☆GGJC第175回放送0812☆

お盆突入~、でも、私を含めて周りは全然関係なく仕事漬けの人たちがいっぱいいるんですけど・・・。これだから、日本人は働きアリさん、って言われるんだぁ!

・・・って、ことで、(全然関係ないかもしれないけど・・)今、アメリカで「アジアの虎」が猛威を揮っているそうなのですが・・・・「アジアの虎」ってなぁに??と言うのが今週のオープニングトーク。
みなさん、わかります??

答えは、「蚊」。ヒトスジシマカ(一筋縞蚊)と言って、白と黒のしまのあって、日本や東南アジアに生息している、ということで、「アジアの虎」ってわけです。※オーストラリアにも生息しているそーですけど。
見覚えあるでしょ?縞々模様の蚊。アメリカにはこの種類の蚊がいなかったのに、何かに混入していたのか、アメリカ国内で生息が発見された、というわけなんだけど、アメリカで発売されている殺虫剤では効かないそーで、やはり、蚊取り線香が1番効くんだそーです。(やっぱりニッポンの夏・・ですなぁ・・)



☆nobuのこだわり選曲☆
今週もJohn Hiattの特集です。今週は『Stolen Moments』から4曲お届けです。
Real Fine Love
Stolen Moments
Thirty Years Of Tears
One Kiss


☆田中快枝のGo Go ! ファイナンシャル☆彡
入間を中心に活躍されている、ファイナンシャル・アドバイザー田中快枝さんによる、お金と保険のミニ講座。今週は『起業する人のための助成金について』について。
個人ではなく仲間を何人か引き連れて起業を考えている方に該当する助成金(受給資格者創業支援助成金)や、45歳以上の方が3人以上で共同して事業を開始し、労働者を雇い入れる場合に該当する助成金(高年齢者等共同就業機会創出助成金)などをご紹介。
詳しいことは、親身に相談にのってくれる、ファイナンシャル・アドバイザー田中快枝さんに相談してみましょう!



☆今週のIndigo Gilrs☆彡
2005年リリースの「All That We Let In」より。最近この曲をドライブ中によく歌っています(^^v ・・・・・ホント、カラオケそろえて欲しいよぉ~。
Come On Home / Indigo Gilrs


Hydepark Music Festival2006特集☆彡
さぁ、いよいよ開催が決まったHMF2006。今年の開催は、9/9・10(土・日)の2日間です。今年の参加組み、木村充揮は、このバンドの方です。
胸が痛い / 憂歌団


☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
今週は、お盆だもんね、ニッポンの夏だもんね、やっぱり、これでしょ・・。
ナイアガラ音頭 / 大滝詠一



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-15 16:32 | GoGoJumbleChannel
<< 2006年7月までの映画2言、... ★クリスティーン・デリコの元気... >>