルブッキングで席が用意できないとのこと。代わりの便を大至急用意するから、VIPルームで待っていて欲しいと・・・。初めて入るVIPルームは、豪華な部屋で、そこに置いてある物は全てFreeで飲食、使用できるという。ちょっとしたバーのようにアルコールが並んでいるカウンターではしゃいでいる私たちに担当者が入ってきた。代わりの飛行機が取れました。でも、出発が夜の12時近くです・・・。こうして、私たち版“ターミナル”は始まったわけです。(笑)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-13 01:39 | M-s Review

Sweet & Lowdown/ ギター弾きの恋

Sweet & Lowdown/ ギター弾きの恋 (DVD) 2005/01/15
1999年 アメリカ
監督:ウディ・アレン
脚本:ウディ・アレン
出演者:ショーン・ペン 、サマンサ・モートン 、ユマ・サーマン 、グレッチェン・モル 、ウディ・アレン

天才ジャズギタリスト、エメット・レイ。世界で2番目のギタリストを自称する彼は自信過剰で、気まぐれな生活をしている。そんな中、ハッティという口がきけない女性と出会う。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-09 01:09 | M-s Review

Become You

☆M's Lycics Translation☆

Become You

Indigo Girls (2002)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-03 00:42 | Music What They Talk

Hope Alone

☆M's Lycics Translation☆

Hope Alone

Indigo Girls (2002)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-03 00:28 | Music What They Talk

All This Time

☆M's Lycics Translation☆

All This Time

Sting (1991)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-03 00:13 | Music What They Talk

オーブラザー!/ O Brother, Where Art Thou?"

オーブラザー!/ O Brother, Where Art Thou?"(DVD) 観賞日2005/01/15

2000年 アメリカ
監督:ジョエル・コーエン
出演者:ジョージ・クルーニー 、ジョン・タトゥーロ 、ティム・ブレイク・ネルソン 、
ジョン・グッドマン 、ホリー・ハンター

映画館で見たかった待望の作品。コーエンBro.ファンだし、タトゥーロも出てるし、ちょっと期待してました。30年代のアメリカ南部で繰り広げる、囚人脱獄コメディ。囚人3人が個性豊かなので、それを見ているだけで楽しい。タトゥーロ上手いっす。とてもジーザス(※ビックリボウスキ)と同じ人とは思えない~~(感涙) ジャズ、カントリー・・と、ミュージカルのように音楽に乗って物語が進んでいくのも楽しい。DVDだと、“The Soggy Bottom Boys”こと“ずぶ濡れボーイズ”のビデオクリップも楽しめて、お得(笑)かな・・。でも、ジョージ・・・・、役どころが、「オーシャン・・」と同じなん・・ちゃう?
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-02 21:16 | M-s Review

In The Bedroom/イン・ザ・ベッドルーム

In The Bedroom/イン・ザ・ベッドルーム(DVD) 観賞日2005/01/10
2001年 アメリカ
監督:トッド・フィールド
出演者:トム・ウィルキンソン 、シシー・スペイセク 、ニック スタール 、マリサ・トメイ 、カレン・アレン

オープニングの風の音を聴いた瞬間、ドキドキし始めて、この映画が好き、と思った。
無邪気に寄り添う恋人達を前にしても、この風の音は止まない。
幸せそうな二人なのに、何かが起こる、その気配を感じる。

そして、事件は起こる。
また、風が吹く。愛する人を失っても、変わることのない風景。
その描写が静かで美しい。
静かだからこそ、愛するものを失った悲しみや怒りが、痛いほど深く刺さる。

残された者の、行き場のない悲しみや怒り。
その感情は、時とともに緩和されていくことを経験者は知っている。
でも、今苦しんでいる人の慰めにはならないことも知っている。
乗り越えるのではない。忘れていくのだ。
人の想いは時と共に、風となって私たちの周りから
記憶の彼方へ吹き去っていくのだろう。

静かで悲しい物語だけど、この風の音は、しばらく忘れないだろう。
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-02 21:12 | M-s Review