☆GGJC第123回放送0814☆

お盆の真っ只中~、にお贈りするも、なんと、メンバーが来ない・・・・・。
月一のコーナー担当、田中さんがいるものの、内心、うわ~、私、ひとりでやるのぉ~!!!
出来るのかなぁ・・・・・なんてドキドキしていたら、ギリギリ5分前にコタキさん登場。新盆で、坊さんのお経読みがあるから、休むって言ってたのに、どうやら坊さん終わっていないのに局に来たらしい。・・・・ちょっとホッとしたものの、・・・ん?待てよ、私じゃ頼りないってことかぁ??




誰もいないから、もちろん、はじまりのダラダラトークもなしに、タイトルコールで始まろうと思ってたのに、いきなり「終戦記念日」&「解散総選挙」っすよ。話が。まぁ、今年は戦後60年。区切りの良い年でもありますからね。改めて戦争のことを考えてみてもいいですよね。


今週は、nobuさんお休みのため、私、Mariが選ぶ、キャンプソング特集!
※・・・キャンプと関係ないじゃん・・とコタキからクレームが入りましたが、私とキャンプ仲間では定番中の曲を、3曲用意していました。が、1曲は時間切れで流せませんでした・・・ザンネン。
What's Up / 4 Non Blodes
Puff (The Magic Dragon) / Peter,Paul & Mary



ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(8/15)☆
第1位: マダガスカル (初)
第2位: 妖怪大戦争 (↑)
第3位: スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐 (↓)
第4位: 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ(↑)
第5位: 亡国のイージス  (↓)

今週のレビューは「妖怪大戦争」。別コラムを読んでね。


☆田中快枝のGoGo!ファイナンシャル~☆
今週のテーマは「退職後の社会保険」
会社を辞めるとしたら、皆さんはどのタイミングで辞めますか?大体が月末だったり、お給料の締め日だったりするんじゃないでしょうか?で、次に行く新しい会社が既に決まっている場合と、そうでない場合で、また違ったりしますよね。
まず、健康保険ですが、政府管掌でも、(その会社が加入している)組合管掌でも、全額自分で継続して払っていけば、任意継続が効くのだそうです。継続しないで、次の会社も決まっていない場合は、その期間、国民健康保険に加入しなければならなく、また、国民健康保険の保険料は前年度の所得を基準にしたり、資産割というのもあったりするので、人によっては高額になるそうです。ですので、自分の場合はどちらにしたほうがいいのか、市役所などで相談してみるといいですよ、とのことです。また、次の会社も決まっていなくて、辞める日にちが、中途半端な日にちで辞めても、辞めた月から厚生年金や健康保険を払うようになってしまうので、次の会社まで間を空けてしまう場合は、気にして、聞いてみたりしてください、とのことでした!




今週のHYDEPARK MUSIC FESTIVAL!いよいよ、せまってまいりました。地元優待チケットは、入間・狭山市在住・勤務の方へのチケットですが、売り場に出向かれる方でしたら、誰でも購入可能な優待チケットです。入間市役所職員労働組合売店や狭山市庁舎の1階の喫茶店、地下の売店、航空自衛隊入間基地第一厚生センターなどなどで、お求めできますよ。

スカンピン / 鈴木慶一とムーンライダーズ



☆今週の大瀧詠一☆ 
君は天然色 / 大瀧詠一




GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2005-08-19 02:00 | GoGoJumbleChannel
<< 妖怪大戦争 ☆GGJC第122回放送0807☆ >>