☆GGJC第142回放送1224☆

みなさま、メリ~クリスマスです。3連休はいかがお過ごしでしたでしょうかね?

いやぁ、オヤジのクリスマス特集にようこそ!(笑)

今週のスタジオは賑やかですよ~。いつものメンバーに加え、先日家族でハワイに外遊中、空き巣に入られ(・・、)、SECOMに入ったヨースケさん・・・と、バイクに乗っているところ自動車に当てられそーになり壁に激突!膝に何針かの大怪我をおったばかりの、友人のRyo-Anさん・・・の不幸続きのお2人が久々にスタジオに登場。今年の憂さを吹き飛ばしてもらいました~。(笑)

クリスマス特集でコーナーも多いところに、人が多いとトークも弾み、最後までフルテンションでお届けの1時間でした。シックな大人のクリスマスをめざしていたのしぃ~・・・、所詮無理なお話でした。(笑)





☆nobuのこだわり選曲
今月はnobuの大FavoriteのJames Taylorをシリーズでお届けしています。今週は1974年にリリースされた5枚目のアルバム「Walking Man」より4曲。プロデューサーも変わり、今までに比べ、都会の夜に似合うスタイリッシュなサウンドになっております・・・。
Walking Man / James Taylor
Rock’n’Roll is music now / James Taylor
The Promised Land / James Taylor
Fading Away / James Taylor


☆MariのChristmas☆
Joni MitchellのRiverの訳詞朗読。ちょっと気が強い女の子が過ごす、ひとりのクリスマス・・・・・。


☆帰って来た、なぞなぞプリンセス☆彡
3ヶ月ぶりに登場。クリスマスとあって、国王の許可をもらって夜の出演、ありがとうございます、姫!久々の出演で、「おやじバンド」を「おやじハンド」と言ってしまう、ところが可愛いっすね。さて、再会に喜んでいる場合じゃなくて、ちゃんと、なぞなぞ答えてよね~。

今週の問題:「そこでは、季節の四季が、秋、夏、春、冬、の順番に、なっています。しかも、正月が、秋と夏の間にあります。 そこはどこでしょう?」

ヒント:国や地域の名前ではありません!

正解はこのコラムの1番下にあります。案の定・・・nobuは正解ならず!Ryo-Anさんも一歩及ばず・・でしたんww



☆リクエストコーナー☆彡
本日ゲストのRyo-Anさんは、ご自身でネットラジオ配信もやっています。(私も時折出演させてもらってま~す!) そんな配信仲間として知り合った、シンガーソングライターの中尾友香さんの曲をみんなで聴いてみました。
Stay Here /中尾友香



☆コタキPresents:懐かしMusic
やっぱ、これでしょ。
♪~クリスマスとはぁ~、英語で忘年会~ぃ、ソレェ!♪
歌詞もメチャクチャ、メロディ調子ハズレ・・・いい加減な一発録りでも、なぜかOK!クレイジーなオヤジたち。うちの番組にピッタリです。(笑)
クレイジーのクリスマス / クレイジー・キャッツ



☆今週の大滝詠一☆ 
番組ラストは、コタキがリスペクトする、大滝さんの曲をかけて終わります。こっちもちょっとクレイジー入ってます。(笑)
クリスマス音頭 / 大滝詠一


来週は、いよいよ、今年最後の放送。2006年まであと2時間!での放送です。お楽しみに♪


☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。


☆彡 なぞなぞの答え:辞書 ☆彡
[PR]
by kanyukumari | 2005-12-26 01:37 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第143回放送1231☆ 武器密輸の実態を描くアクション... >>