HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 1日目終了!

いや~、とうとうHYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2005が開催されました!

3日の狭山は朝から陽の力が強く、猛暑の予感たっぷりなスタート。集合時間ギリギリにHYDEPARKに到着した私が見た光景は、今まで見たことがないHYDEPARKであり、野外フェス会場そのものとなっていました。




本日の私の任務は「場内アナウンス」。3日のみの参加ということもあり、ボランティアスタッフの方々との面識も薄く、またどのように動いていいのか、わからないまま、時間は刻々と過ぎていき、気がつけば、本番がスタート。アナウンス場を2日間仕切る、茶笛の美紀ちゃんと、状況を見ながら原稿を起こしたりして、ようやく自分たちの仕事がわかり始める。う~ん、はじまる前に仕込めることが多かったなぁ・・。(^^;

でも、こんなもんなんだろうな。当日、その場にならないときっとみんな解らない。すっごく非効率だし、私のお手伝いも中途半端なものとなってしまったけど、このイベントに少しでも携わることができて、本当に嬉しかった。1日やったから、公演通してのアナウンス原稿も出来たしね(^^v

役割柄、ずっとPAルームにいたので、ステージはよく見え、アーティストの奇跡のLiveの堪能もできました。どのLiveも素晴らしく、またアーティストの方々が、HYDEPARKという場所をとても気に入ってくださり、皆さん気持ちよく演奏してくれたのが伝わる、和やかなLiveでした。

その裏で支えている実行委員の皆さん、ボランティアの皆さんの、頑張りがあってのことなんですけどね!3日もいろいろ、イロ!ありました。でも、4日もみんなで乗り越えて欲しい!

私は4日は観客として、思いっきり参加します。でも、気持ちは半分ボランティア。会場内で案内やクリーン活動も続けますよ!

今のHYDEPARK MUSIC FESTIVALは、ここでチェック!!
[PR]
by kanyukumari | 2005-09-04 10:09 | M-s monologe
<< HMF2日目終了!そして、フェ... ほっとけないのは、世界の貧困でしょ? >>