☆GGJC第136回放送1112☆

土曜の夜に放送時間が移ってから、2年半続けていた生放送スタイルから、収録スタイルに変わりました。番組構成もメンバーも変わらなく、相変わらずなお気楽ムードなんだけど、何が一番の変化って言ったら、自分の放送をラジオを通して聴けることですよ!(笑)

今までにも何回か収録はあったので番組をラジオから聴くのは今回が初めてではないのだけど、私は茶笛の圏外エリアに住んでいるので、そう機会があるわけでもなく。また電波状態が良い状態で1時間丸ごと聴いたことはなく、今回、自分で車の運転しながら聴いたのは初めてでした。

もちろん録った放送分はMDやCDで聴いてますよ、車でも聴きます。でも電波に乗ってる感じって、ちょっと違うんですよね。気のせいかもしれないけど(笑) でも、私はこれが好きなんです。

そして、実際夜に聴くのって、またちょっと違いますね。今回聴けたことで、自分的にはもう少し肩の力抜いた感じがいいかなと思ったけど、でも、リスナーは、そこまで感じないよね・・きっと(笑)ホント、どんな人たちが聴いてくれているんだろう。。。

さぁ、今週も、前半はオヤジ3人衆で、話が盛り上がりました~。



☆nobuのこだわり選曲
今週も!CS&Nの特集だよ~ん。私もだいぶ曲覚えてきやしたぁ!
Judy Blue Eyes / Crosby,Still & Nash
Carry On / Crosby,Still & Nash
Woodstock / Crosby,Still & Nash



☆Jumble Cinema☆
後半戦は、MariのCinemaコーナー。今週は、ただ今、恵比寿ガーデンシネマで公開中の映画「Door In The Floor」にちなんで、原作者のJ.アービングのご紹介。詳しくは、別コラム見てね。
映画「ガープの世界」のオープニングで、印象的に使われたこの曲をセレクト。
When I'm Sixty-Four / The Beatles


☆コタキが中学のときに聴いていた荒木一郎のラジオ番組のオープニング曲だったそうです。
番組名ど忘れしたみたいです。ご存知の方は教えてあげてください。
空に星があるように / 荒木一郎



☆今週の大滝詠一☆ 
番組ラストは、コタキがリスペクトする、大滝さんの曲をかけています。
ゆらりろ / 大滝詠一


☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、毎週土曜日午後10時にお送りしています。お便り、リクエスト、お寄せください!
番組にお便りいただいた方には抽選で、ユナイテッドシネマの映画鑑賞チケットをペアで進呈。お名前と送り先も明記してくださいね。
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2005-11-14 01:26 | GoGoJumbleChannel
<< 「Door In The Fl... 今週のお喋り☆WBキャンペーン... >>