もうひとつのHYDE PARK

b0000228_1254973.jpg


Live8の興奮が冷めていないところに、イギリスではない、日本の、しかも埼玉のHYDE PARKで開催されるMusic Festivalのチケットが届いた。

時は2005年9月3・4日
HYDE PARK MUSIC FESTIVAL 2005
今から30年くらい前に狭山市にある稲荷山公園(旧ジョンソン基地跡地公園:ハイドパーク)のそばの“アメリカ村”と呼ばれていた集落に当時移り住んでいたミュージシャンたちが、再び集結、2日間に渡るフェスティバルを開催することになった。そのミュージシャンたちとは、細野晴臣、小坂忠、鈴木 茂たち・・・・。




会場に一番近いラジオ局で番組をやっているので、出来ればお手伝いをしたいんだけどなぁ・・・・。番組を通すのが無理なら、個人で出来ることをお手伝いしようかと思っています。

と、言っても実は、私は彼ら出演者をよく知らないのだ。GGJCでコタキさんから細野さんや鈴木さんの曲を聴かせてもらっているくらいなんだよね。時代背景とともに少しは知っておかないとつまらないだろうな・・・、きっと。それにしても、Eric Andersenや、Marc Bennoを観るのはちょっと楽しみ。

このFestivalについては、追記していきます。ボランティアなるかな???
[PR]
by kanyukumari | 2005-07-07 02:50 | M-s monologe
<< ☆GGJC第118回放送0710☆ ありがとう!AOL~Live8... >>