☆GGJC第166回放送0610☆

※番組レビューUPが遅くなってしまったので、ON AIR曲紹介レビュー中心でまとめます。

オープニングトークは、ワールドカップ始まりましたね、という話題と、Grave Stonesのオヤジバンド・コンテスト出場で、なんとTV埼玉の取材が入って、バンドの練習風景や飲み会などがON AIRされたらしい・・・・話で盛り上がっておりました。




☆nobuのこだわり選曲☆
前半は、nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集を続けています。今週は、1994年リリースの『Longing in Their Hearts』から4曲をお届けしました。
Love Sneakin' Up On You
Feeling Of Falling
Dimming Of The Day
Steal Your Heart Away


☆Mari's Talk☆彡
先日、人間ドックを初めて受けました。それからはじめて「マンモグラフィー」という乳がん検診も受けたのですが、そのきっかけとなったのが、「ピンクリボン運動」。そんなお話を少ししてみました。



☆Jumble Cinema☆彡
RENT」という、またもやミュージカル映画のご紹介。ピューリッツァー賞も受賞しているブロードウェイミュージカル作品の映画化ということで期待をしていましたが、ちょっと肩透かしを食らった作品でもあります。90年代の自称"アーティスト”達の、成功を夢見ながらドラッグやエイズに倒れていく・・・そんな若者たちの青春ストーリー。なぜ今映画化されたのか???、中途半端な感じが否めない作品ですが、きっとブロードウェイで見たら感動しちゃうのかもしれません・・・と言うのも映画冒頭で出演者が全員揃って歌う「Season Of Love」という曲があまりにも素晴らしくて、これから物語が始まるというのに、曲の迫力で思わず涙してしまったからです。この曲だけは必見の価値がありますね・・・・。


☆今週のIndigo Gilrs☆彡
エイズがテーマの映画レビューの後・・・、というわけではないのですが、今週セレクトしたナンバーも、1990年代前半リリースのアルバム「Swamp Ophelia」からの代表曲。この曲のリリース直前に2人が同性愛者だとカミングアウトしたことから余計にこの曲への関心が高まったとも言われています。ヘテロもホモも関係なく"愛する人たち”の美しさを歌ったこの曲。メロディもとても美しい曲です。
Power Of Two / Indigo Gilrs



☆懐かしMusic☆彡
今年は鰯があがらなくて高騰しているようなので・・・・・
鮪に鰯 / 高田渡

 

☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
暗闇坂むささび変化/ はっぴいえんど



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-07-03 01:26 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第167回放送0617☆ ☆クリスティーン・デリコの元気... >>