☆GGJC第150回放送0218&more・・・☆

2月18日放送分は、放送35分のところで、中断してしまい、翌週に改めての放送を予定していましたが、3月2日(木)24:00~の再放送も決定しました。

今回、放送内容をご紹介しますが、滅多にない再放送チャンス(^^v

お近くの方はぜひ、聴いてみてください。

オープニングトークは、NYのニュースから。偽獣医摘発事件の潜入捜査で、警察(?)猫の”フレッド君”が大活躍、お手柄を挙げた、というもの。・・・・・でも、警察ネコって言っても、警察犬のように訓練受けてるわけじゃ・・・ないよね??ニセ獣医の診察・手術の現場を取り押さえたかったがために、フレッド君が行かされただけなんだけどね・・・。

イヤイヤ、朝日新聞に写真が載っているんですけど、このフレッド君、なかなか凛々しい、壮健で賢そう~な、ネコちゃんでございます。うちのネコとは大違い??




☆nobuのこだわり選曲☆
今週もJames Taylorシリーズでお届け。今週は、『Never Die Young 』から4曲です。
Never Die Young / James Taylor
Valentine's Day / James Taylor
Sweet Potato Pie / James Taylor
First Of May / James Taylor



ネイティブアメリカンフルート奏者Mark Akixa電話トーク☆
2月4日放送で、ご紹介したにも関わらず曲をかけることができなかったMarkの新曲。今回はご本人との電話インタビューを交えて、曲をご紹介いたしました。
ネイティブアメリカンフルートは、リコーダーに似た形状で、その音色は風や草の匂いを感じる、優しいサウンドが特徴です。インディアンたちが求愛のときに奏でることからも別名"Love Frute"と呼ばれています。
昨年は、スタジオで生演奏を披露してくれたMarkですが、曲作りの期間を経て、いよいよ待望の新譜の発表。アルバム表題曲「Eagle Song」は、総合環境企業ミヤマ株式会社のTVCMに採用!ミヤマのHPでもCMの一部がご覧できますので、是非チェックしてみてください。
今後の活動としては、4月にチャリティコンサートに出演する予定。なんでも中国に小学校をつくるプロジェクトに関連してるそうです。このイベントは、詳細情報が分かり次第、番組でもお伝えしていきたいと思っています。
Eagle Song / Mark Akixa



☆J.Cinema ホテル・ルワンダ☆
ユナイテッドシネマ豊島園での拡大上映も決定し、2回見たことで、ようやく冷静にこの作品を理解できるようになりました。詳細は、別コラム読んでね。


☆コタキの懐かしMusic~☆
こちらも先週に引き続き、高田渡シリーズでお届け。
系図 / 高田渡




☆今週の大滝詠一☆ 
今週は、音頭だ、オンド。金沢明子だ、懐かしいぃ。
イエローサブマリン音頭 / 金沢明子


来週は、James Taylorも、後半の選曲もLive Musicでお届け。シネマもあります。お楽しみに♪



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-02-26 02:13 | GoGoJumbleChannel
<< Jumble Cinema 『... ☆GGJC第150回放送【お詫... >>