☆GGJC第154回放送0318☆

今週は、久々にオヤジさん3人衆でお届けのGGJC。

nobu自ら、うちら「お笑い三人組」と言ってましたけどね・・・

じゅんで~す、長作で~す・・・というのは、レツゴー三匹で、お笑い三人組とは、ちと違う。
・・・ちなみに、レッツゴー、じゃなくて、レツゴー三匹なんですね、知らんかった!

お笑い三人組って昔過ぎて、私には皆目わからないのですが、後に議員さんになった芸人さんがいるんでしょ?ってことで、なぜか話は、そのまんま東の政界デビューの話。それで離婚されちゃったんだってね・・、これも知らんかったわ。

まぁ、GGJCの3人衆の政界デビューはないだろうけど、定年離婚だけはされないよう、クレグレも気をつけてくださいませ・・・。




☆nobuのこだわり選曲☆
あ~、やっぱりねぇ。長いこと続いていたJames Taylorシリーズも先週でフィナーレを迎えたはず・・なのに、あれ?今週もぉ~??モノも言い様、今週は総集編だそう~です!と、言うことで、今週はLive盤から4曲のお届けです。
Handy Man / James Taylor
Shed A Little Light / James Taylor
Don't Let Me Be Lonely Tonight / James Taylor
You Make It Easy / James Taylor


☆緊急企画?電話トーク☆
実は今週、スタジオをお休みした私は、久々に異国に飛びました。2年ぶり、3度目の訪問を果たした、シンガポールの地で、無謀にもスタジオと電話中継を決行!今月のケータイ請求書来るのが恐いよ~(TT)

b0000228_0343145.jpg
私が電話で喋っていた場所は、シンガポール市内のリトル・インディアというインド人街。バナナの葉をお皿にして、現地の人と同様、手で食事もできる、インドカレー屋さんに行って来ました。シンガポールでは、フィッシュヘッドカレーと言って魚の頭を煮込んだカレーが有名なんですけど、今回はベーシックなカレーを2品ほど選び、サフランライスと一緒に食べてきましたぁ。美味しそうでしょ? 福神漬けとラッキョウを持って行って、どっちがインドカレーに合うか試して来い、とコタキから指令が出ていたんだけど、日本出るギリギリまで仕事していたから、そんなの準備してる暇なくて!・・今度、東京でやります、はい・・。



b0000228_039527.jpg
リトル・インディア特有の花飾りの屋台。インドでは祭壇にジャスミンなどの花のレイを飾り付けるので、こういうお店が多くあります。私もここに来ると必ずジャスミンの花の首飾りを買います。小さい花の一連で約30円くらいです。ホテルに戻って部屋に飾っても、とってもいい香りが続きます。今回、リトル・インディアでは、ヘナ・タトゥーを手首にしてもらいましたよ。

2年ぶりのシンガポールは、その発展ぶりにとてもビックリでした。もともと都会的でキレイな街だったんだけど、さらに整備され、どの街にも大型のファッションモールやコンビニがあり、少々味気ない風貌に変わりつつありますが、それでも緑豊かで、心が和みます。
なかでも、Botanic Garden(シンガポール植物園)は、大のお気に入りの場所で、今回もここに帰ってこれて嬉しかったです。


b0000228_155488.jpgb0000228_144613.jpg




☆コタキの懐かしMusic~☆
細野晴臣と久保田真琴のユニット、Harry&Macが1999年に出したCD「Road to Louisiana」からの1曲。Van Morrisonの名曲カバーっす。かっこいいです。
Crazy Love / Harry & Mac


☆バンドさん、いらっしゃい~(桂三枝風)☆
地元で活動しているバンドから、音源が送られてきたので、ご紹介~♪
The Diamond Back Rattle Snakes (TDBRS)というバンドで、メロディアス・ハードロック・・な曲調が印象的でしたぁ!2曲の頭の部分を流しましたが、少々オヤジさんたちにはハード過ぎたみたいですね・・(^^; それにしても高音質な録音でした。オヤジたちのコメントに対抗して今度は、バラードを挑戦して、また送ってきてください!待ってるよ~。
■Fake / TDBRS
■Northern Light / TDBRS

GGJCでは、音楽活動をしているバンドやミュージシャンを応援しています。自分たちの曲がラジオで流れるチャンスです!音源とプロフィールやLiveの告知などを添えて、下記あて先に連絡ください。チャンスがあればスタジオで生演奏!もできちゃうかもよ~!お待ちしていま~す♪



☆今週の大滝詠一☆ 
番組最後は、コタキが崇拝している、大滝さんの曲をかけて終わります。今週は、はっぴいえんどから。
空色のくれよん / はっぴいえんど



来週も、nobuはJames Taylorなのか??後半は、帰国していれば、「音に触れる」映画のご紹介。お楽しみに☆



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-03-24 01:51 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第155回放送0325☆ 3月9日の出来事 >>