人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆GGJC第119回放送0717☆

え!いきなり、Grave Stonesの曲で始まってる!
どうして??Liveやってないよね???
・・・・どうやら、G.Stonesの新レパートリーのお披露目のようです。曲は、もちろん本家R.StonesのAll round the line。この曲で、なんと、NHK(BS)のオヤジバトルに応募するらしいです。エントリーするだけでなくて、決勝の福岡に行く気らしいです・・・。ゲストの田中さんは、マネージャーになって一緒に福岡に行く気になってる!ホント、怖いもの知らずのGGJC。さすがです!




さて、今週は急に仕事が入ってお休みしてしまった私に代わり、田中さんがnobuさんのお相手役を勤めてくださいました。すんませんでしたね~・・、築地で一杯やってるどころか、朝方まで打ち合わせ三昧でしたよ=ん、こちらは。

今週は、1979年の曲・・・やろうと思ったら、気が変わってしまったnobuさん。自然に選んでしまった、ムシムシした夏に聴く、SWAMP Music イッてみよ~!

☆今週のこだわりMusic☆
Swamp River Days / John Fogerty
Can't Stop The Rain / Los Lobos
Black Friday / Steely Dan


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(7/16)☆
第1位: スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐 (=)
第2位: 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ   (初)
第3位: 宇宙戦争 (↓)
第4位: 星になった少年 (初)
第5位: 姑獲鳥の夏  (初)

今週は私に代わってコタキがランキング報告です。SWⅢは、吹き替え版を見て、画面に集中できる!と大絶賛。良い悪いじゃないんだけどな~、コタキさん!吹き替えには吹き替えの良さ、字幕には字幕の良さ、ってものがあるのですよぉ!


☆田中快枝のGoGo!ファイナンシャル
放送の翌日(18日)に所沢ミューズで行われる「暮らしとお金のセミナー」で、講師を務める田中さん。担当は「介護保険」ということもあって、本日は、プレ講習。
会社勤めだと、給与天引きなため、自分で払ってる感覚が薄い「介護保険料」。ちゃんと給与明細見よ~ね!40歳以降のサラリーマンの月給45万円くらいの人で、月に約2610円払っているそうです。40~64歳までの第二号票険者の人たちは、加齢に伴う病気と認定されれば介護サービスが受けられ、65歳以上の第一号票険者は、市町村役場から介護保険の被保険者票というものが送られ、どんな病気であっても、介護の認定が降りれば、サービスが受けられるというもの。行政によって受けられるサービスが違う!みたいだから、年をとっても自分が住んでいる地域のサービスをちゃんと解っておかないとね、ってことですね!


☆サンプルCDを聴く会byコタキ☆
ミュージック / a.mia
うわ~・・、GGJCではありえないような、avexレーベルのようなラップ+ダンサンブルな1曲。どこでもかかっているような、ありきたりの曲だよね~、とnobu。乗りはいいよね、今の時期にピッタリ♪が田中さん。ラップは好きじゃないんで個人的には次の曲の方が良い、がコタキのレビューでしたん!


☆nobuの聴いてチョーダイこんな曲☆
お待たせしました、植木先生のコーナーです。
おとこ節 / 植木等


☆今週の大瀧詠一☆ 
夏のペーパーバック / 大瀧詠一



GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
by kanyukumari | 2005-07-24 21:57 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC第120回放送0724☆ 殺戮を止めるのは誰? >>