人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第160回放送0429☆

さぁ、いよいよ、GWが始まりました!

今年は9連休を取ってる方々もいらっしゃるでしょうが、何処に行っても人ごみなんですよね、GWって。家で寝たり、BBQやってるくらいが一番ラクかもしれないよね、ってこの間、タクシーの運転手さんも言ってました。(笑)

オープニングトークは、そんな話をしようと思ったのに、なぜだか、コタキの話なんですよ。

だいたい、収録に遅れて来た、にも関わらず、待っていた私たちに謝るどころか、自分の怒りをぶつけてくるなんて、どーかしてるって!

その怒りとは、病院の薬代について。コタキはある病気を患っていて、月に一度、ひと月分の薬を貰っているんだけど、先月より数が少ないのに、金額が2000円も高かったことに疑問を感じて、医者に問い詰めたところ、病気にはそれぞれ、そのランクを示す数字があって、そのランクによって薬の値段が変わっている、ということと、同じ薬でもメーカー違いで若干の値段が違ったりすることが判明。そういうコトなら、自分の病気のランクなり、メーカー違いの説明が事前にあって当然なのではないか、とお怒り心頭なんだけど・・・・、まぁ、ごもっともなご意見なんですけど、私たちに怒ってもしょうがないからねぇ・・・。怒ってるだけじゃなくて、ここで気づいたんだから、システム変えれる様に少しでも言い続けていかないとね・・・。




☆nobuのこだわり選曲☆
前半は、nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集です。今週は、1977年リリースの『Sweet Forgiveness』から4曲をご紹介。このアルバムでは、J.Mitchellの曲を歌っています!すぐわかるからスゴイよね。
Run Away / Bonnie Raitt
Gamblin' Man / Bonnie Raitt
Sweet Forgiveness / Bonnie Raitt
Home / Bonnie Raitt


☆C.デリコの元気が出る開運占い~5月の開運占い~☆彡
原宿占いの館「塔里木」を中心に数々のイベント、セミナーで活躍中のクリスティーン・デリコ先生が、毎月の開運をお知らせする、このコーナー。今月からはまた、お誕生日月別占いに戻りました♪GWのラッキーな過ごし方をGetしてください。別コラムを読んでくださいね。☆


☆Jumble Cinema 『かもめ食堂』☆彡
今週は、都内で、じんわ~りロングラン上映をしている、「かもめ食堂」のお話。奇をてらったところが何もな~い普通の人々の普通の物語・・・なのに、いろいろな気づきを与えてくれる、心温まる作品です。別コラムを読んでね。


☆今週のIndigo Girls☆
今週は、1992年のセカンドアルバムからの1曲。ほ~んの少しですが、後半最期に男性2人のバックコーラスが入っています。誰でしょう?とクイズにしなくてnobuにガッカリされましたけど、正解は、Jackson Browneと、David Crosbyでした。
Let It Be Me / Indigo Girls



☆コタキの懐かしMusic☆
この人も先日、お亡くなりになったそうです・・・。
Hello Mary Lou / Gene Pitney


☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。天気がいいと、よけいにのんびり寝ちゃったりしますよ・・・ね?
朝寝坊 / 大滝詠一


さぁ、来週もGW中ですが、いつもと変わらないのは、この番組だけですね、きっと。(笑)



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2006-05-02 02:30 | GoGoJumbleChannel
<< ☆クリスティーン・デリコの元気... J-Cinema『The Pr... >>