☆GGJC第151回放送0225☆

2月も最後になりました。だいぶ寒さも和らぎましたが、それでもまだ朝晩は冷えるよね。

前半ずっとお送りしている、nobuのこだわり選曲。今週は1990年代のJames Taylorの曲をお届けするのですが、この頃から彼は、(1989年に)Stingが立ち上げた「熱帯森林保護団体(Rainforest Foundation International)」のチャリティイベント出演をきっかけに、環境問題や、自然保護のチャリティLiveなど積極的に参加するようになっていった時期でもあります。このチャリティLiveは、昨年もNYのカーネギーホールで行われ、Sting、Elton John、Billy Joel、などと共に、James Taylorも参加しています。13年も続いている、このLive、是非日本でも開催してもらいたいものです。お願い、Sting、来てぇ~♪




☆nobuのこだわり選曲☆
まだまだ続く、James Taylorシリーズ。今週は1991年リリースのアルバム「New Moon Shine」からのナンバーをご紹介ですが、かけた音源はLive盤でのお届けです。
Copperline / James Taylor
Shed a Little Light / James Taylor
Slap Leather / James Taylor



☆Jumble Cinema 『ミュンヘン』☆
アカデミー作品賞、監督賞にノミネートされている、S.スピルバーグ監督の『ミュンヘン』のレビューです。別コラム読んでくださいネ。



☆今週のMariの選曲☆
James TaylorもLive盤だったので、こちらもLiveをセレクトしてみました。あの大御所の、1975年伝説のLiveと言われていたアルバムから、超有名ナンバー。GGJC初の登場です。
Knockin' On Heaven's Door / Bob Dylan


☆コタキの懐かしMusic~☆
冬季オリンピック開催を記念して、こちらも急遽、選曲変え。1972年冬季『札幌オリンピック』のテーマソングだった、この有名曲。nobuもコタキも大合唱してました(笑)
改めて聴くと、いい曲だったなぁ~、と、時代の懐かしさと感動が甦ってきたみたいです。東京・札幌の2つのオリンピックの開催が、ニッポンの復興を大きく進展させたよね、と、しみじみ語ってました~・・。
虹と雪のバラード / Toi et Moi



☆今週の告知☆
お馴染み、劇団鳥獣戯画のお芝居が、入間ドラマフェスタに登場!
1996年、市制30周年記念事業として制作された「IRUMAここから」から、10年。今年は、「IRUMAここから~翠龍編」を、知念さんプロデュースのもと、戯画+市民の皆さんで、楽しく、感動的にお届け~♪ これは、観に行かなくっちゃね。
◆日時:3月4日(土)14:00/18:00
     3月5日(日)13:00
◆会場:入間市産業文化センターホール 
◆チケット:大人1000円/高校生以下500円



☆今週の大滝詠一☆ 
今週も、音頭だ、オンド。
ハンドクラッピング音頭 / イーハトブ田五三九



来週は、もう3月。早いね。デリコさんの開運占いに、シネマもあります。お楽しみに♪



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-02-27 02:24 | GoGoJumbleChannel
<< Jumble Cinema 『... Jumble Cinema 『... >>