☆GGJC第158回放送0415☆

ヨースケさんが携帯を、ドコモからauに替えたんだって。今までmovaだったんだから、あれ?、FOMAに換えればいいんじゃないのぉ???・・・って普通は思うんだけど、キャリアを替えた理由は、

『最近、movaで通話をしていると途中で切れるから仕事にならない。電波アンテナがmovaからFOMAに移行しているからmovaの電波が弱くなってきている。その電波移行状況をドコモはユーザーに何も説明しないのが許せない。』・・・なんだそうだ。

本当かどうかは知らないけど、晴れてauユーザーになったヨースケさん。もちろん、家族みんなで替えたそうです。流行りモノが好きだから、さぞかし「ワンセグ」かと思いきや、そこまではしなかったみたいだけど、絵文字も可愛いし、音もキレイで、液晶画面も見やすくて、替えたのは正解だったみたい。

ドコモはFOMAの時代だとは言え、ちゃんと後々までフォローをしないと、みんながみんな、そのまますんなりFOMAに移行するとは限らないヨ~、ってお話でした!




☆nobuのこだわり選曲☆
nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集は、まだまだ続きます。今週は、1974年リリースの『Streetlights』より4曲をご紹介。Joni MitchellやJames Taylorの曲を、Bonnie姉さん、歌っております。
That Song About The Midway / Bonnie Raitt
Rainy Day Man / Bonnie Raitt
Streetlights / Bonnie Raitt
What Is Success / Bonnie Raitt



☆Jumble Cinema 『トム・ダウド~いとしのレイラをミックスした男』☆彡
今週も、音楽系のドキュメンタリー映画のご紹介。nobuは、ずっ~と唸りっぱなし。返す言葉もないそうです・・・・。別コラムを読んでね。


☆今週のMariの選曲&今週のIndigo☆
最近のイチオシ★アルバムをめっけたので、ご紹介。日本では、Norah Jonesの新バンド、という紹介のされ方をしていますが、そもそもは、2003年に、N.YのLower East SideにあるLive House"Living Room"で一夜限りのLiveを行ったのが、キッカケだそうです。これがまた、ごっ機嫌な、Western SwingやBluesを聴かせてくれるんですよぉ~!今回のセレクトは、Hank Williams の1953年のヒット曲。ちょっと聴いただけで、nobuも大興奮でっす!!
I'll Never Get Out Of This World Alive / The Little Willies


今週のIndigo Girlsからは、メジャー1st.アルバム『Indigo Girls』から、R.E.Mのメンバーがバックを務めるだけあって、モロR.E.M!って感じの曲です。・・・当たり前か(笑)
Tried To Be True / Indigo Girls


☆コタキの懐かしMusic☆
今週は訃報が多かったですね・・・・・(・・、)
恋をしようよジェニー / ザ・カーナビーツ


☆今週の告知☆
入間基地の滑走路を歩ける『ランウェイウォーク2006』が今年も開催されます。今年は5月13日(土)。詳細や参加申し込み方法はこちらまで。



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。こちらも、追悼曲です。・・・でも、今聴いても、すごすぎる・・・・・・・・・。プロデュースは大滝さん。すっごく、クレイジー入ってます!
うなずきマーチ / うなずきトリオ



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-04-18 02:28 | GoGoJumbleChannel
<< J.Cinema 『トム・ダウ... ありがとう。君に出会えて本当に... >>