カテゴリ:GoGoJumbleChannel( 91 )

☆GGJC第171回放送0715☆(米国レポート第1弾付き!)

ただいま~!

3週間ぶりにスタジオに戻りました。
オープニングは、お土産に買ってきた"putumayo World Music"の、New Orleansコンピレーションの陽気なニューオリンズ・ジャズで始まりました。

アメリカの至るところで売っていた、この"putumayo World Music"。なんとも独特な雰囲気を持つこのCDシリーズは、アメリカ到着後すぐサンフランシシコ空港内のCDショップで見かけてからず~っと気になってしょうがなかったんですよ。Boulderで、現地ガイドのTedから説明を受けて納得。"putumayo”は、もともと、N.Yマンハッタンのソーホーで、南米やアフリカの洋服や雑貨を売るお店だったそうで、その店内でかける「BGM探し」が発展し、レコード製作会社になったそうです。

b0000228_174288.jpgちなみに今回私が購入したのは、「New Orleans」の他に、「Acoustic Brazil」「Latin Lounge」「Salsa Around the World」・・・お土産として考えていたので南米系が多いのですが、でも自分のものにしちゃってるのよね~!(^^;


"putumayo”はNPO団体で、このCDシリーズの売り上げはWorld Musicの産地であるアフリカや南米などの様々な基金に寄付されるのですが、今回持ってきた”New Orleans"のCDは、もちろんNew Orleans復興のための支援金とになります。わずかな金額でもNew Orleansの人たちのためになることが出来て嬉しいですね。
この"putumayo”は日本でもネットだけでなくHMVやWAVEなどで販売しているみたいなので皆さん、今度チェックしてみてくださいね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-20 02:31 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第170回放送0708☆

お~、久々に、IMCの宮岡さんが登場~☆ ずいぶんとご無沙汰しておりました。

IMC THE LIVE 2006の開催が決定しました~!
8月6日(日)入間市久保稲荷公民館にてLIVE 2006開催です!
出演バンドの応募が殺到したらしく、抽選で出演バンドを決めるそうです。決まったら、番組でも発表しましょうね!今年もアツ~い夏を盛り上げましょう~♪


それから、今週もプレゼントの告知~♪
入間からは遠いけど、夏休みだもん、ちょっと遠出もいいんじゃない?
海とプールが両方楽しめる、九十九里 蓮沼ウォーターガーデンのチケットをプレゼントしちゃいます!大人1名1400円、子ども1名500円のチケットを数枚ご用意していますので、抽選で10組に差し上げます!カップルで、ご家族で遊びに行ってください。ご希望の方はコラム一番下のお問い合わせ先まで、番組に対するコメントを添えてアクセスしてください。締め切りは8月上旬まで。お待ちしていま~す!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-13 20:02 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第169回放送0701☆

オープニングトークは、ワールドカップのお話。
日本決勝進出、ならず・・・。あまりいいところ無くして終わってしまいましたね・・・。

突然だけど、練馬の”たこパンティ”さんから、ゲームボーイで作った『バーテンダー』と言う自作の曲が届いたらしい。・・・・・※ヨースケさんの会社の人らしいので、しょうがないから10秒ほど曲をかけてあげたそうです。でも、こんな曲に映画の券はあげられないと非難gogo・・・・・、いったいどんな曲だったのでしょうかぁ???


それから、こちらも突然の、謝恩プレゼント~♪
入間からは遠いけど、夏休みだもん、ちょっと遠出もいいんじゃない?
海とプールが両方楽しめる、九十九里 蓮沼ウォーターガーデンのチケットをプレゼントしちゃいます!大人1名1400円、子ども1名500円のチケットを数枚ご用意していますので、抽選で10組に差し上げます!カップルで、ご家族で遊びに行ってください。ご希望の方はコラム一番下のお問い合わせ先まで、番組に対するコメントを添えてアクセスしてください。締め切りは8月上旬まで。お待ちしていま~す!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-12 01:37 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第168回放送0624☆

※番組レビューUPが遅くなってしまったので、ON AIR曲紹介レビュー中心でまとめます。

オープニングトークは、シンドラーの・・・リストじゃなくって、多発するエレベーター事故のお話のようでした。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-12 00:56 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第167回放送0617☆

※番組レビューUPが遅くなってしまったので、ON AIR曲紹介レビュー中心でまとめます。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-05 01:25 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第166回放送0610☆

※番組レビューUPが遅くなってしまったので、ON AIR曲紹介レビュー中心でまとめます。

オープニングトークは、ワールドカップ始まりましたね、という話題と、Grave Stonesのオヤジバンド・コンテスト出場で、なんとTV埼玉の取材が入って、バンドの練習風景や飲み会などがON AIRされたらしい・・・・話で盛り上がっておりました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-03 01:26 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第165回放送0603☆

わ~、GGJCはじまって以来の、大遅刻~(><)

なんと、収録時間残りあと15分!というところで、ギリギリ駆けつけたわけなので、
それまでのトーク内容が全くわかりません!(笑)

でも、オープニングは、祝♪ Grave Stones~所沢西武「親父バンドコンテスト」出場~・・・で、盛り上がってたはずです。

なんでもTV埼玉の取材も入ったとか・・・飲み会だけ取材されたみたいだけど・・・・
さぁ、結果はど~だったんでしょうかね???来週のお楽しみに。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-06-10 01:37 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第164回放送0527☆

6月1日から駐車違反の取締りが変わるそうです。大きく変わるのは、放置違反金の制度が導入されることと、民間の駐車監視員が放置駐車違反の確認を行うこと。

違反金を放置している人たちのための新たな策、というわけですね。仕事で車を使う人たちは益々厳し~環境になりますね。お気をつけください。

それから民間の駐車監視員の導入ですが、先日ワイドショーでも取り上げていましたけど、危険が伴いそうで、ちょっと心配と女性の監視員さんが言っていました。この監視員、行く行くは退職した警察官の天下り先になると言われているみたいですよ。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-05-28 01:57 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第163回放送0520☆

先週に引き続き、オープニングは、今月FM茶笛でヘビーローティング中の『ツバメスケッチ』の2ndシングルに収められている『風の道』ではじまったGGJC。先週と全く同じく、『これってグレイブストーンズじゃないのぉ??』ってボケは本当辞めてほしいっすよね~(^^;
『ツバメスケッチ』は飯能出身の4人組。自然との対話をベースに曲作りにはげむ、爽やかBoysたちです。テレビ東京系『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』のエンディングテーマにもなっている2ndシングル『シャララ』も今の季節にピッタリの心地よいサウンドです。是非聞いてみてください。

さて、そんな爽やかなBGMの中、話題はタバコの値上げのお話。7月1日から実施される「たばこ税」の増税の影響で、121銘柄の値上げが発表。国内シェア1位の「マイルドセブン・ライト」などは1箱250円から270円になる・・・そうです。

とは言うもの、海外に比べれば日本の煙草はまだまだメチャ安いです。先日行ったシンガポールでもそうでしたけど、イギリスやアメリカなどでは、1箱7~900円くらいしますからね・・・。余談ですが先日読んだNewsweekでは、近い将来、喫煙は違法になるかも?ということが書いてありました。これからますます肩身が狭くなる愛煙家の皆さま、今のうちに思う存分楽しんでください。でも、マナーは守ってね。GGJCの愛煙家nobu曰く、いくらまで値上がりしたら煙草を止めるかは、とりあえず経済的には500円を越えた時点で考えるそーです。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-05-24 19:56 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第162回放送0513☆

お~、いきなり爽やかな音楽からスタートのGGJC・・・・って珍しいんじゃない??

プロデューサーもメンバーも総入れ替えのGrave Stonesの新曲???・・ってメンバー総入れ替えじゃ違うバンドだっちゅうの!

GW明けでぼけ~っとしている中、いきなり目を覚ましてくれたのは、今月FM茶笛でヘビーローティング中のツバメスケッチのシャララという曲でした。2000年4月に高校の同級生で結成した飯能出身の4人組。第1スタジオで生番組に出演するところのツバメ君たちと出会い、曲を聴かせてもらった、というわけです。プロフィールを見て納得しましたが、彼らの曲作りは「自然との対話」を大切にしていて、スタジオではなく地元(飯能)の山で行っている(!)ということです。ビックリ~!5月24日に発売になる、彼らの2ndシングル「シャララ」は、爽やかな風を感じる心地よいバラードです。テレビ東京系『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』のエンディングテーマにもなっているんですよ!曲同様に、メンバーも長身で爽やかBoysでしたぁ☆皆さん、応援してくださ~い!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-05-15 01:16 | GoGoJumbleChannel