ブラビッシーモ!で、・・・やはり飲んだくれの2日間

b0000228_0421372.jpg


先週、私はGGJCをお休みして、久々の
東京ディズニーリゾート三昧。
シー&ランドを満喫してきました。

シーの夜のSHOW「BraviSEAmo(ブラビッシーモ)!」
は、噴水と炎と花火が共演の豪華なSHOW。
神秘的な“水の精”ベリッシーと勇壮な“火の精”プロメテオが
出会う物語で、そのスケールの大きさに、ただ、ただ、感動!
観てた場所が裏側で、近づく炎の熱を感じていたのですが、
次回はぜひ!正面から全体を通して観たいです!

水と炎の精だけど、どこか宮崎駿作品に似ている感じでしたw・・・




b0000228_0503164.jpg


上のPHは、ディズニーシー内のレストランでワインを頼むと
もらえるメダル。何の意味があるのかはわかりませんがね・・・。
さて、それほど熱狂的なディズニーファンでない私と連れの、
休日の楽しみ方のひとつは、飲むこと。そんなんで、最近は
ランドよりシーに行く機会の方が多いですね。
でも、あそこが居酒屋みたいにならないのは、やはりお値段
のせいでしょうなぁ。

そんなわけで、今回はそれほど飲んでいませんが・・・、
今回の休日セレクション
●グラスの注ぎ方で、全然味が違~う!
Hoegaarden White Beer(白)
●このスッキリ感がお馴染みの食事向けワイン。ボトルの形が好き。
Verdicchio dei Castelli di Jesi Doc Classico 2003(伊)
●重過ぎず、でもしっかりした味わい。結構長く楽しめた。
HECULA BODEGAS CASTANO 2002(西)
●今回の!! 
樽香がいい感じで、まるでスコッチを飲んでるようでした!
Rosemount Estate Giants Creek Chardonnay 2003(豪)
●ケーキとカップリングだったんだけど、ちょっとキツかった・・かな。
Moet & Chandon(仏)


そんなわけで、結構楽しかった2日間。Phooと写真撮れたし
ね~・・って、結構ディズニーファン・・じゃん。(^^;
[PR]
by kanyukumari | 2005-06-24 02:02 | M-s monologe
<< ☆GGJC第115回放送0619☆ 御礼☆シネマチャット☆(裏話) >>