人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Become You

☆M's Lycics Translation☆

Become You

Indigo Girls (2002)





私はあなたが南軍兵士の歌を

ひとりで声高らかに歌うのを聞いた

私たちはあなたが持っているものを持つ余裕がない

権限を持っていない

誰にでもまぶしく光る田舎の道を、歩いているあなたが見える

同じ南部の血、違う宗教、ばかばかしい括りに思える


私があなたにあるものになるのには

ずいぶんと時間がかかった

あなたは戦いなしで、心なしで

それを取り壊すことはできなかったから


局面が変わると感じた時に何を学んだかと思うと哀れに思う

自分のレースで必死に走ることを教わったのでしょうけど

いまなら、それを誰が先導していたのか解るでしょう

特権階級社会はあなたの敵意全てを利用している

あなたの先祖たちはムダに戦い

人殺しの紋章をあなた達に残した


私があなたにあるものになるのには

ずいぶんと時間がかかった

あなたは戦いなしで、心なしで

それを取り壊すことはできなかったから


あなたと同じ、あなたになるのには

長く時間がかかリすぎた


我々は同身分である、と政府は言っている

でも、ちゃんとなっているとは私は決して思ったことがない

中傷を抑えようかという一般的な感情にもなりかけたけど

やめないわ

政府は産業発展のための拘束された奴隷を手に入れた

政府は死刑執行人のような血まみれの手を、手に入れた


私があなたにあるものになるのには

ずいぶんと時間がかかった

あなたは戦いなしで、心なしで

それを取り壊すことはできなかったから


あなたと同じ、あなたになるのには

長く時間がかかりすぎた
by kanyukumari | 2005-02-03 00:42 | Music What They Talk
<< Sweet & Lowdown... Hope Alone >>