☆GGJC第97回放送0213☆

バレンタイン・イブのGGJC。俺たちにはカンケーないやね、というnobuさんたちに、
前日の企画講座先でGetした、葛飾区の知的障害者の方々がつくったクッキーを
プレゼントしちゃいました。入間市でも所沢市でも障害者の方々が働く施設はあるようで・・、おりをみて番組でもご紹介できればいいなぁ、なんて思いました。

さて、バレンタイン・イブということで、アッツクなる選曲を、というオーダーを出したところ、
今週は、James Taylor率いる、Talor兄弟で決めてきました。

☆今週のこだわり選曲☆
■Stubborn kind of Woman / Kate Taylor
Going Round One More Time / Livingston Taylor
Handy Man / James Taylor



☆田中快枝のGoGoファイナンシャル~♪☆
今月16日から始まる「確定申告」に合わせて、ファイナンシャル・アドバイザーの
田中快枝さんが、タイムリーな情報をお届けしてくれました。
「確定申告」と聞いて、頭抱えてる事業主さん、いらっしゃるんじゃないですかね?・・・
(私は過去一度だけ個人で申告をしたことがあるんですけど、未だに、よ~解らんですわ~・・。)
今回は、その中からピックアップして、医療費控除と寡婦控除についてのお話。
「寡婦」って、いわゆるシングル・ファーザー、マザーのこと。シングル・マザーについての
控除は結構知っていても、同じ控除がシングル・ファーザーにもあるんですね・・、
知りませんでした。奥様と死別もしくは、離婚して、子どもを育てている方が対象ですが、
合計所得金額が年500万以下の方は27万円の控除が受けられるそうです!
会社で年末調整とかやられている方でも、対象者であれば、控除を受けているか一度
確認してみてください。医療費控除についても、合計所得金額が年200万円以下の方は
医療費が10万円以上でなくても控除が受けられるそうです。詳しいことは、親身に相談に
乗ってくれる、田中快枝さんに相談してください~。確定申告の帳面付けがまだ終わって
いない方!田中さんが引き受けますよ~!ということなので、お問い合わせ先は、
電話 04-2965―2147 事務員まで。


☆nobuの聴いてチョーダイ、こんな曲☆
おもしろ歌謡曲を発掘して、お届けしちゃう、幻の迷曲コーナー。nobu発案だけど、
なぜだか小滝が大乗り気・・・っす。(笑)
ゼッケンNO.1スタートだ!/ 橋幸夫


☆なぞなぞプリンセス☆
こちらも、一部に大好評(?)・・・しっかし、nobuは未だに正解ならず・・。
ほたる姫のアドリブとどっちが先かぁ??(笑)
今週の問題はこちら。答えはこのコラムの1番下にあるよ。

「食べたら許してもらえそうな野菜はなんでしょう??」

0勝3敗のnobu・・・今回も、野菜の名前を挙げてみるが・・空しい結果となり、スナチョー、
小滝、田中さんも考え付かず・・・、今週も全員、姫にやられてしまいました・・。(・・、)
でも答えは、すっごく簡単だったので、スナチョーが悔しがってました・・(笑)


ユナイテッドシネマ入間2/12入場ランキング☆
第1位:オペラ座の怪人
第2位:オーシャンズ12
第3位:ハウルの動く城
第4位:ボーン・スプレマシー
第5位:テニスの王子様


☆今週の夕焼け☆
先週のバン・バン・バンからの続き・・・・
■夕焼けブルース/久保田真琴と夕焼け楽団


GGJCの最新ニュースはこちら⇒ ☆GGJC NEWS☆
GGJCは、FM 茶笛 77.7MHzで、毎週日曜午後3時~ ON AIR☆
なぞなぞの答え: しょうがないなぁ~・・・で、生姜!・・・やられたぁ~
[PR]
by kanyukumari | 2005-02-15 10:43 | GoGoJumbleChannel
<< ☆GGJC98回放送0220☆ ☆GGJC第96回放送0206☆ >>