カテゴリ:MAKE POVERTY HISTORY( 13 )

ほっとけない事務局は、ほっとこう。


<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

だから、言わんこっちゃ、ないのに。

7月の販売開始の時からず~っと心配してきた事がとうとう大事になってきた、感じですね。はっきり言ってしまえば、自業自得です。こうなると誰でも予測できていた事態を、前もって食い止めることが出来なかったのが、残念でなりません。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-10-25 03:36 | MAKE POVERTY HISTORY

第2回ホワイトバンド・デイ

b0000228_20481187.jpg


b0000228_20484997.jpg




やっぱり象徴的なものとして、ずっと見たくてワクワクして待っていました。

ホワイトバンドをした東京タワー

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-10 21:22 | MAKE POVERTY HISTORY

買ってください!、じゃないでしょ!


この週末は2日間、HYDEPARK MUSIC FESTIVAL に参加していたんだけど、会場ではホワイトバンド(WB)の販売も行われていました。

1日目は、会場で総合司会の麻田浩さんから、WB販売の告知があったので、場内アナウンス係として、独断でWBの販売を継続告知。(笑) 告知をすると、ブースに訪れる人が増えた、と、終了後に販売ブースの方たちから聞いたので、ホッとしたものの、まだまだ告知が足らず・・・FUJIROCKの1/10にも満たない・・・(><)、と言われ・・・、なので翌日はアーティストさんからの宣伝もお願いしたいと、実行委員に申し出たところ、翌日は、場内アナウンスの回数も増え、また何人かのアーティストさんからもLive中にこの話題に触れてもらい、1日中WBに触れていたような気がしました。(私は観客だったからね。)

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-05 19:14 | MAKE POVERTY HISTORY

ほっとけないのは、世界の貧困でしょ?

b0000228_1125912.jpg

b0000228_11252574.jpg



7月の国内販売、Live8のメディアの取り上げもあって、この夏で一気にホワイトバンド(以降WB)の知名度があがり、周りでも話題になってきてる。7月の第1回WBーDayの時には、何もアクションが起こせなかった日本サイドだけど、今月、9月10日の第2回WBーDayでは、東京タワーを白くしたり、国会の周りを歩く、JUSTICE WALK などが予定されていて、日本のパワーを世界にアピールする最初の機会だなぁ~って思ってます。私も都合がつけば、参加して、この活動を体感するつもりです。だって、ワクワクするじゃない?

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-02 13:13 | MAKE POVERTY HISTORY

ほっとけないから、ちゃんと伝えたい。

b0000228_0102961.jpg



今日、「ほっとけない世界のまずしさ」のサイトで参加の募集をしていた報告と討論会に出席してきました。約70名くらいの参加者のうち約半分弱が賛同団体、残りが私のようにサイトを見て参加してきた個人、という感じでした。全体的に学生さんや若い人が多かったと思います。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-28 02:12 | MAKE POVERTY HISTORY

殺戮を止めるのは誰?

NHKスペシャルで、「アフリカゼロ年」という4回シリーズが放送されることになり、第1回の、「ジェノサイドを止めるのは誰か~スーダン・ダルフール紛争」を見ました。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-13 02:12 | MAKE POVERTY HISTORY

G8閉幕。世の中の腰は重い。

ほっとけない世界の貧しさのNewsで、今回のG8サミットの結果を知った。

サミットの詳細が気になるなんて初めてのことかもしれない、なんて思いながら、結果を読んでいたんだけど、結局のところは、各国の政治家さんたちには、世論の盛り上がりがあまり見えていなかったみたいですね。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-11 02:15 | MAKE POVERTY HISTORY

ありがとう!AOL~Live8レビュー

本当にマジで、0泊2日で、HYDE PARKに行こうかと、
スケジュールを確認したぐらい・・・・
I WISHED I WERE THERE!!!
私は、そこに居たかったぁ~~~(TT)

そんな私の心の叫びに気づいてくれたのが、神様AOL♪(笑)
HYDE PARKだけでなく、各都市のLiveを全て生で配信。
しかも、今日現在でもハイライトシーンがオンデマンドで
見れるなんて・・。しかも無料で。素晴らしすぎます!

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-06 02:10 | MAKE POVERTY HISTORY

日本版発売とSustainable Lifestyle

b0000228_0242858.jpg


7月2日に日本版のホワイトバンドが発売になった。
この日は六本木に出かけていたので、書店で早速購入。レジに置いてあるホワイトバンドを見ていたら、後ろに並んでいた人たちが続けて手にとって購入していってくれたのが、とても嬉しかった。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-05 01:56 | MAKE POVERTY HISTORY

Drop The Debt~負債はなくそう

b0000228_15405235.jpgb0000228_1541443.jpg


現在、10億人以上の人が、1日1ドル以下の生活をしている。

「コールドマウンテン」「イングリッシュ・ペイシェント」の、アンソニー・ミンゲラ監督がつくった、Short Film 「Drop The Debt」は、貧困の国から負債返金を求めるのは、こういうことなのよ、と・・・ちょっと極端ですが・・・・まぁ、解かりやすく描いています。音楽にのせたイメージフィルムのようなので、字幕がなくてもだいたいのところ理解できちゃいます。

More
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-30 22:51 | MAKE POVERTY HISTORY