☆GGJC第157回放送0408☆

桜も強風で吹き飛んだ、4月の第2日曜日。巷では入学式・入園式が行われてますね。私の姪っ子も今年から幼稚園。お澄まし姿のPHが送られてきました。我が家は小学校と中学校に囲まれたところにあって、この時期はとても賑やかです。集団登校の際、お兄ちゃん、お姉ちゃんの後にくっついて歩く新一年生は、まるでカルガモのようなんですよね。

今週のオープニングトークも入学式のお話。ここのおじさんたちは3人とも同級生なんで、入学式も共通の思い出、らしい。中学の入学式でヨースケさんが腕時計をしているのを見たコタキは、親にねだって買ってもらったそうですよ。




☆nobuのこだわり選曲☆
nobuが敬愛するお姉さま、Bonnie Raittの特集の3回目です。今週は、1973年リリースの3枚目のアルバム、『Taking My Time』から4曲のご紹介です。
You've Been In Love Too Long / Bonnie Raitt
Cry Like A Rainstorm / Bonnie Raitt
I Feel The Same / Bonnie Raitt
Guilty / Bonnie Raitt



☆田中快枝のGo Go ! ファイナンシャル☆彡
入間を中心に活躍されている、ファイナンシャル・アドバイザー田中快枝さんによる、お金と保険のミニ講座。今週は、離婚時の年金の分割制度について。来年の平成19年4月より実施される制度で、離婚等をした場合に、当事者の合意又は裁判所の決定に基づき、当事者の申し出により婚姻していた期間に係る共済年金を分割できることになるそうです。
近年離婚件数が増えて来ていることや、家庭に入っていて働いてこなかった女性にも平等な年金がもらえるようになる、女性支援型の制度でもあるわけですね。でも、離婚も増えているが、夫婦の形も年々変わってきていますよね。奥様のほうが稼ぎの多い夫婦もいらっしゃるわけで・・、その場合も平等に分割されるわけです。離婚を考えて結婚する方はいないと思いますが、これからは結婚している期間の稼ぎに対する年金が分割される・・ということを念頭に入れておきましょうね。ん・・・??よく解らない~!って人は田中さんにご相談。親身になってくださいますよ。



☆コタキの懐かしMusic☆
離婚問題になる前の2人って、こんな感じだったんでしょうね・・・。
69 / 高田渡



☆最近の映画話☆
Jumble Cinemaのコーナー立てするほどの時間もなく・・・最近見た映画をチラッとレビュー。Blogでは別コラムでご紹介します。


☆今週のMariの選曲(今週のIndigo)☆
先週の流れで、しばらく私からはAmericaのRock Duo、Indigo Girlsの曲をご紹介していきます。今週は1999年リリースのアルバム『Come On Now Social』から。The BandのRick Danko と Garth Hudson(※Rick Dankoは最後のスタジオセッションとなった)、Sheryl Crowが参加したナンバーです。
Gone Again / Indigo Girls




☆今週の告知☆
劇団鳥獣戯画+赤星昇一郎プレゼンツ『3人でシェイクスピア』が池袋シアター・グリーンで不定期ロングラン公演中です。次回は4月12,13日。あまり舞台を見に行かないという方にこそ、見てほしい、笑ってほしい、このシェイクスピア体験!
さらに、コタキがつくった、オリジナルの赤星時計やTシャツも限定販売中!

お問い合わせ先:03-3983-0644(シアター・グリーン)



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。
この番組がちょうどはじまった3年前にこの曲をリリースした大滝さん。新曲は出るのかなぁ・・・。
恋するふたり / 大滝詠一


来週は、またもや音楽系ドキュメント映画のご紹介&アメリカで話題の超新人Bar Bandの曲の紹介で、nobuも大興奮・・・?



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-04-11 00:28 | GoGoJumbleChannel
<< ありがとう。君に出会えて本当に... ★成分分析占い★ >>