☆GGJC第162回放送0513☆

お~、いきなり爽やかな音楽からスタートのGGJC・・・・って珍しいんじゃない??

プロデューサーもメンバーも総入れ替えのGrave Stonesの新曲???・・ってメンバー総入れ替えじゃ違うバンドだっちゅうの!

GW明けでぼけ~っとしている中、いきなり目を覚ましてくれたのは、今月FM茶笛でヘビーローティング中のツバメスケッチのシャララという曲でした。2000年4月に高校の同級生で結成した飯能出身の4人組。第1スタジオで生番組に出演するところのツバメ君たちと出会い、曲を聴かせてもらった、というわけです。プロフィールを見て納得しましたが、彼らの曲作りは「自然との対話」を大切にしていて、スタジオではなく地元(飯能)の山で行っている(!)ということです。ビックリ~!5月24日に発売になる、彼らの2ndシングル「シャララ」は、爽やかな風を感じる心地よいバラードです。テレビ東京系『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』のエンディングテーマにもなっているんですよ!曲同様に、メンバーも長身で爽やかBoysでしたぁ☆皆さん、応援してくださ~い!




☆nobuのこだわり選曲☆
前半は、nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集です。今週は、1982年リリースの『Green Light』から4曲をご紹介。このアルバムでは、元Faces のキーボードの Ian McLagan率いるBump Band というバンド体制でレコーディングをしていて、今までとはまた違ったBonnieサウンドとなっております。
River Of Tears / Bonnie Raitt
Let's Keep It Between Us / Bonnie Raitt
Baby Come Back / Bonnie Raitt
Green Lights / Bonnie Raitt


☆C.デリコの元気が出る開運占い+J.シネマ~5月のラッキーMovies!☆彡
久々にスタジオに登場(今年2回目!)のクリスティーン・デリコ先生と、私の映画コーナーをコラボレート! 本日5月13日から末までに公開になる映画がちょうど12作品!ということもあって、ラッキー映画占い!!を試みてみましたぁ!詳しい紹介は別コラム読んでください!

☆今週のIndigo Girls☆
先週のGWで思いっきり森林浴してきた私が今週選んだのは、アメリカの森の曲。フォーク(伝承)曲っぽい曲で、癒されてくださいませ。
Wood Song / Indigo Girls

☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。今週は、なぜか冬の曲。歌詞がいいんだって。
しんしんしん / はっぴいえんど


来週のGGJCは、お金と保険の月一講座、田中快枝さんのGoGo!ファイナンシャルの登場です。お楽しみに~☆



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-05-15 01:16 | GoGoJumbleChannel
<< クリスティーン・デリコの元気が... Golden RECOVERY... >>