カテゴリ:GoGoJumbleChannel( 91 )

☆GGJC第199回~205回放送内容&選曲リスト☆

2007年1月27日(199回)~3月10日(205回)までの放送内容と曲目をまとめて紹介します。
我が、GGJC(ゴーゴージャンブルチャンネル)は、前半はnobu選曲によるMusical History、後半はMariによるJumble Cinema&今週の1曲、コタキによる懐かしMusic&今週の大滝詠一・・・という基本ラインナップで、お届けする音楽&映画バラエティ番組。
FM茶笛(77.7MHz) 、毎週土曜22時~ON AIR中です。

More
[PR]
by kanyukumari | 2007-03-15 15:39 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第190回~198回放送内容&選曲リスト☆

◆190回放送1125◆

出演:nobu、コタキ、Mari、田中快枝

☆nobuのこだわりMusic☆
The Allman Brothers Band特集1991年『Shades Of Two Worlds』より
■Get On With Your Life
■Midnight Man
■Come On In My Kitchen


田中快枝のGo Go!ファイナンシャル☆
エンディング・ノートの紹介


☆Jumble Cinema☆
PRADAを着た悪魔

☆今週のMariのMovie Music☆
PRADAを着た悪魔から、予告編とオープニングで使われていた元気がいい曲。
Suddenly I See / KT Tunstall


☆コタキの懐かしMusic☆
If I Didn't Love You / 憂歌団


☆今週の大滝詠一☆
マンハッタンブリッヂにたたずんで / 佐野元春

More
[PR]
by kanyukumari | 2007-01-17 02:05 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第179回~189回放送内容&選曲リスト☆

◆179回放送0909◆

☆nobuのこだわりMusic☆
John Hiatt特集1974年『Hiatt Comes Alive At BUDOKAN?』より
■Through Your Hands
■Angel Eyes
■Have A Little Faith In Me
■Feels Like Rain

田中快枝のGo Go!ファイナンシャル☆
ゲームで学ぶ金融の知識

☆今週のMariの選曲☆
Joking(Live) / Indigo Girls

☆HMF2006特集☆
白い色は恋人の色 / ザ・フォーク・クルセダーズ

☆今週の大滝詠一☆
Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語 / 大滝詠一

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-11-16 01:16 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第178回放送0902☆

今週は、前半、nobu、コタキ、ヨースケのオヤジ3人でいつものこだわりMusicを、後半は、Mariとコタキで、開運占いとHYDEPARK MUSIC FESTIVAL特集・・・・と、ちと変則編でお届けの1時間。まぁ・・・・夏休みだったということで、勘弁してください。

最近の夏は遅れてやってくる・・・というコタキのセリフのオープニング・・。確かに9月に入っても日中は暑いですよ。でも、今までの暑さと違うのは湿気がないからですかね。

今年の夏はジメジメした湿気ばかりの印象が強くって、お日様ガツ~ンって夏日は少なかったような気もしますけどね・・・。ま、私があまり外に出ないから解らない、ってことも考えられますけど・・・。

そうそう、オープニングトークは、マイクの感度が良すぎて繊細だぁ、って言ってたら、繊細・・・・センサイ・・・戦災・・ん(?)、アメリカは戦争しないと成り立たない国なんだよなぁ・・・そのアメリカに追従している小泉君、早く辞めてくれ、って・・・(^^;
・・・・まったく、オヤジたちの話はすぐこうなるからなぁ・・・。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-09-04 15:35 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第177回放送0826☆

先週nobuが夏休みでしたが、今週は私ことMariがお休み。

ヨースケさんが久々スタジオに来て、オヤジ3人でのんびりお届けです。

この日は、アポポ商店街サマーフェスティバルの日。

昨年、デリコさんの『占いCafe』やったのを思い出しますなぁ・・・・。早いものであれから1年経ったんですね・・・。今年も企画したかったのですが都合により断念。(><)デリコさんの『占いCafe』は、また改めて企画したいと思っていますヨ。

出店こそしませんでしたが、我がオヤジバンド「グレイブストーンズ」はIMCライブに出演!相変わらず周りをヒキにヒイタ・・・・・(笑)って話らしいですけどね。私も都合により応援に駆けつけられなかったから寂しかったんじゃないでしょうかぁ???・・・な~んてね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-27 22:22 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第176回放送0819☆

夏休み~、なつやすみ~、nobuが夏休み取っちゃったよぉ~。

って、わけで、今週はコタキとMariで、さみし~く(??)お届け。

前半、nobuのこだわりJohn Haitt特集はお休みで、ある映画でインスパイアされてしまった・・・・Mariちゃん選曲集~♪を楽しんでもらいました。

・・・・後半のコタキのコーナーに関わる話ですが、ここで、景気づけにお知らせ☆

b0000228_12628.jpg



祝!2年連続参加☆彡
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL2006場内アナウンス、決定!!
今年も頑張りま~す!(^^v


今年は両日参加です。ご来場予定の皆さま、2日間フルに楽しんでくださいね~♪
HYDEPARKでお会いしましょう!

・・・・・演近涼葉・・・って・・・(^^;  今、知った!すごっ・・・!

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-25 03:06 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第175回放送0812☆

お盆突入~、でも、私を含めて周りは全然関係なく仕事漬けの人たちがいっぱいいるんですけど・・・。これだから、日本人は働きアリさん、って言われるんだぁ!

・・・って、ことで、(全然関係ないかもしれないけど・・)今、アメリカで「アジアの虎」が猛威を揮っているそうなのですが・・・・「アジアの虎」ってなぁに??と言うのが今週のオープニングトーク。
みなさん、わかります??

答えは、「蚊」。ヒトスジシマカ(一筋縞蚊)と言って、白と黒のしまのあって、日本や東南アジアに生息している、ということで、「アジアの虎」ってわけです。※オーストラリアにも生息しているそーですけど。
見覚えあるでしょ?縞々模様の蚊。アメリカにはこの種類の蚊がいなかったのに、何かに混入していたのか、アメリカ国内で生息が発見された、というわけなんだけど、アメリカで発売されている殺虫剤では効かないそーで、やはり、蚊取り線香が1番効くんだそーです。(やっぱりニッポンの夏・・ですなぁ・・)

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-15 16:32 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第174回放送0805☆

b0000228_1514684.jpg



2006年8月5日のお月様のPHです。
8月4~6日まで開催されていた、長野県原村の「星祭り」会場で、望遠鏡のレンズ越しに見事!ケータイで撮影成功(^^v

今回、初めて「星祭り」に参加しましたが、3日間オールナイトで繰り広げられるこのイベントは、本当にスタッフの方々の気力・体力勝負!で進められていきます。(^^;
朝~夕方までは家族で参加できる催し物やイベントなどが数々催しされ、夜になると、全国から集まってくる天体観測マニアご自慢の観測機で、お月様や数々の星や星群などが観測できる、スリープレスイベントなのです!月が沈む、午前2時過ぎが星の観測のメインタイム。肉眼でも天の川やカシオペア座など・・・たくさんの星々に囲まれるんですよ!


さて、番組のほうは、久々にメンバーが大集結!狭いスタジオで酸素薄くなりながら(笑)、賑やかな1時間となりました。

オープニングトークは、ヨースケさんが行った「ブルーベリー狩り」のお話。今が時期らしいですね。考えてみたら、冷凍モノや輸入物がほとんどで、国産のものを生で摘んで食べる・・なんて贅沢かもしれませんね。そんなわけで、ヨースケさんは期間中にもう1回は行く、と宣言しておりました・・・、1回は行ってみたいかもね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-07 15:58 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第173回放送0729☆

変な天気が続いている、この夏。世界的に異常気象らしい・・・。
たぶん、天気はこの先、"正常"には戻らないんじゃないかな・・・。

話は変わって、私の家の駐車場問題。
何のことか、と言うと、30年以上ず~っと使っている駐車場が8月いっぱいでなくなるという連絡が急に来て、新しい駐車場を求めて、近所中で争奪戦が繰り広げられてる(笑)・・・っつう話。なんかマンションとか立てられたらイヤだなぁ・・・って思っていたら、子ども達のサッカー場になるとか。それはそれで微笑ましい話なんで、ほっとしたわけだけど、家の目の前にあったわけだから、急になくなる・・・となると本当困っちゃいますよ・・。トホホ。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-02 00:35 | GoGoJumbleChannel

☆GGJC第172回放送0722☆(米国レポート第2弾付き!)

7月22日・・・・、梅雨明けしない夏休み突入です。太陽カンカン照り・・・も時間的には少ない最近ですが、

湿気!

・・・という不快指数は満点のこの夏です。カラッカラなアメリカ西部から帰って来た私には特に堪える夏となりました!

そんな中、スタジオでは急遽、「暑い~」と言ったら罰金制度が突如、開幕!いつ、スタートしたのかわからないまま、初の犠牲者となってしまいました・・・・。

ペナルティ騒ぎで揉めていたら、話はパッチギ、ジダンの話しにスイッチング・・・・。あまり考えたくないですけど、スポーツの世界でも、1対1の攻防戦でカメラに映らない、いろ~んなことあるんでしょうね・・・。挑発に乗らず、常に気持ちをコントロールできる精神が必要なんですね・・。どの世界でも共通ですね、冷静さを忘れない、ってことが・・・。

More
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-24 01:46 | GoGoJumbleChannel