☆GGJC第93回放送2005/01/16☆

GGJCの出だしは、オープニング前の2分間に、主だった今週のニュースや身の回りに起こったことなどを題材に自称”ダラダラトーク”から始まる・・が決まりです。
スタジオのON AIRのランプが赤く点灯すると、ダラダラとトークが始まるのですが・・・
今週、nobuは、なんと寝ていました!・・・・はい、こんな番組です(笑)





10日になってピンと来ない「成人の日」がテーマでしたが、話しはもっぱら、敬老の日に近づく自分たちで、話が盛り上がり。・・・・・はい、こんな番組です(2回目)

☆今週のコメント☆
昨年の11月より月イチで登場の”田中快枝のGoGoファイナンシャル♪”
ファイナンシャルアドバイザーの田中快枝さんがお金や保険、年金の事をわかりやすくお話してくれるコーナー。第3回目の今回は、新年にあたって”ライフプランを立てよう!”
20年間を目安に家族の年表をつくり、子どもの成長や家のリフォームなど、どの時期にどのくらいのお金が必要になるかをまとめてみるだけで、貯蓄方法や消費の仕方まで見えてくる・・というもの。20年なんて気が遠くなるような先の話・・と思いがちですが、家族を抱えている人たち、会社を運営している人たちにとっては、アバウトであっても先々のことまで視野に入れて物事を考えないとね、ってことですよね。解っているけど、なかなかお金の管理って難しいよねぇ~!アドバイスが欲しい方は1人で悩まずプロにアドバイスを求めましょう♪
お問い合わせは→有限会社事務員 04-2965-2147

☆今週のこだわりMusic☆
Southern Streamline / John Fogerty
The Frozen man / James Taylor
Love Letters / Boz Scaggs
■Down Home Funk / Richard "Groove" Holmes


新コーナー☆Music what thay talk☆
Wish You Were Here / Pink Floyd
※我流訳詞ワールド☆Music what thay talk☆でご紹介中。


☆今週の夕焼け楽団☆
LOVER PLEASE(Stop That Train)


ユナイテッドシネマ入間 入場人気ランキング1/15☆
第1位:ハウルの動く城
第2位:オーシャン12(先行)
第3位:北の零年
第4位:ネバーランド
第5位:Mr.インクレディブル



■番組への感想・リクエストはこちらへ! fmchappy@pdx.ne.jp
■GGJCの最新ニュースはこちらへ! 毎週木曜更新!☆GGJC NEWS☆
エフエム茶笛(FM CHAPPY)
[PR]
by kanyukumari | 2005-01-16 22:00 | GoGoJumbleChannel
<< The Kid Stays i... ☆GGJC第92回放送2005... >>