☆GGJC第106回放送0417☆

高田渡さんの「アポロのうた」で始まった、GGJC。
60年代フォークの中心人物的の1人で、nobuはあまり知らない
みたいですが、コタキは当時ずいぶん入れ込んでいたようです・・・。
本当は「自衛隊に入ろう」をかけたかったみたいですが、音源なくて
この曲になりました・・・。
私は全く存じない方なんですけど、「日本の吟遊詩人」とも言われていて、
彼の日常を収録したドキュメント映画もあるみたいで、機会があったら
見てみたいなぁと思いました。ご冥福をお祈りします・・・。

さて、最近はスタジオトークは2人のおじさんに任せてきたんだけど、
どうもダラダラしてる感があったんで、今週はちょっと進行台本を書いて
みたんだけど・・・・
(※ちなみにウチってちゃんとした台本なくてやってるんですよ!)
そうなると、カタイんだよね==!! どうしたら、いいんでしょ?

そうそう、今日のnobuの話。
年を取ると物忘れが激しくなる、脳細胞が死んでいく・・なんて言われて
いますが、そうではなく、長年蓄積された知識と情報量を入れる
引き出しが多くなるので瞬時に思い出せなくなるのだ!と力説しておりました。
情報量が多いだけです!ボケではありませんのでガッカリしないよーに!
とのこと。
S.Winwoodが在籍していたバンド名が出てこなかっただけなんだけどねぇ~。



☆今週のMusic☆ 今週はみんなが大好き(?)、S.Winwood特集♪
I'm a Man / Steve Winwood
While You See a Chance / Steve Winwood
Roll With It / Steve Winwood


☆田中快枝の、Go Go!ファイナンシャル☆
今週のテーマは「株」。 ←漬物が美味いやね、とコタキ・・・
LiveDoor vs ニッポン放送騒動で、「株」って??と、結構
関心を持った人が多いのではないでしょうか?
巷では子どもからの質問が多いそうですよ・・。そんな方に朗報です。
インターネットで、バーチャル株式投資が試せるんです。
架空の100万円元手で、実際の株式レートを見て、売買がバーチャルで
出来るそうです。なかには3億円くらいになっている方もいるみたいですよ!
今時の子どもたちは情報収集が上手いので、それこそゲーム感覚で
始めているみたいですね。


ユナイテッドシネマ入間入場ランキング(4/16)☆
第1位:コンスタンティン (初)
第2位:映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 (初)
第3位:名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー) (↓)
第4位:マスク2 (初)
第5位:真夜中の弥次さん喜多さん (初)
※今週もコタキが、ランキング発表。3週間ぶりに私も(レビューで)復帰♪
レビューは、コンスタンティンと阿修羅城の瞳でした。


☆リクエストコーナー☆
IMCの副会長、出川さんより、The Beatlesの「All My Loving」のリクエスト
だったのですが、なぜか?
Hold My Hand / The Rutles


☆なぞなぞプリンセス9回目☆
77.7MHz星雲の彼方にある”なぞなぞ王国”の若き姫、
プリンセスほたる様が頭の固いnobuさんに、
頭の体操をしてもらう、コーナー。
今週からは、なんと姫とのお相手はnobuになりました!
さぁ、みなさんもnobuと一緒に考えてくださいね。
答えは、このコラムの1番下にあります。

「お母さんに頼まれて買い物をしてきました。買ったものも、お金も
間違っていないのに、笑われてしまいました。なぜでしょう?」

ヒントは、なぜ笑われてしまうかを考えてください。
ここで、な、なんと、nobuがピンときて、とうとう正解を出しました!
スタジオ騒然!(笑) 9回目にして、初白星ゲットです!!


☆nobuの聴いてチョーダイ、こんな曲☆
今日は、快枝も、聴いてチョーダイよ。♪
ほら吹きマドロス / 小林旭


☆今週の大瀧☆ 
Baseball-Crazy / 大瀧詠一


GGJCの最新ニュースは、こちら→☆GGJC NEWS

☆GGJC(Go Go Jumble Channnel)は、FM茶笛(77.7MHz)で、
毎週日曜午後3時から生放送でお送りしています。
お便り、リクエスト、お寄せください!
FAX:04-2966-4500 (FM茶笛) 
E-mail: fmchappy@pdx.ne.jp (FM茶笛)
       gogojumble@msn.com (GGJC専用アドレス)
※宛先:「GGJC」と明記してください。

このブログの返信でもOK。番組でピックアップいたします。

なぞなぞの答え:・・・・可笑しかった、hahaha・・・・・・お菓子買った?
それでは、みなさま、ごきげんよう~♪
[PR]
by kanyukumari | 2005-04-27 01:13 | GoGoJumbleChannel
<< コンスタンティン 0417 森本重久クン@「アポポSpec... >>