劇団鳥獣戯画『カリフォルニア・ドリーミン』@本多劇場

b0000228_224896.jpg



b0000228_22483599.jpg




劇団鳥獣戯画さんの舞台『カリフォルニア・ドリーミン』というPopsドラマを観て来ました。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-04-10 00:00 | Jumble-News

★クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い-3月&開運お花見★

原宿占いの館『塔里木』の専属鑑定士、クリスティーン・デリコ先生鑑定による開運占い。

今月は例年より早いのか??開運お花見アドバイスもありますので、ご参考に!

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-03-16 01:23 | Derico☆Lucky Telling

映画レビューコーナーのお引越し

突然ではありますが、映画レビューのコーナーだけお引越しすることにしました。
題して・・・

Jumble-Mariの映画レビュー☆Blog


以後、こちらも合わせて宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
# by kanyukumari | 2007-03-16 01:20 | J-Cinema 07

☆GGJC第199回~205回放送内容&選曲リスト☆

2007年1月27日(199回)~3月10日(205回)までの放送内容と曲目をまとめて紹介します。
我が、GGJC(ゴーゴージャンブルチャンネル)は、前半はnobu選曲によるMusical History、後半はMariによるJumble Cinema&今週の1曲、コタキによる懐かしMusic&今週の大滝詠一・・・という基本ラインナップで、お届けする音楽&映画バラエティ番組。
FM茶笛(77.7MHz) 、毎週土曜22時~ON AIR中です。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-03-15 15:39 | GoGoJumbleChannel

フェアトレードなValentine Dayを・・・☆

b0000228_1434140.jpg


念願かなって、今年はやっとフェアトレード・チョコを用意することが出来ました。

アジア、アフリカ、南米などの貧国の生産者と、対話と透明性の高い取引き(トレード)をして、仕事の機会を提供し、貧しい人々が自らの力で暮らしを向上させることを支援する、フェアトレード製品。その中でもチョコレートはフェアトレードの仕組みを説明するのに一番わかりやすい製品として取り上げられています。

世界中の子どもから大人までに愛されているチョコレートですが、その原料となる「カカオ豆」の原産国の大半は貧国です。日本で使われているカカオ豆の80%はガーナ産ですが、そのガーナを含むアフリカ諸国のカカオ農場では、何十万人の子どもたちが無賃で強制労働をさせられています。この子どもたちは1人15~30ドルで売られて農場にやってくる奴隷です。この子たちはカカオ豆が何になるのか全く知りません。チョコレートという存在すらも知りません。ただ彼らはカカオ豆を取るキツイ作業だけの人生を強いられるのです。

安くて、いつも私たちの手近にあるチョコレート・・・の裏にはこういうカラクリが潜んでいることを世界中の消費者はあまり知らされていないですよね・・・。
ある一部の先進国の企業が儲かる高級チョコレートではなくて、公正な賃金を得ている大人の生産者が栽培したカカオ豆で出来たチョコレートをこれからは選びたいものです。
今ではネットや一部の店舗でしか買えないかもしれませんが、消費者が望めば、販売店舗数も増えてきます。今まで買っていたチョコレート製品の全てをフェアトレードにするのは難しいかもしれないけど、見かけた際に1人が1回買うだけでも違うと思いますよ。
フェアトレードだから、このチョコを買う・・でもいいんですけど、このチョコ、ホント美味しいんです! オーガニックのカカオ豆と黒砂糖のやさしい甘みが口いっぱいに広がります。添加物なんてもちろん入ってないから、秋・冬限定の販売品です。愛や感謝の気持ちを込めて贈るValentine Dayを機会に、ぜひ、一度お試し、あれ。
[PR]
# by kanyukumari | 2007-02-14 15:17 | M-s monologe

祝☆The Police 再結成

あ~、こんな日が訪れるなんて・・・。

生きてて良かったぁ~ \(^O^)/


グラミー賞のオープニングアクト見たさに、wowow加入し、ハードディスクレコーダーも買った私。(^^; たった3分38秒のRoxanneだったけど、そこにはまぎれもない彼らがいた。もう、何が嬉しかったって、3人とも当時の楽器で演奏してたことですよ。あの擦り切れたベースを見たときには、思わず涙が・・・(TT)

今日は、Policeが当時アメリカで初Liveを行った場所である「Whisky a Go Go」での復活Live! 見にいける人が羨ましい・・・。

そんな中、ワールドツアーのNewsが!!!
日本にも来るらしいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

前座は「Fiction Plane」だぁぁぁぁ・・・(笑)

日本人としては貴重な体験、私にしてみれば偶然にして必然的な体験であった(笑)、『シンクロニシティ・ツアー』を生で観てから、20数年・・・・。やっと日本で彼らに会えるのだ!

再結成するタイミングとしては、ホントギリギリ、ってところがまたニクイ。
これでアンディの老後の土産も出来て安心だし・・。
もう、思う存分世界中で稼いじゃってください!(笑)

さらに!稼いじゃう話がもう1つ。
今更ながら、当時のPoliceの軌跡をたどるドキュメンタリー映画『THE POLICE INSIDE OUT』が公開になる。これは当時スチュアートがいつも回していた8ミリ映像を編集したものだ。なんだか、20年間があっという間に埋まるよぉ・・・。スッゴイGiftを今年は貰った感じです。(まだ何も観ていないのに・・・)

そんなわけで、今年はPolice一筋でいきます!(意味なく宣言!)
もうボロボロになってると思うけど、昔着ていたTシャツとか探そう。きっと押入れにあるはずだ・・・。
[PR]
# by kanyukumari | 2007-02-13 20:00 | M-s monologe

2007年1月の映画2~3言レビュー★

本年もユナイテッドシネマで公開されている作品を中心に毎月レビューをあげていきま~す。お付き合いのほど、宜しくお願いします。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-02-11 03:01 | J-Cinema 07

★クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い-2月&ヴァレンタインDayのラッキーアドバイス編★

原宿占いの館『塔里木』の専属鑑定士、クリスティーン・デリコ先生鑑定による開運占い。


今月のイベントでもあるヴァレンタイン攻略法もありますので、参考にしてください♪

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-02-11 01:42 | Derico☆Lucky Telling

2006年11月~12月までの映画2言、3言レビュー☆彡

2006年11月からは、今までの遅れを取り返すかのように、結構観たなぁ~。

相変わらず遅いレビューですが、内容は結構濃い???目ですので、観賞の参考にしていただければ幸いです。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-01-17 18:49 | J-Cinema 06

☆GGJC第190回~198回放送内容&選曲リスト☆

◆190回放送1125◆

出演:nobu、コタキ、Mari、田中快枝

☆nobuのこだわりMusic☆
The Allman Brothers Band特集1991年『Shades Of Two Worlds』より
■Get On With Your Life
■Midnight Man
■Come On In My Kitchen


田中快枝のGo Go!ファイナンシャル☆
エンディング・ノートの紹介


☆Jumble Cinema☆
PRADAを着た悪魔

☆今週のMariのMovie Music☆
PRADAを着た悪魔から、予告編とオープニングで使われていた元気がいい曲。
Suddenly I See / KT Tunstall


☆コタキの懐かしMusic☆
If I Didn't Love You / 憂歌団


☆今週の大滝詠一☆
マンハッタンブリッヂにたたずんで / 佐野元春

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-01-17 02:05 | GoGoJumbleChannel

2006年9月~11月までの映画2言、3言レビュー☆彡

今更ながらですが、書き溜めていて、UPしていなかった映画レビューの投稿です。作品によっては、Jumble Cinemaにて発表したものもあります。

2006年の9月以降の作品群ですが、ほとんどは10月後半から公開になってたものが多いと思います。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2007-01-12 17:32 | J-Cinema 06

★クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い-11月★

原宿占いの館『塔里木』の専属鑑定士、クリスティーン・デリコ先生鑑定による開運占い。


☆お知らせ その1☆
11月21日発売予定の「週刊女性」の『年末ジャンボ宝クジの買い方』特集(袋とじ)にてデリコ先生の九星気学が紹介されます!!今年最後の金運を授かっちゃいましょう!


☆お知らせ その2☆
☆12月には新宿で無料セミナー実施予定!☆
詳しくはこちらで、チェック☆

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-11-16 01:35 | Derico☆Lucky Telling

☆GGJC第179回~189回放送内容&選曲リスト☆

◆179回放送0909◆

☆nobuのこだわりMusic☆
John Hiatt特集1974年『Hiatt Comes Alive At BUDOKAN?』より
■Through Your Hands
■Angel Eyes
■Have A Little Faith In Me
■Feels Like Rain

田中快枝のGo Go!ファイナンシャル☆
ゲームで学ぶ金融の知識

☆今週のMariの選曲☆
Joking(Live) / Indigo Girls

☆HMF2006特集☆
白い色は恋人の色 / ザ・フォーク・クルセダーズ

☆今週の大滝詠一☆
Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語 / 大滝詠一

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-11-16 01:16 | GoGoJumbleChannel

終わった、終わったよ~ん!!

この週末は、狭山のHYDEPARK漬けでした!

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006』 無事に2日間終了~♪

2日間の公演速報は、こちらで見て!

今年は場内放送隊、隊長(笑)として、2日間頑張らせてもらいました!今回は原稿も前もって用意していたお陰で・・・さらに天候にも恵まれ、大きなトラブルがなかったせいでもあるのですが、思いのほか、順調に進みました。

今年のステージも昨年に負けないくらい最高でした。初体験のアーティストたちには、新しい新鮮な音を貰いましたし、往年のアーティストたちからは、懐かしさと偉大さを改めて思いました・・・・・。全部、良かったんですけど、大トリのポークルに感動をもらいました。最後に、あの名曲を聞けたのがホント良かった・・・。

今は帰って来たばかりで、まだ頭の中がゴチャゴチャしてるので、詳細は次の放送でたっぷりと紹介しましょう。

とにかくHMFは野外フェスとして異質な光を放つフェスですが、これからも応援、宜しくお願いします。

今年も会場に来てくれた皆さま、私の依頼に協力してくれた放送隊のメンバーさん。本当にありがとうございました~!!


P.S HYDEPARKでは、モグラ穴と"豹"にご用心ください!(笑)
[PR]
# by kanyukumari | 2006-09-11 01:55 | Jumble-News

★クリスティーン・デリコの元気が出る開運占い-9月と今年の後半の過ごし方★

原宿占いの館『塔里木』の専属鑑定士、クリスティーン・デリコ先生鑑定による開運占い。

9月のの開運にプラスして、今年の年末までのラッキーな過ごし方を教えちゃいます。開運Getしてくださいね。


★お知らせ(2ヶ月連続の号外!)★
さすが!!! 我らがデリコ先生、帝国ホテルの占いプラン、大好評にて終了いたしました!
TVの取材も入り、オンエアされると、さらに問い合わせが殺到!「占いプラン」のシリーズ化も決定してきました!!
帝国ホテルのリッチな占いステイも素敵ですが、茶笛エリアの方は地元で占ってもらえるチャンスがあります!!鑑定希望の方はアクセスお願いいたします。
gogojumble@msn.com もしくは、こちらまで、お問い合わせください。


§PR§
健康の源は食にあり!・・・元気になって開運体質になれるラッキーフードを毎日の食卓で摂っていきませんか?? デリコ先生監修&プロデュースの、365日のラッキーフードが掲載されている『新ラッキーフードカレンダー2007(仮)』が、ただ今製作中です!詳細を知りたい方は、、こちらまで、お問い合わせください。

More
[PR]
# by kanyukumari | 2006-09-04 16:16 | Derico☆Lucky Telling