☆GGJC第167回放送0617☆

※番組レビューUPが遅くなってしまったので、ON AIR曲紹介レビュー中心でまとめます。






☆nobuのこだわり選曲☆
前半は、nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集を続けています。今週は、1995年リリースのLiveアルバム『Road Tested』から4曲のお届け。このLive盤は、Bruce Hornsby, Ruth Brown, Charles Brown, Jackson Browne, Kim Wilson, Bryan Adams・・・といったアーティストとの共演が楽しめるアルバムになっています。私の大好きなTalking Headの曲もあって嬉しいですね。
Love Me Like A Man
My Opening Farewell
Burning Down The House
Rock Steady



☆Jumble Cinema☆彡
6月後半から7月にかけてユナイテッドシネマ入間で公開になる作品をバババッツ~とご紹介。私が期待しているのは、スパイク・リー監督の「インサイドマン」。J.フォスターに、D.ワシントン、C.オーエンと役者も揃ってますからね・・。楽しみです。
役者が揃っている、と言えば、先日やっとのことで「ナイロビの蜂」を見てきました。レイチェル・ワイズが本作でアカデミー賞助演女優賞を獲得しています。情熱的な活動家の妻と物静かな外交員である夫・・・正反対の性格であるがゆえにお互いを尊重しあう間柄の二人が、貧国「アフリカ」を食い物にする先進国の企みに関わっていきます。大きく包まれる博愛の世界と、貧国に罠を仕掛ける邪悪な世界・・・・、ラストが悲しい展開なのも「今」の世界を反映しているからかもしれません・・・。世界の現状を知るだけでなく、男女間の大きな愛情もしっかり描いている力作です。特に女性からの共感度が高い作品だと思いますよ。



☆今週のIndigo Gilrs☆彡
私事ですが、実は次週からしばらく番組をお休みします。今のところ3週間のお休みを予定していますが、その間にアメリカに行ってきます。
※アメリカ体験記は別コラムにてUPしますので、そちらを覗いてください。
今回の旅では6年ぶりに友人や恩師と再会をすることになったので、今回のIGからは、2004年リリースの「All That We Let In」から1曲を選びました。この曲の1フレーズ"The New Road Is Old Friend”(新しい道は古い友達)・・という気持ちが今の私の気持ちに重なって、旅立ちにピッタリ!と思ったわけです。
Fill It Up Again / Indigo Gilrs



☆懐かしMusic☆彡
最近やっと音源が手に入ったそうです。
ちぇ!/ 乱魔堂

 

☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
相合傘 / はっぴいえんど



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-05 01:25 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第168回放送0624☆ ☆GGJC第166回放送0610☆ >>