☆GGJC第112回放送0529☆

いるのか?、いないのか?日本兵!・・・・・2人いるとか、40人くらいいて村つくっているとか?
戦後60年の"?"的ニュースに騒いでいる今日この頃。結局、住みにくい日本にいるより、小野田さんみたいに外国で暮らした方がいいよ・・、という、またもや"?"的な結論で終わりました、とサ。




久々にゲストがいっぱいのスタジオで、ご機嫌のnobu。両手に花で、フェロモン満開でお届けで~す♪

☆今週のこだわりMusic☆
今週も、nobuの秘蔵のLibraryから、・・・おっと今日はLP盤だ!
PaulがBeatles解散後ソロを経て、初めて他のミュージシャン達(Wings)とつくった作品
Love Is Strange / WINGS

こちらもnobu大好きなN.Youngの1st.アルバムから。このメロディ私も好きだなぁ・・。
The Loner / Neil Young


☆田中快枝のGoGoファイナンシャル~☆
昭和20年生まれの団塊の世代の人たちが定年を迎える時期になっています。その人たちが定年後、どのように働いたらいいのか、ちょっとアドバイス。
定年後も働いている人の中には、定年前に比べ給与も少なくなる上、もらえる年金の額が少なくなったりします。定年後の給与が定年前の61%未満になってしまっている方には、「高年齢雇用継続給付」という制度があります。この給付金は非課税、その上会社ではなくその人個人の口座に直接入るようなっているので、とてもありがたい制度になっていますので、お勤めの方は会社に確認をとってみてください。定年後の収入のあり方を、このような制度を上手に使って会社側も、勤め人側も、1番よい方法を探してくださいね。


☆C.デリコの元気が出る開運占い~☆
先月の「占いCafe@東飯能マハロ」では、大人の鑑定が多かった、とデリコさん。
いやはや、占いはもはや、思春期の女の子だけのものじゃない!ってことですよね。
しかも若い女の子でも最近は恋愛運より仕事運を占う人が多いとか・・!
う~ん、みんな仕事頑張っているんですね~。
今週は、「6月の健康運」占ってもらいました。詳しくは、別コラムでね。


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(5/28)☆
第1位:交渉人 真下正義 (=)
第2位:ミリオンダラー・ベイビー (初)
第3位:キングダム・オブ・ヘブン (↓)
第4位:炎のメモリアル (=)
第5位:ザ・インタープリター (↓)


☆サンプルCDを聴く会!☆byコタキ
先週から、コタキプレゼンツで始まった、局にきたサンプルCDを、nobuに聴かせて評価するコーナー(笑) ダメな時点で曲がストップ、または音量がどんどん小さくなる・・というすんごい企画。しかし、先週、初回から最後までかかってしまった「RADWIMPS」。本日は、両A面のもう一方の曲「愛し」↓
へっくしょん~愛し/RADWIMPS
オープニングのバラードっぽいところは良かったんだけど、ちょっとノイズ系が入った途端、nobuの手があがりました・・・。


☆nobuの聴いてチョーダイ、こんな曲☆
タイトルコールも一新!、ますます張り切る植木節~♪
ショボクレ人生 / 植木等


☆今週の大瀧☆ 
抱きしめたい / はっぴいえんど
95年の解説で生涯を通じてのベストボーカルは「抱きしめたい」「空色のくれよん」「それはぼくじゃないよ」だと最近気がついたと大滝さんは言ってます。その中の一曲です。


GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500 (FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。
[PR]
by kanyukumari | 2005-05-31 01:05 | GoGoJumbleChannel
<< C.デリコの開運占い「6月の健康運」 The ONE Campaig... >>