人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第146回放送0121☆

M・スコセッシ製作総指揮のもと、ブルース生誕100年を記念してつくられた、7つのドキュメンタリー作品「THE BLUES Movie Project」が、先日wowowで放映されたらしく、感動に浸っていたnobu。・・・・いやぁ、層々たる監督陣とミュージシャンたちが出ていますからね!これは見ておいて損ないです・・。と、話に熱入るものの、実はその影で、娘とのビデオ録画権をめぐりバトルが繰り広げられているとは・・・! ブルース vs ORANGE RANGE の攻防戦の勝敗の行方は????(笑)

今週は、今年お初のデリコ先生がスタジオに登場。
2006年のGGJCを占ってもらいやした。さぁ、今週もいってみましょう♪




☆nobuのこだわり選曲
先月から引き続き、nobuの大FavoriteのJames Taylorをシリーズでお届けしています。今週は1979年リリース、9枚目のアルバム「Flag」より4曲。
Company Man / James Taylor
Day Tripper / James Taylor
Rainy Day Man / James Taylor
Up On The Roof / James Taylor



☆クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い☆彡
原宿占いの館「塔里木」を中心に数々のイベント、セミナーで活躍中のクリスティーン・デリコ先生、久々にスタジオに登場。今年のGGJCの行方や、私たち3人の運勢を鑑ていただきました。GGJCは今年も安定ムード☆流れに任せて、のほほんとお送りいたします~。

それから今年の全体的な流れについては、良い意味では「電撃!」的な、悪い意味で言うと「緊急!」「突発!」的な事件や出来事が、増えるそうです・・・。年々穏やかに過ごせなくなってきていますからね・・。今年もなんだかいろいろありそうです、皆さんも気をつけましょうね。

さらに!今話題のカップルの行方も占ってもらいました!
海外と国内の電撃的な2組のカップル☆ 海外の方は、妊娠発覚で、やっぱりね~の、ブラピとA.ジョリー。この2人相性バッチリなんだそうです・・、Mr.&Mrs.Smithで見せた仲の良さは間違いなかったんですね!しっかし、ジョリーの唇はヤバイっす・・(笑)
国内組でも電撃ありました。キム兄とエミリちゃん。なんと、キム兄とブラピは同じ年で同じ星なんだそうですよ。ジョリーとエミリちゃんも1つしか年が離れていなくて、2組とも似たもの、って感じなんだけど、こちらは相性がイマイチ・・なんでいろいろありそう?????愛は難関を乗り越えられるのでしょうか??(笑)

mixi内の「FM茶笛が受信できる」コミュニティの今後の開運を鑑定してください、とのオーダーがあったのですが、管理人さんの生年月日が解ると良いそうなので、次回までに教えてくださいね。個人だけでなくコミュニティや団体、会社などの開運を占う、というの面白そうですね☆ご希望の方は、下記アドレスまでお問い合わせください。



今週のMariの選曲
nobuの選曲の4曲目のUp On The Roof をJames Taylorに提供したご本人。恩歳62歳で周ったツアーを収録した、「The Living Room Tour 」をリリースした、Carole King。このアルバムめちゃ良いんですけど、その中から今週は(これも私が大ファンだった)The Monkeesへ提供した曲として有名なナンバーです。
Pleasant Valley Sunday / Carole King



☆今週の大滝詠一☆ 
番組ラストは、コタキがリスペクトする、大滝さんの曲をかけて終わります。先週からは、1978年、第1期ナイアガラ・レーベルの最後を飾った希代の珍盤を続けてかけています。今週はピンクレディファンには涙の(笑)迷曲が登場。私もデリコ先生も思わず振り付きで踊ってしまった!(笑)最後がちょっとキレたのが惜しいけど、聴けたあなたはラッキーです☆
河原の石川五右衛門 / オシャマンベ・キャッツ



来週は、久々に森本重久クンがスタジオにやって来るゾ。2006年の活動状況をチェックしなくちゃね。お楽しみに☆



☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2006-01-22 13:31 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第147回放送012... あ゛ー、マリさまぁ・・・・★ >>