☆GGJC第118回放送0710☆

今週起こったロンドンのテロの話に、アッタマくるよね、でも、日本人ってピンときてなくて他人事みたいに感じてるよね・・・、って話をしていたら、・・・アッタマくるのは、ワイドショーで騒いでる若貴兄弟!って話になった・・・と思ったら、よく解んないのが、小泉の郵政民営化だよね・・・・ってなって、世論が黙っていないよ、盛り上がってるね、ホワイトバンド!って、なって・・・・。
結局、ホワイトバンドはどこで買えるの?って話になったので、入間地区は丸広百貨店内の紀伊国屋書店さんに置いてあります!って告知して、前フリ終了!
今週の出来事でした。




先週バックレたnobu。2週分の元気で始まりやんした。今週の選曲は1977~78年辺り。
ん~・・・今週はRockというより、AOR系でまとめてみました、って感じでしょうか??
☆今週のこだわりMusic☆
Shadow Dancing / Andy Give
Baby Come Back / Player
Year Of The Cat / Al Stewart


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(7/10)☆
第1位: スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐 (初)
第2位: 宇宙戦争 (↓)
第3位: 電車男 (=)
第4位: フライ・ダディ・フライ (初)
第5位: バットマンズ・ビギンズ (↑)

レビューは、「SWエピソード3」
私のレビューは、別コラム読んでね。
コタキも観て、一晩考えたのが、ルーカスは「善と悪は紙一重なんだよ」って言いたかったのかな、って。ダースベーターが9歳から死ぬまで、どんな思いで生きてきたのかを伝える重いテーマがあるんだな、と寝る間に思ったそうです。

シネマコーナーから1曲☆
先日、恵比寿ガーデンプレイスで観た、W.アンダースン監督の「ライフ・アクアティック」(※レビューは別コラム)のサントラより。本人も映画に登場し、シーンの中で弾き語りした曲。サントラではそのテイクのまま収録されているので、かすかに海の波の音が背後で聞こえたりしています。D.Bowieの曲を、Seu Jorgeがボサノバ調で弾き語りしています。あっつい夏の夕暮れにビール片手に寝転んで聴くのに心地いいサウンドっす。
Life On Mars? / Seu Jorge


☆なぞなぞプリンセス第14回☆
1ヶ月ぶりのご無沙汰の、なぞなぞプリンセス。七夕で、世界平和とプールの検定合格を願う、我らのプリンセス蛍。一方、世界平和と、宝くじ当選を熱望する我ら、nobu。
果たして今週は正解するのか??

問題:「芸能人の吉岡美穂さんには、「美穂」の名前のほかに名前の候補があったようです。その名前を当ててください。」

ん・・・・・・、今聴くと、nobuもコタキも答え言ってるんだよね~~~~。
さて、みなさんは解りますか?答えはこのコラムの一番下に書いてあります。



☆nobuの聴いてチョーダイこんな曲☆
お待たせしました、植木先生のコーナーです。
馬鹿は死んでも直らない / 植木等


最後のお知らせは、GGJCではお馴染みの、劇団にこっと茶々の夏休み公演のお知らせ。
第6回定期公演「わたしは一人じゃない?!」
■日時:8月6日(土)18:00 開演 
      8月7日(日)11:00 / 15:00 開演
■場所:入間市産業文化センター
■料金:全席自由 大人:1500円  子ども:1000円
■お問い合わせ:劇団にこっと茶々事務局
また、7月17日にライオンズ球場で、にこ茶の子どもたちが「所沢小唄」を披露するそうです。コタキさんデザインのTシャツ着てくれるのかな??


☆今週の大瀧詠一☆ 
■1969年のドラッグレース / 大瀧詠一
細野晴臣、大瀧詠一、松本隆の3人は新グループの構想を練るため車で東北旅行に出発。
※この時の旅の様子は1984年 大瀧詠一「イーチタイム」 ♪1969年のドラッグレース♪として発表。詩は松本隆
あせらなくても 時間があるとか 地図の通りには生きたくなかった 景色だけがかわり未来は過去になる。まさに彼らの青春ですかね?



GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500(FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
なぞなぞの答え:よしおか・・・だから、ヨシオ、か美穂・・・か迷った、ってことです~!!
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-10 23:16 | GoGoJumbleChannel
<< スター・ウォーズ エピソード3 もうひとつのHYDE PARK >>