☆GGJC第128回放送0918☆

タイトルコール前のオープニングを、私たちは”ダラダラトーク”と呼んでるんですけど、(笑)ここでは主に一週間の出来事、ニュースなどを、nobuとコタキが斬る、みたいな、オヤジ対談のコーナーのつもりでやってるんですよ・・・。

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・でも今日ミンミン蝉鳴いてたよ、・・・でも蝉の一生も儚いよね・・・何年も土の中にいて、出てきたら一週間くらいで死んじゃうんでしょ?、悲しいものがあるね、・・・・・・・でも人間も一緒だよ、生まれた途端死に向かっていくんだから・・・・、なんとも哲学的なトーク(!)が続く・・・、と思いきや、先週の選挙話ですよ・・・。

奥さんに「ラジオであまり政治の話をするな!」とクギを刺されたnobuは、政治の話じゃなくて選挙の感想だって言うのに、その発言や語尾はなんとも及び腰で・・・・なんだかその極端さに、聴いてる私のほうが吹き出してしまいました。ごめんね!

まぁ、そんなオチャメなオヤジたちがやってる番組なんす、GGJCは。




なんだか秋の”おセンチ”ムードを言いたくて、私に援護喋劇求めていたnobuでしたが、私はムードない人ですからね~・・(笑)
そんなnobuが選んだ、おセンチな選曲。行楽途中の車中には、いい感じなナンバーですよ。
I'm In A Philly Mood / Daryl Hall
Sails / John Hall
Don't Let Me Be Lonely Tonight / James Taylor


先月の8月27日に行われたアポポ・サマー・フェスティバルでのIMCライブの時の音源の一部(!)が出てきた、というので、早速かけちゃいましたよ!会長宮岡氏の新しいバンド「ROCK&神経痛」のギャランドゥ~、最高でした♪・・・・・・・・・・と、曲をかけていたら、宮岡氏と電話がつながって・・・(そこが生放送のいいところ)、10月22、23日の万燈祭りでもIMCライブが決定し、Grave Stonesのリベンジもあるみたいですからね、楽しみだなぁ。



ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(9/17)☆
ヨン様の新作が、いよいよ公開~♪
第1位: チャーリーとチョコレート工場 (=)
第2位: 四月の雪 (初)
第3位: NANA (↓)
第4位: イニシャルD (初)
第5位: ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (初)

レビューは「チャーリーとチョコレート工場」。詳しくは別コラム読んでね♪


今週の、nobuさん、聴いてよ(笑)、じゃないですけど、私がかけたのはこの曲。
超~セレブ(笑)な父親を持つ、Joe Sumnerクン率いる「Fiction Plane」から
Everything Will Never Be OK / Fiction Plane
9月21、23日は、代官山UnitにてLiveを行う彼ら。レビューは別コラムにて書く予定です。お楽しみに。


☆今週のHMF
先週、声をお伝えしたHMFのボランティアの竹内さんが大好きな佐野元春さん、かけますよ!
マンハッタンブリッジにたたずんで / 佐野元春



☆今週の告知☆
桝席で、歌舞伎ミュージカル見ませんか?
入間ではお馴染み、劇団鳥獣戯画30周年記念公演「おはこ」
■公演
・2005年11月5・6日 横浜相鉄本多劇場
・2005年11月10~13日 下北沢 ザ・スズナリ
■チケット[9月5日(月)前売開始]
・桝席(ワンドリンク付き) 前売 3800円  当日 4000円
・指定席 前売 3500円  当日 3700円
・自由席 前売 3000円  当日 3200円(中高生 前・当共に 2500円  小学生以下 前・当共に 1000円)
■予約・お問い合わせ
GIGA予約センター 04-2960-6000
インターネット申し込み
イープラス



☆今週の大滝詠一☆ 
秋らしく失恋の曲をかけます・・・・・シメもおセンチですなぁ。。
恋するカレン / 大滝詠一


GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-22 15:16 | GoGoJumbleChannel
<< チャーリーとチョコレート工場 ☆GGJC第127回放送0911☆ >>