人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desperado

☆M's Lycics Translation☆

Desperado

Eagles (1973)






心を閉ざす者よ、なぜ、気持ちを表さないのだ。
おまえは長いこと、柵の上に座っている。
あぁ、おまえは自分の思いを貫き通す、頑固者だということを、
私は知っている。
それはおまえを喜ばすだろうし、傷つけもするんだ。

ダイヤのクイーンを引いちゃだめなんだ。
彼女はお前を痛い目に合わすことができるから。
ハートのクイーンが、いつだっておまえの切り札なんだろう?
おまえの掛け金が釣り上がろうと、私は一向に構わない。
しかし、お前は自分が手に入れられないものばかりを
欲しがっているんだ。

心を閉ざす者よ、おまえはもう若くない。
苦痛や飢えが、おまえを元の道に戻そうとしている。
そして、自由・・・、自由か・・、それは他のやつらが、
よく口にするセリフだが、
おまえの意思は囚人のように、たったひとりで
この世を歩いているんだ。

雪も降らず、日も差さない空、夜と昼の差もつかない冬の季節で、
おまえの足は寒さを感じるのか?
感情が去ると共に、人生の浮き沈みもなくなるなんて、
おかしな話だろう。

心を閉ざす者よ、なぜ、気持ちを表さないのだ。
今こそおまえは柵から降り、ゲートを開くんだ。
雨が降っているかもしれない、
でも、やがて、おまえの頭上には虹が広がるだろう。
とにかく誰かから愛してもらい、愛情を感じるんだ、
・・・・・・手遅れになる前に。
by kanyukumari | 2005-02-01 23:27 | Music What They Talk
<< I'm Waiting... Hotel California >>