人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗闇体験-ダイアローグ・イン・ザ・ダーク

先週末に参加してきたイベントをご紹介します。

日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会です。

詳しくはこちら↓
ダイアローグ・イン・ザ・ダーク
http://www.dialoginthedark.com/

何にも見えない“まっくら”な空間を、視覚障害の方のアテンドで、白杖を持って歩きます。

聴覚が冴え、いろいろな音を敏感に感じることが出来、正直、ロマンチックな感じを得られるのか、と思いきや、・・・
暗闇の第一歩は、恐怖しかありませんでした。

この活動は1989年にドイツで発案、実施され、ヨーロッパを中心に70都市で開催され、100万人に近い人が体験しています。日本では、東京を中心に6回目の開催です。

ただの暗闇を体験するだけで終わらない、このイベント。
きっと、あなたに「サプライズ」が待っていますよ。
by kanyukumari | 2004-08-09 23:16 | M-s monologe
<< ハウルの動く城~Howl... 21g  2004/06/13 >>