☆GGJC第120回放送0724☆

前日の地震、凄かったね、という話でスタート。そのときパチンコ屋にいたnobuは、隣の台にいた兄ちゃんが、地震直後呆然と立ち上がったのが、怖かったって!(笑)ここで死んだらみっともないなぁー・・なんつぅことも思ったようです。
そのとき都内で「皇帝ペンギン」鑑賞中だった私は、揺れの大きさにペンギンもビックリ!(ウソ)していたんですけど、地震よりも、その後の都内の交通マヒに唖然。何処にも移動できず、大変な一日となってしまいましたん。




今日はボケボケ、レギュラーメンバーでお届けしてるGGJC。
年代ミュージック・・ずっとがんばってきたのに、とうとう壊れた(笑)
先週からの引き続きの”SWAMP MUSIC"。特にnobuの大のお気に入りからのセレクト!

☆今週のこだわりMusic☆
Only You Know And I Know / Delaney & Bonnie and Friends
Comin' Home / Delaney & Bonnie and Friends
Dirty Old Man / Delaney & Bonnie


今週は悲しいお知らせ!
先週異常に盛り上がった、Grave Stonesの逆襲!(笑)・・いや、NHKBSオヤジバトルへのエントリーに燃えていた、はずが、メンバーが、どーしても会社休めず、決勝の福岡に行けないから!が理由でエントリー中止!!! いやいや、本当に行く気になっていた、とは。凄すぎるよ、このオヤジたちは・・。

さて、前日の地震で交通マヒになった都内で、日本人のモラルの無さに悲しくなった私。世の中、自分さえ良ければそれでいい、という輩が多すぎます!年齢・性別関係ないですよ!最近、”ほっとけない!”なんて思いながら生きているせいもあるんだけど、人として最低条件のマナーは身につけて欲しいですよね! こういうのって、勉強じゃないからね。頭じゃなくて、心で理解して欲しいです!


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(7/23)☆
第1位: スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐 (=)
第2位: 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 (初)
第3位: 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ   (↓)
第4位: 宇宙戦争 (↓)
第5位: アイランド  (初)

レビューは、地震にもめげない「皇帝ペンギン」
私のレビューは、別コラム読んでね。
・・・・誰に教わるでもなく、自分が生まれた場所へ帰って来るペンギンたちの涙と感動の話をしているのに、自分の家のベランダに、やはり習性で帰ってきた、憎き鳩の話で大怒りのnobu・・・。でも100均の水鉄砲じゃ、退治できん!って・・。


さてさて、コタキ一人で(笑)盛り上がっている、HYDEPARK MUSIC FESTIVAL。佐野元春と鈴木慶一の参加も決まり、勢いが増してきました!本日、ボランティア説明会に行ってきたコタキと私ですが、GGJCで出来ること、応援していきますよ!とりあえず、今週から出演者の曲をかけていきま~す。
ほうろう / 小坂忠
マンハッタンブリッジにたたずんで / 佐野元春


☆なぞなぞプリンセス第15回☆
夏休みに入った、なぞなぞプリンセス。我らのスーパープリンセス蛍姫は、なぞなぞ王国の議会で、世界平和となぞなぞを考えている毎日・・・。今週の問題は、nobuわかるかな?

問題:「日本には2箇所、眠らない人が住んでいる場所があります。その場所を都道府県名で答えてください。」

まず・・・、東京都根津・・・と答えたnobu。根津・・・町名じゃないって!
みなさんは解りますか? 答えはコラムの1番下にあります。


最後のお知らせは、GGJCではお馴染みの、劇団にこっと茶々の夏休み公演のお知らせ。
第6回定期公演「わたしは一人じゃない?!」
■日時:8月6日(土)18:00 開演 
      8月7日(日)11:00 / 15:00 開演
■場所:入間市産業文化センター
■料金:全席自由 大人:1500円  子ども:1000円
■お問い合わせ:劇団にこっと茶々事務局


☆今週の大瀧詠一☆ 
Water Color / 大瀧詠一



GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。

なぞなぞの答え:眠らない、を別の言い方で・・・、不眠、・・・府民で、「大阪府」と「京都府」でしたん!それでは、みなさま、ごきげんよう~!
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-24 23:23 | GoGoJumbleChannel
<< 皇帝ペンギン ☆GGJC第119回放送0717☆ >>