超~美味♪菊水の”かから団子”&”ちーまん”♪

ちょっと見てください!このお団子。”かから団子”って言います。可愛いですよね~。
いきなりスタジオに届いた、このお菓子。な、なんと宮崎県都城市にあります、お菓子の菊水さんからの直送で、ございます。というのも、菊水さんはデリコさんのご実家だったのです!!
b0000228_305130.jpg

この「かから団子」は珍しい餡子のお餅なのです。甘すぎない自家製の餡の味と、モチモチした食感が、普通のお団子や、餡ころ餅とも違う、独特の味わいがあって、一口で大ファンになってしまいました!「かから団子」は菊水さんのオリジナル。もちろん、すべて手作りです!そして、このお団子を包んでいる葉っぱもまた変わっていて可愛いんですよ。「さんきら葉」というかずら系(?)の葉っぱで、この「さんきら」がなまって「かから」になったそーです・・。
そして、菊水さんは「かから団子」だけではなかった!・・・




もうひとつが、コレ!
b0000228_322897.jpg

”ちーまん”こと、きくすいのチーズ饅頭。いまいちボケたPHで大変失礼ですが、お饅頭の中にたっぷりとチーズが入っています!このお饅頭、冷蔵庫で冷やして食べると、さらに美味し=!!こちらはレーズン配合のプレーンと、チョコの2種類があるんですよ。さらに、この”ちーまん”、ゲームソフトの「桃太郎電鉄」にも登場する銘菓なのだった!

超レアなこのお菓子達は、冷凍、作り置きをいっさいしないで毎日の手作り生産で出来上がってきます。菊水さんでは全国発送も行っていますが、2~3日以内の美味し~い内に召し上がるのがコツでございます。番組でも通販はじめよーかしらん???食べてみたくなるでしょ?

お菓子の菊水さんの連絡先は、都城市の情報サイトで確認してね♪
[PR]
by kanyukumari | 2005-05-31 03:48 | Jumble-News
<< White Band ついに到... C.デリコの開運占い「6月の健康運」 >>