☆GGJC第174回放送0805☆

b0000228_1514684.jpg



2006年8月5日のお月様のPHです。
8月4~6日まで開催されていた、長野県原村の「星祭り」会場で、望遠鏡のレンズ越しに見事!ケータイで撮影成功(^^v

今回、初めて「星祭り」に参加しましたが、3日間オールナイトで繰り広げられるこのイベントは、本当にスタッフの方々の気力・体力勝負!で進められていきます。(^^;
朝~夕方までは家族で参加できる催し物やイベントなどが数々催しされ、夜になると、全国から集まってくる天体観測マニアご自慢の観測機で、お月様や数々の星や星群などが観測できる、スリープレスイベントなのです!月が沈む、午前2時過ぎが星の観測のメインタイム。肉眼でも天の川やカシオペア座など・・・たくさんの星々に囲まれるんですよ!


さて、番組のほうは、久々にメンバーが大集結!狭いスタジオで酸素薄くなりながら(笑)、賑やかな1時間となりました。

オープニングトークは、ヨースケさんが行った「ブルーベリー狩り」のお話。今が時期らしいですね。考えてみたら、冷凍モノや輸入物がほとんどで、国産のものを生で摘んで食べる・・なんて贅沢かもしれませんね。そんなわけで、ヨースケさんは期間中にもう1回は行く、と宣言しておりました・・・、1回は行ってみたいかもね。





☆nobuのこだわり選曲☆
先週から急遽はじまった、新シリーズ。John Hiattの特集です。な~んか、コレといった特徴のないMusicなんで掴みどころがなく、語りに困りますが、タイトルがちょっとポエティな感じで、1曲1曲が短編小説ないメージがするのは私・・・だけかもしれません。。。今週は1988年リリースの『Slow Turning 』から4曲お届けです。
Slow Turning
Is Anybody There?
Drive South
Paper Thin


☆クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い~夏休み編☆彡
久々にデリコ姫がスタジオに登場ですぅ。 なんだか凄いイベント情報の発表もあって、興奮度100%☆ 是非、別コラムでチェック~★してね。

☆今週のIndigo Gilrs☆彡
デリコさんの占い結果がニッコリの人も、引き締め型の人も、大丈夫、ダイジョウ~ブ!
It's Alright / Indigo Girls

Hydepark Music Festival2006特集☆彡
さぁ、いよいよ開催が決まったHMF2006。今年の開催は、9/9・10(土・日)の2日間です。今週かけるアーティストも今年からの参加組み!そして、先週の杉真里とおんなじ、ナイアガラトライアングルの絡みですね・・・。
タイトルは今の季節、かかっちゃう人続出ですね~・・気をつけてぇ!
■日射病 / 伊藤銀次



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。こちらもナイアガラトライアングルから・・・。
オリーブの午後 / 大瀧詠一


☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-08-07 15:58 | GoGoJumbleChannel
<< ★クリスティーン・デリコの元気... ☆GGJC第173回放送0729☆ >>