☆GGJC第149回放送0211☆

バレンタインDay、近し~!・・・って事ですが、オジサンたちには関係ないみたいですね。昔ほど、義理チョコも少なくなりましたが、その昔、某デパート勤めだったコタキ氏は、パートのオバちゃんから何十個も義理チョコ貰って、翌月のお返しで破産しそうになった・・・事もあるそうで、もう「貰わない」事に決めてるそうです。(笑)

一方、nobuは、特に思い出に残るものもないようだけど、時代を少し感じますが、手作り系のプレゼントを貰うことは多かったみたいですね。で、みんなで疑問にしていたのが、今どきの中高生の女子も男子に手編みのマフラーとかセーターとかあげるんですかね???どうなんでしょ?

女の子側から言わせてもらうと、好きな人に告白したい、とか、そういうんじゃなくて、手作りのお菓子をあげる経験を一度はしてみたい、って・・ありますよね・・。私なんか、そういう柄じゃなくても、そう思ったりして、それで意外にも上手に出来たりすると、それですっごく満足で、毎年の恒例行事になったりするんですよね・・・・で、相手はどうでもよくって、(・・・ん?)クラスに配って、みんなで食べてたり・・・完全に目的が別になってましたぁ!(笑)




☆nobuのこだわり選曲☆
さぁ、どこまでも続く、James Taylorシリーズ。今週は、『That's Why I'm Here』から4曲です。
That's Why I'm Here / James Taylor
Going Around One More Time / James Taylor
Everyday / James Taylor
The Man Who Shot Liberty Valance / James Taylor



☆田中快枝のGoGo!ファイナンシャル☆
2月16日(木)から確定申告がはじまります。3月15日(水)までに納付が必要です。毎年、この時期になると巷で賑わっていますが、所得税の確定申告が必要な方は、事業主さんだったり、不動産所得があったり、2箇所以上からの所得があったりする方々ですね。会社勤めの方は会社の年末調整で調整済みだとは思いますが、確定申告では還付の申告もできます。多額の医療費を支払った方や住宅ローンでマイホームを取得した方などが対象ですので、会社に届けていない申告がありましたら、この期間に申告しましょう。よく解らない方は、国税庁HPの確定申告特集ページをご覧になるか、快社会保険事務所の田中快枝先生に相談してみましょう。
NEWS!快社会保険事務所のHPが出来ました~♪。なんとHPでは、GGJCでお話している田中先生とnobuさんのPHが掲載されていますヨ~!!



☆コタキの懐かしMusic~☆
本当は先月の田中さんのコーナー後にかけたかった曲。
やっと今週流せます。
値上げ / 高田渡



☆今週のMariの選曲~☆
続きまして、今週私が選んだ1曲は、私が今、カッコイイ大人の女NO.1に挙げちゃう、夏木マリが歌う「鎮静剤」。フランスの画家、マリー・ローランサンが綴った詩に、高田渡氏が曲をつけたもの。『退屈な女より、もっと哀れなのは、悲しい女です・・・・』という有名な詩を、マリ姉さん、カッコ良く歌ってます。
le calmant(鎮静剤) / 夏木マリ

・・・・↑この夏木マリのCD「13CHANSONS」は、James TaylorのGORILLAをカバーしていて、ビックリ!



☆今週の大滝詠一☆ 
番組ラストは、コタキがリスペクトする、大滝さんの曲をかけて終わります。
今週は、バレンタインの曲です。
Blue Valentine's Day / 大滝詠一



来週は、先週のリベンジ!
ネイティブ・アメリカン・フルート奏者のマーク・アキクサさん、本人との電話対談で、新譜をご紹介いたします。お楽しみに~♪



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2006-02-12 03:14 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第150回放送【お詫... ☆クリスティーン・デリコの20... >>