プライド~栄光の絆0515

昨日からの公開の作品「プライド~栄光の絆」。
こちらはなんとユナイテッドシネマ独占公開の作品です。



他の映画館では見られませんので、是非劇場に足を運んでいただきたい
と思うのですが、この作品は、実話をベースにした、スポ根ドラマ。

スクールウォーズのアメリカ版でしょうか???
アメフトの、といえば、アル・パチーノ主演の「エニイ・ギブン・サンデー」を
思い出す方もいると思いますが、こちらは、1988年にテキサスであった
高校生のアメリカンフットボールチームの実際のお話です。

アメリカの国技とも言える代表スポーツのひとつであるアメリカンフットボール。
州大会優勝を街ぐるみで過度に期待され、みんなに振り回され、ギリギリの
精神力のところで戦う高校生選手たちとコーチの物語。

ビリー・ボブ・ソーントンが苦悩のコーチ役を熱演。
選手たちは、明日のハリウッドを狙う、若手の俳優さんぞろい。
今からチェックしておくのもいいと思いますヨ。

インディペントムービー色っぽく、ざらついた映像と音楽が、ドキュメンタリーの
ようなリアル感を出しています。
一見よくある話で、地味っぽいのですが、他の事件に発展してしまうのでは
ないかと思われるほど一寸触発のところで頑張る選手たち・・・。
そして、ラスト、追い詰められた彼らの最後の死闘シーンは涙なしでは
見られません!
ルールをよく知らない私たち日本人でも、なぜこれほどまでにアメリカ人が
アメフトに熱狂しているのか・・・・?、その世界が見えてくるし、その迫力の
ゲームシーンに釘付けです。ぜひ、親子で見て欲しい作品です。

「プライド~栄光の絆」公式HP
[PR]
by kanyukumari | 2005-05-16 02:03 | J-Cinema 05
<< キングダム・オブ・ヘブン0515 監禁男は昆虫採集をしたことがあ... >>